『メモリー4GB???』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

[Qosmio F40 F40/86FBL PQF4086FLRBL] Core 2 Duo T8100やHDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ノートPC(200GB/Office)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの価格比較
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのスペック・仕様
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのレビュー
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのクチコミ
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLの画像・動画
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのピックアップリスト
  • Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

『メモリー4GB???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」のクチコミ掲示板に
Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLを新規書き込みQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

メモリー4GB???

2008/11/30 19:45(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

メモリーについてご教授下さい。
このパソコンには2GBのメモリーが付いていますが増設する場合4GBまで可能とあります。ですが認識するのは3GBとあります。では最初から2GB+2GBでなく2GB+1GBで良いではないかと思うのです。付いている1GB+1GBを抜いて
2GB+1GBで宜しいのでしょうか?

書込番号:8713926

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/30 19:55(1年以上前)

同じ容量のものを取り付けて「デュアルチャネル」対応するためです
でも2GB+1GBであっても 大差ありません

書込番号:8713986

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/11/30 20:06(1年以上前)

FUJIMI-D様
早速のご回答有難う御座います。
同じ容量のものを取り付けて「デュアルチャネル」対応にすると どの様な
メリットがあるんでしょうか?
2GB+1GBではパソコンの性能に支障があるんでしょうか?

書込番号:8714054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/30 20:12(1年以上前)

4GB で使用する場合も 3GB で使用する場合でも 2GB のメモリに交換する必要が有ります。
但しメーカーオプション又はメーカー指定販売メーカー以外の物を、使用すると
パソコン本体のメーカー保証が無効に成る場合も有りますので、交換前にこの点は問い合わせてから
作業を、行って下さい。

パソコン本体のメーカー保証は全くきにしていない場合は、ブランドバルク品等でも使用は可能です。
メーカー製パソコンにも可なり使用されている Samsung 下記がお勧めです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=82531&lf=0
Samsug より販売価格の低い A-DATA でも使用可能。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=79037&lf=0
パソコン本体の保証も、メモリの販売メーカー保証も必要な場合はパッケージ販売品。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=83567&lf=0

書込番号:8714087

ナイスクチコミ!1


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/11/30 20:22(1年以上前)

早速ご回答頂きまして有難う御座います。
ご指導通り SODIMM DDR2 PC2-6400 2GB (サムスン)2680円を2枚使用することにします。値段も手頃だし 有難う御座いました。

書込番号:8714132

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/30 20:38(1年以上前)

Windows Vistaは高度の映像処理を行って画面表示をしています。
それには十分なメモリの速さが必要です。
なので、MicrosoftからWindows Vistaが快適に使用できる機種であるという公認を得る為には、メモリの速さを倍化するデュアルチャネルが必須となっています。

出荷後は、性能が低下しようとどうしようと所有者の自由です。

書込番号:8714217

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/11/30 20:46(1年以上前)

きこり様
早速のご回答有難う御座います。
デュアルチャネル対応のメモリーを使用すれば宜しいのですね。
おすすめのメモリーがありましたら 教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:8714269

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/30 20:58(1年以上前)

一番安い物でも何でも良いです。
正常に動作しなかったら何も言わずに交換してくれる店から買ったり、その為の別にサービス料を払えばいいのだし。

書込番号:8714347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/30 21:00(1年以上前)

>デュアルチャネル対応のメモリーを使用すれば宜しいのですね。
デュアルチャネル対応のメモリというのが特にある訳ではありません。
一般的には、同規格・同容量のメモリを2枚設置すればデュアルチャンネル動作になります。
ですので、上のサムスン製メモリで良いのではないでしょうか。

書込番号:8714361

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/11/30 21:12(1年以上前)

都会のオアシス様
早速のご回答有難う御座います。
大変勉強になりました。
早速サムスンのメモリー2枚購入する事にします。
いろいろ皆様有難う御座いました。

書込番号:8714445

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/01 17:20(1年以上前)

sasuke0007さんへ
この商品F40/86FBl のスペックをみるとメモリーがDDR2 PC2 5300とあります。
sasuke00007さんお勧めのメモリーはDDR PC2 6400ですが この商品で合うんでしょうか?

書込番号:8718151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/01 18:06(1年以上前)

DDR PC2 6400 でも下位互換性が有りますので、対応は致しますが心配な場合は
カタログ同一の下記を、ご使用下さい。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=78743&lf=0
之よりも価格が更に低い此方も規格的には使用可能。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=79712&lf=0

書込番号:8718352

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/01 18:18(1年以上前)

sasuke0007様
互換性があると聞いて安心しました。というのはもうすでにドスパラに注文済みで
もし互換性が無かったらどうしようと思っていました。下位互換性ってどいう意味でしょうか?

書込番号:8718406

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/01 18:30(1年以上前)

sasuke0007様
ドスパラ変更可能でしたのでPC2-5300に変更しました。
お世話になりました。有難う御座いました。

書込番号:8718450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/12/01 18:47(1年以上前)

下位互換とは簡単に説明すると。
先発する製品仕様に対して後発の製品が一定の互換性を提供しているために、下位製品でも使用可能である事。
一般に後発製品は先発製品よりも技術的に優れていることが多い為、下位製品では新たに
付加された機能を利用できない場合が多い。

逆に上位互換とは。
機能・性能・グレード上位の製品が、下位の製品の機能も持つことである。

書込番号:8718514

ナイスクチコミ!0


スレ主 plmnさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/04 17:55(1年以上前)

今日ドスパラへ注文したメモリー4GB届きました。早速取り付け4GBと認識Okでした。やはり早いです。2GBで良かったのですが何かモタモタ感が有りそれらがスッキリ換装してよかったです。多くの皆さんいろいろアドバイス本当に有難う御座いました。これからも何か困ったことが有りましたらお世話になります。

書込番号:8733442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL
東芝

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

Qosmio F40/86FBL PQF4086FLRBLをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング