『すぐにフリーズ…』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

Core 2 Duo P8400/320GB HDD/HDMI端子を備えた15.4型液晶搭載ハイスタンダードノートPC(Office/リュクスホワイト)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8400/2.26GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション

dynabook TX TX/66G PATX66GLP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの価格比較
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのレビュー
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66G PATX66GLPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

『すぐにフリーズ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66G PATX66GLP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66G PATX66GLPを新規書き込みdynabook TX TX/66G PATX66GLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

すぐにフリーズ…

2009/02/24 14:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66G PATX66GLP

クチコミ投稿数:29件

購入して2ヶ月ほどです。急に、立ち上げ後じきにフリーズする現象に
見舞われています。

起動し画面が落ち着き、何かソフトを立ち上げると速攻でフリーズします。
ウィルスバスターも検索途中でフリーズし、電源ボタンで強制終了するしか
なくなります。

このような症状、何か原因の思い当たることはありませんか?対処方法も
あればご教授願いたく。当方PC素人につき、具体的にわかりやすく教えて
いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9147917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/02/24 14:51(1年以上前)

リカバリをしてみて改善すればソフトの問題。改善しなければハード関係のトラブルの可能性が高いと思います。

書込番号:9147958

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/24 15:29(1年以上前)

ぷじおっとさんへ
 まず、
@USBなどで接続している機器やマウスなどを全部はずして起動し、作業をしてみてください。
それでも異常が出るようでしたら、
A次は自分でインストールしたアプリケーションソフトをアンインストールしてください。
それでも駄目なら、
Bシステムの復元(下記リンク)で安定してた日時の状況に戻してください。
それでも不安定なら交換又は修理しかないです

(システムの復元のやり方)http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.mspx

書込番号:9148107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/25 13:06(1年以上前)

マジ困ってます。さん、撮る造さん、レスありがとうございます。

本日は症状が悪化、起動もできなくなってしまいました。Windowsの起動復元
モード?になりましたが回復せず、セーフモードでも立ち上がらず、お手上げ
状態です。

起動できない場合に打てる手は何になるのでしょうか。リカバリーも復元も
少なくともセーフモードで立ち上がらないと出来ないのでしょうか。

とほほです。

書込番号:9153217

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/25 18:27(1年以上前)

ふじおっとさんへ
 電源は入るのでしょうか?バッテリーだけで電源ケーブルが繋いでないならコンセントに繋いでください。
駄目ならバッテリーと電源ケーブルをはずし少し放置してください。(冷えるまで)
もし、電源が入れば望みはあります。
 @バッテリーと電源ケーブルを繋ぐ
 A0(ゼロ)ボタンを押し続けて電源を入れTOSHIBA または製品名のロゴが出たら指を放す。
 B復元方法→(初期インストールソフトウェア)の復元をえらび次へクリック
 C(パーテーションサイズを変更せずに復元) の復元をえらび次へ 〃
 D次に→  終了をクリック
 HWINDOWSのセットアップを行なう 以上です
これで一応使えるはずですが、問題がまた出たら修理しかないでしょう。
もし、これも無理だとしたらPCの機械故障(多分ハードディスク)です。
上記の方法は付属のセットアップガイドに載っています

書込番号:9154326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/26 14:35(1年以上前)

撮る造さん、

再びありがとうございます。教えていただいた手段はリカバリーの
やり方ですね。リカバリーを行うのは生涯初めてのことで緊張しながら
進めました。

幸いにしてリカバリー画面に入ることができリカバリー開始しました。

が・・・

『準備中です』の画面がしばらく続いたあと
『エラー発生』
『ハードディスク上に十分な空きがありません』

なんですと?空きがないはずがありません。まだ1GBも何かを入れた
覚えはありません。何がどうなっているのか…

リカバリーがうまくできなければ修理に出すしかないのですよね???

本当にとほほです。

ちなみにそのあともう一度普通に起動させたところ
BOOTMGR is missing
などというメッセージが出てきました。ご愁傷さまでしょうか・・・

書込番号:9158955

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/26 16:18(1年以上前)

ぷじおっとさんへ
 お気の毒ですがこのメッセージは
@HDDの起動ファイルが壊れているか
ABIOSレベルでHDDが認識されない
BHDDの故障のどれかですので、
 @ならリカバリで修復可能ですが、出来ないとなるとHDDの交換となると思います。
まだ初期不良期間かは判りませんが、大手量販店でお買いならPCごと交換して
くれるかも知れません。
 出来れば、このスレッドを印刷してFAXか持参して交渉してみては。

書込番号:9159236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/03/01 04:09(1年以上前)

撮る造さん、

いろいろと助言いただきましてありがとうございました。その後リカバリーを
何度か試みたもののやはり途中でエラーが出て、リカバリーもままなりません。

思い切って修理に出すことにしました。実は私は海外に在住しており、昨年末に
PCを日本国内で購入、友人にこちらまで運んでもらいました。東芝を選んだのは
海外でも保証体制が整っているからで万一の事態に備えたものでした。

まさか本当にそれを利用することになろうとは…先ほど修理依頼を申し込んだ
ところです。今後どのようなステップに進むのか、いまは先方の連絡待ちです。

最終的に修理完結となりましたら内容を再アップしたいと思っています。いろいろと
ありがとうございました。

書込番号:9172887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66G PATX66GLP
東芝

dynabook TX TX/66G PATX66GLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

dynabook TX TX/66G PATX66GLPをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング