ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL
皆さんこんにちは
さてこの古いXPマシーン廃棄処分したのではありませんか?
娘の持物でしたがXPなので諦めて放置してありましたが。
wimdows10homeに挑戦!
この機種32Bitマシーンなので64Bitの原盤ではエラーになります
OSインスコの手順は
ディスクトップのPCでwindows10のisoを作れるOSをDL
それを8GB以上のUSBメモリーに作らせてインストールになります
外付けDVDは不要です。
ISO作るソフトを立ち上げると、その他のPC→チェックを外してOSとbit選択→ISO作成
これでUSBメモリーに作成されます。
windowsの更新が終わるまでは重いです、我慢して頑張る(笑)
このマシーンで電源をいれてF12押してUSB選択すればインストールが始まります。
くれぐれも自己責任でおねがいします。
書込番号:22448937
4点
最新バージョンまではアップデートできないのでは。Windows8辺りが適当かと。
書込番号:22449318
1点
画面解像度が1024x600なので、ストアアプリが動かないのが難点ですよね。
書込番号:22449450
2点
いろいろ試していますが
電源投入からPASS入れるまでは60秒位かな
そんなに悪くはないと思います。
それでも不満ならスリープでの使用をお勧めですね。
書込番号:22449462
2点
>猫猫にゃーごさん
なるほど
使い道いろいろでしょ?
リビングでネットサーフィンぐらいなら
行けるでしょうね。
書込番号:22449470
2点
>ハゲが悪いさん
へーそうなのでか?
スペックの問題でなりそうですが
この機種ですか?
書込番号:22449513
3点
バージョン確認方法
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000002674
バージョン1703以前だとWindowsXP同様サポートが切れいています。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet
書込番号:22449532
0点
>ハゲが悪いさん
話がそれてるね
まともなwin10の新規IDの工程なのですけど?
書込番号:22449558
3点
>O.C86さん
うちでは、ASUS EeePC901-X(MEM:2GB、SSD:4GB+32GB)に、Windows 10 Pro 32bit 1803を入れています。
※1809にしていないのは、やる気が失せているからです。
OSは、SSD:4GB=XP/SSD:32GB=XP/Vista/7/8/8.1 Update/10 Home/10 Pro と、入れてきています。
XPは、NTFSで入れたのでプチフリが酷く、使い物にならず。
Vistaは、重くて、使い物にならず。
7は、結構サクサク動いたので、Office 2007とともに入院生活のお伴として活躍してくれました。
あとのOSは、実験用です。
昨年夏からの入院生活(延べ3か月)のお伴は、Android タブレットPCに交代しました。
退院後も普段はタブレットPCで事足りるので、Windows PCに電源が入らないことが多くなりました。
EeePC901-Xは、姿すら見ていません。
このまま廃棄するのも勿体ない気がするので、新しい使い道を探っています。
書込番号:22449822
4点
>猫猫にゃーごさん
OSの入れ替えは時間がかかる、不都合が無ければこだわる必要も無いと思います
今回DLしたOSがたまたま1809だっただけの事ですw
書込番号:22450622
3点
つーことで、出来上がりましたので、家庭で他のPCが壊れた時の
復旧マシーンにします、電源落として予備PCっ事で〆ますね。
書込番号:22451549
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/02/08 17:14:06 | |
| 8 | 2013/06/19 12:31:45 | |
| 1 | 2012/11/04 7:09:59 | |
| 4 | 2012/10/30 5:25:52 | |
| 4 | 2011/01/30 21:00:22 | |
| 7 | 2009/11/30 21:41:38 | |
| 4 | 2009/09/29 16:22:34 | |
| 3 | 2009/07/12 15:37:02 | |
| 6 | 2018/10/23 22:21:02 | |
| 0 | 2009/05/23 14:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









