『OSについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

Core 2 Duo P8400/320GB HDD/HDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ハイスタンダードノートPC(Office/リュクスホワイト)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション

dynabook TX TX/66G PATX66GLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

『OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66G PATX66GLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66G PATX66GLPを新規書き込みdynabook TX TX/66G PATX66GLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

OSについて

2008/09/23 23:05(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

クチコミ投稿数:3件

TX/66Gの購入を考えているものですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
1.一緒についてくるOSのCD(DVD)は、Windows Vista単体のものでしょうか。
  それとも、メーカーのリカバリCDの中にOSも入っているのでしょうか。
2.初期パーティションはDドライブが存在するのでしょうか。Cのみでしょうか。

以上、宜しくお願いします。。

書込番号:8402177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/23 23:18(1年以上前)

こんばんは、 ★PriPri★さん 

この機種のユーザーではありませんが・・・
リカバリーDVDはアプリも一緒になっています。(オフィスは別のCDになっています)

ハードディスクの容量は1GBを10億バイトで算出しています。システム回復オプション領域として約1.5GB、リカバリ領域としてTX/67G・66G・66GBL・66GPKは約10.0GB、TX/65Gは約9.9GBを使用しています。Dドライブとして約10.7GB設定しています(FAT32フォーマットで設定)。ソフトウェア占有量にはリカバリ領域、システム回復オプション領域は含まれません。リカバリ領域、システム回復オプション領域、Dドライブ以外のすべての領域がNTFSで設定されています(Cドライブとして割り当て)。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/080820tx/spec.htmより)
とあるので、Dドライブは存在します。

書込番号:8402303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/23 23:35(1年以上前)

空気抜きさん、早速の回答ありがとうございます。
320GBあってDドライブ10GBですか。
・・少ないですね。
またOSがリカバリーDVDに含まれているなら、
パーティションをきるのも、専用ソフトがなければ出来なさそうですね。

書込番号:8402452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/24 17:26(1年以上前)

この機種の一つ前の66FBLで、リカバリー作業を体験しました。
私は「パーティションサイズを変更せず」に復元しましたが、
メニューの中には、「パーティションサイズを変更して」復元もありましたので、
多分66GBLでも、PC単体でできると思います。
詳しくはサポートに問い合わせると良いと思います。

書込番号:8405518

ナイスクチコミ!1


eruru-eruさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/24 19:44(1年以上前)

ご参考までに…
パーティションの作成機能は、vistaの中にもありますヨ。
(コントロールパネル − システムとメンテナンス − 管理ツール − ハードディスクパーティションの作成とフォーマット)
ですが、高機能ソフトのように、思いのままにできるものではないようです。
私も、Dドライブの10ギガは少ないと思いますので、これを使おうかと迷っております。

書込番号:8406064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/24 21:01(1年以上前)

>一緒についてくるOSのCD(DVD)は、Windows Vista単体のものでしょうか。
>それとも、メーカーのリカバリCDの中にOSも入っているのでしょうか。

リカバリディスクは、付属していないはずです。
初期設定後、ご自分で作成する事になるはずです。

書込番号:8406535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/24 21:17(1年以上前)

こんばんは、★PriPri★さん 

都会のオアシスさんが仰る様に、リカバリーDVDはユーザー自身が作成します。
4.7GのDVDの場合、2枚構成になると思われます。

書込番号:8406648

ナイスクチコミ!1


EricEricさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオーナーdynabook TX TX/66G PATX66GLPの満足度5

2008/09/24 23:20(1年以上前)

この機種のユーザーです。

基本的には、皆さんが回答してくれているのであっています。
パーティション作成は、Vistaに搭載されている機能で十分かと思います。
私はCドライブの容量変更して、新しくDドライブを作成しました。

それからリカバリCDの作成にはDVDが3枚必要です。
安物のメディアは作成時に失敗する可能性があるので、国産メーカーの
ものを使用したほうが良いですよ。(私は2枚目でエラーになりました・・・。)

書込番号:8407575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/25 01:37(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
なるほど、リカバリ時やOS上でパーティションがきれるんですか。
まだXPユーザーなのでOS上で出来るとは知りませんでした。

あとリカバリCD自体はなく、ユーザー自身で作成するんですね。
コスト削減 & 最近流行りのエコですね。

書込番号:8408454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66G PATX66GLP
東芝

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

dynabook TX TX/66G PATX66GLPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング