ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLN10W
15インチFMビブロからの買い替えです。
購入使用感と質問の二つをまとめようと思います。
感想としては予想よりずっと大きくて重くて赤さがうっとうしいですw
Macのような美しさはないですねw
送金後3日で届きました。
悪い所は、ビスタの漢字変換(IME?)が全然オオバカヤローで参ってます。
ビスタユーザーはどうやってこんなの我慢してるんでしょう?
スタートアップとか全部削除して常駐ソフトはウィルスソフト位のはずだと
思うんですがそれでも何もソフト立ち上げてなくても
メモリ2ギガのうち1ギガ位使われちゃってます・・
これもビスタの仕様でしょうか・・・
どうやれば使用領域を減らせるのかな。
キーボードは、良くないとの書き込みありましたが
自分の場合タッチ感よりもエンターキーが小さすぎて確定しずらいです。
また、タッチパッドが手に当たりやすくて
文字入力中にカーソルが飛びやすくていらいらします。
電源ボタンの位置も暗い所では手触りでも分りにくくて少し不便です。
良い所は音がいいですね。ラジカセと同じくらいのレベルいってると思います。
画面も綺麗です。よくドットオチとか聞くんですが自分は気にした事ないので
そこまでよく見てません。でも多分ないと思います。
残像感は倍速モードのつく前の液晶テレビと同じ位のレベルだと思います。
書込番号:8519712
0点
こんばんは 詳しいことがわかりませんが
ご参考までに ご使用下さい
★下記は緊急措置として必要ならご参考までに
設定を変えれば気持ち的には軽くなる
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119699/
usbメモリやデジカメについているメモリ等で少し早くする方法
ReadyBootは相性が合えば少し早くなる見たいです
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20061120/119794/
普通に使う分には問題ないと思うけど(我が家のvista1GBでの場合)
ウイルスソフトや使用環境で変わって来るので何とも言えないけど…
では
書込番号:8519790
0点
IMEが大馬鹿なのは今に始まったことじゃないw
堪えきれない人はATOKとか買ってるんじゃない?
ついこないだ月額制始まったしトライしやすいと思う
体験版もありますしね
>メモリ2ギガのうち1ギガ位使われちゃってます・・
>これもビスタの仕様でしょうか・・・
Vista出始めの頃から言われてる事
だからVistaは2G推奨(最低1G)って言われてる
減らしたいなら視覚エフェクト関連とかを切れば良いと思う
Aeroとかね
見た目はBasic見たいになるけど多少は軽くなる
書込番号:8519922
1点
日本語変換については悪くなってきています。
いくら漢字文化圏とはいえ、中国人のチームに日本語IMEの開発を任せて良くなるわけがない。
http://furukawablog.spaces.live.com/Blog/cns!156823E649BD3714!9079.entry
書込番号:8521376
0点
suicaぺんぎんさん
参考にさせて頂きました。有難うございます。
しかし中々まだ自分には難しいようです。
でも気持ち軽くなったような気がします。
Birdeagleさん
メモリ1ギガ近く占有するOSな訳でしたか…信じられない・・
できるだけパフォーマンス優先モードにしてみたら100MB位(そんなにもかよ)
メモリを軽く出来ました。今は680MB位になりました。
かっぱ巻さん
IMEって98とかXPよりもはるかに使えないのでびっくりです。
今でも一文字ずつ変換させたりしてます・・
書込番号:8523922
0点
新しいスレッドを立てるほどでもないと思いましたので、このスレに続ける形で
質問させてください
この機種と79GWのどちらを購入するか迷っています
店頭で各社の液晶を比較してみて、東芝のものが一番良いかと思いました
東芝製でWUXGA+の大型液晶モデルとなると77GWか79GWになります
カタログスペックを見た限りではわずかの違いのようですが、これで8万円の価格差
が付くほどのものなのかよくわかりません
使用目的はネット接続と一部のゲーム(スピードをあまり要求しません)です
それほどヘビーに使わなければ77GWで十分かとも思いますが、アドバイスを
いただけますでしょうか
書込番号:8528117
0点
削除依頼して新しい書き込みにした方がいいのでは?
返信を書く人はすべてから見ることが多く、ここまで遡って見に来る人は多くないです。
それに他の人が始めた書き込みに便乗するのは、ネットの掲示板では一般にはマナー違反です。(少なくとも「スレ主さんではありませんが便乗させてください」など一言断るべきでしょう)
ちなみにOfficeIME2007については改善された?ようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/20/news028.html
書込番号:8528836
1点
常識のない人っていることがホントに今回分りました。
価格ドットコムといえど・・はぁー
書込番号:8529189
0点
書き込み数で言えば有数の掲示板ですから、初めての人や気にしない人もたくさん書き込みます。
「〜いえど」というより「いて当然」だと思います。
ちなみに半角カナもパソコン中心のウェブサイトでは使わない方が無難ですよ。
http://www.shtml.jp/mojibake/hankaku.html
書込番号:8533887
0点
>マトリクスさん
横からごめんなさい
かっぱ巻さん有難うございました
IMEの変換には小生もスレ主さんと同じで単漢字変換の感じで使っていましたが
修正ファイルをインストしたところかなりの改善が見られます
これならもう少し我慢して使えそうです
アップデートで良くなっていくかも・・・
書込番号:8536294
0点
BOKIMOさん
コメント有難うございます。
修正ファイルがあるんですか。
それはどこからダウンロードするんでしょうか?
マイクロソフトのHPかな…
書込番号:8543870
0点
失礼しました m(__)m
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx
こちらでした ↑
「インストールポイント」をクリックすると落とせます
書込番号:8545776
1点
BOKIMOさん
有難うございました。自分のはオフィスをインストールしていないモデルで
ダウンロードしてもだめで、未対応でした残念。
書込番号:8546470
0点
そうなんですかそれは残念
小生もOffice モデルではなくマウス付きの77GWを購入しましたがあのマウス使えませんね
2000円も出すのだったらもうちょっとプラスしてロジクールマウスを買ったほうがましです
GW買う前からロジクールを使っているのでフィット感、操作感が全然違いますよ
おっと話がそれましたが小生の場合 Office は 2000 から使っていてXPそして2007と買い換え
2000の頃に作ったマクロがあるのでフリーの OpenOffice では使えなくて仕方なく購入
今MSはキャンペーンやってるみたいで Office と Vista Ultimate の UPDATE 版がどちらも実売10000円位で買えますね
書込番号:8549130
0点
BOKIMOさん
自分はメーカー純正マウスとても使いやすくて…w
以前4000円位のバッファローのレーザーマウス使ってたんですが
そっちの方がぜんぜん使い物になりません(>Δ<;ノ)ノ
その前はマイクロソフトのワイヤレスレーザーだったんですが
コレも使い物になりませんでした・・
もし宜しければそのロジクールのマウスの商品名教えて頂けませんでしょうか。
チナミこないだこの機種の赤く光り続けられてまぶしかった所が
消せる事がわかり(両スピーカーの横にある)赤さがうっとおしくなくなりました。
日本語変換は、IE7のツール→オプション→セキュリティ→保護モードを有効
にする、というのを外すと多少変換が良くなる事が分かりましたので記述します。
書込番号:8604267
0点
>もし宜しければそのロジクールのマウスの商品名教えて頂けませんでしょうか
はい、LX-8のシルバーを使っております
レーザーワイヤレスの大型マウスで少し重いですが小生のようなグローブの手にはぴったりおさまりラバーも貼ってあってフィット感抜群です
その上SetPoint(サイトから落とします)をインストするとキーの割り振りやカーソルの細かな設定ができ大きな17インチ画面でも隅々までマウスを持ち上げることなく一瞬で移動できます
それぞれ個人差があるので一概には言えませんが小生は大変気に入っておりここの最低価格で現在3000円位でありますよ
書込番号:8608826
1点
BOKIMOさん@
マウスはロジクールが定評あるんですね、知りませんでした。サンクスです。
後このパソコンはキーボード等、表面がピカピカなので埃が目立っちゃう所が
玉にキズだなと思います。拭けばいいんですがw
キーボードの配列はカナリ不満があります。バックスペースやデリートキーの
横にナムロックキーを置いてあることでかなり入力しずらいっす。
冷却ファンの音も6年前のノートPCと変わらずって所でうるさしです。
文句ばかり書いてますが後は満足してます。
書込番号:8615699
0点
>後このパソコンはキーボード等、表面がピカピカなので埃が目立っちゃう所が
玉にキズだなと思います。拭けばいいんですがw
そうですね、あのピカピカのキーボード指紋だらけになりますね
小生も最初からそれが気になってキーボードカバーを探したところ
サンワダイレクトに大型ノートにも使える物を見つけました
汎用キーボードカバーで上にかけるタイプではなく、キーボード部分だけを覆いゴムで裏から張って固定するものです
いいのですが汎用のため側面のUSBソケットなども隠してしまうのでその部分にカッターで切れ込みを入れ穴をあけて使ってます
が薄いフィルムなんで敗れないかと心配だったのですが結構丈夫で使えていますよ
見栄えは少し悪くなりますが埃、指紋からは守ってくれます
書込番号:8621716
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLN10W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2009/12/30 11:12:37 | |
| 4 | 2011/05/06 13:11:37 | |
| 11 | 2009/02/15 9:41:28 | |
| 7 | 2009/01/09 10:57:43 | |
| 6 | 2009/01/02 1:00:17 | |
| 8 | 2008/12/15 0:59:04 | |
| 2 | 2008/11/29 10:22:35 | |
| 1 | 2008/12/01 21:38:26 | |
| 4 | 2008/11/16 17:59:29 | |
| 1 | 2008/11/13 12:38:31 |
「東芝 > dynabook Qosmio WXW/77GW PAWW77GLN10W」のクチコミを見る(全 117件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









