ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP
12月12日に12月19日発売開始の66Hモデルが発表されたにもかかわらず、ネット上の価格はそんなに値崩れしていないようです。このニュースも織り込みだったからなのか、新しい66Hモデルとの価格差から66Gに割安感が出て在庫薄になっているのかどちらなのでしょうか。
海外在住のため量販店で実際にどんな価格になっているのか分からず、年末帰国した際に買おうとすると在庫薄で買えなかったりしてもばからしいと思い、ご存じの方にお聞きしたいしだいです。
書込番号:8786604
0点
14日に都心近郊の量販店をまわりましたが、展示品のみか在庫有は\115,000位でポイント20%でした。
私も新モデル発売の値崩れを期待していたのですが、在庫豊富=最安値は今月頭だったようです。
私見ですが、最近はモデルチェンジの前の在庫品は叩き売りをせず、新店オープンの目玉商品用にある程度ストックしている気がします。
先月、近所にオープンした量販店でプリンターの旧モデルが目玉商品で出てましたし、ヤマダなどは毎月、新店がオープンしてそうですから。
ちなみにSONYだけが在庫豊富のようでした。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:8788042
1点
ご参考までに。
ボーナスが出たらパソコンを買うために価格を調べていました。
11月下旬:にヤマダ電機(池袋)にて109,800円ポイント29%でした。
その後、ヨドバシカメラ(新宿・秋葉原)、ビックカメラ(池袋)、ヤマダ電機(大井町)、コジマ電気、ソフマップ(秋葉原)ケーズ電気(足立)等調べましたがヤマダ電機(池袋)が私には一番安いと感じました。
その結果、12月9日にヤマダ電機(池袋)にて104,600円ポイント26%にて購入しました。
その時、黒は在庫切れでしたので白・ピンクから白を選択しました。
ヤマダ電機は夜間(20時過ぎくらいから)からタイムセールが始まります。鮮魚売り場か?と思ってしまいました。
東京の方は参考になるのであればと思い書き込みしました。
書込番号:8789621
1点
故障頻発人間様、カズピイ(^o^)/様、
早速どうもありがとうございます。たしかに目玉商品としてタイムサービスでさばいていく方がメーカーに対しても見栄えが悪くならなくていいし、店としても堰を切ったような値崩れを防げるわけですね。
年末帰国した際に量販店のセールをねらってみます。
書込番号:8791508
0点
11月の15日前後から週末限定で109,800円+29%で2、3週間売っていた記憶があります。
池袋(LABI、BIG)でも品川(LABI)でもものすごい勢いで売れてました。
その時店員に話を聞いたところ、すでに生産終了、NEWモデルの情報があり「売り体勢」になったということでした。
また、NEWモデルが発表されると当初はかなり高額で、旧モデルの割安感が出るため、思い切った値下げをしないということでした。
また、先週日曜日品川のLABIで18時頃タイムセールとやらで、93,800円+13%で白のみ在庫限りで売ってました。いくらも残ってない感じでしたが・・。池袋はもう展示機ものこっていないということでした。(展示機はおそらくどこかのオープニングセールに回ったと思いますが・・)
最近ヤマダのオープニングセールの目玉はほとんどが展示品なので、展示品嫌いな私はちょっとやな感じです。
今はLABI池袋も品川もヤマダオリジナルモデルの63G(62Gの色違いぐらいかな?)を89,800円+20%で店頭販売しています。66Gに比べるとしょぼい感じではありますが・・・ご参考までに。
長文で失礼しました。
書込番号:8800418
0点
ギフトで購入しようと、あちこちリサーチしておりました。
本日、池袋ビックカメラで、109,800の23%(カード使用なので21%でした)で、購入しました。
店頭価格は、119,800の20%でしたが、帰省時に難波のビックカメラでも購入意志がある旨を伝えると、難波の価格を調べてくれて合わせてくれました。
関西まで送料も無料でした。
ご参考まで。
書込番号:8822927
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/04/10 23:53:19 | |
| 17 | 2024/05/15 11:24:38 | |
| 6 | 2019/06/09 23:17:07 | |
| 15 | 2019/07/19 13:35:39 | |
| 8 | 2018/01/16 19:26:42 | |
| 3 | 2015/07/11 10:14:39 | |
| 5 | 2014/11/13 10:05:18 | |
| 11 | 2014/06/07 16:34:20 | |
| 4 | 2014/06/18 10:33:02 | |
| 0 | 2012/08/12 15:07:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









