『パフォーマンスについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

NB100 PANB100NL

Atom N270/120GB HDD/1GBメモリーを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC。市場想定価格は7万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.05kg NB100 PANB100NLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

NB100 PANB100NL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • NB100 PANB100NLの価格比較
  • NB100 PANB100NLのスペック・仕様
  • NB100 PANB100NLのレビュー
  • NB100 PANB100NLのクチコミ
  • NB100 PANB100NLの画像・動画
  • NB100 PANB100NLのピックアップリスト
  • NB100 PANB100NLのオークション

『パフォーマンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 PANB100NL」のクチコミ掲示板に
NB100 PANB100NLを新規書き込みNB100 PANB100NLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

パフォーマンスについて

2008/11/02 22:45(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL

クチコミ投稿数:651件

買い替え又は買い増しを検討しています。

現在ソニーのノートパソコンを使っています。
用途は@ネット、A写真整理→DVD化、Bi-Tunesのダウンロード購入、
CDVD&年賀状印刷が主な用途です。

現在使用中のパソコンは、以下のような仕様です。
機種 :ソニーPCG-GRT55E/B
CPU  :モバイルCeleron 2.2GHz
メモリ:256MB

これよりもNB100の方が速いですか?
同等以上なら買い替え、以下ならソニーのmyloをネット専用機で
買い増ししようかと思っています。
何かアドバイス等も戴けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:8587956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/02 22:52(1年以上前)

早いと思います。

書込番号:8588006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/02 23:34(1年以上前)

15インチ1024×768ドットから8.9インチ1024×600ドットということは、アイコンの高さや幅は3分の2ぐらいに小さくなり表示領域も縦が168ドット小さくなります。

キーボードは19mm間隔だったものが15.9mm間隔になり小さくなります。

また光学ドライブはないですから、DVDに焼くには別売の外付けドライブが必要になりますし、メモリーカードスロットはあるもののPCカードスロットはなくなるなどハード上の機能ではなくなるものも出てきます。

上記のようなことは想定済みで大丈夫というのでなければお勧めしません。

PCG-GRT55E/Bのメモリーが256MBというのは少ないので、512MBを増設して快適性をあげた方がいいのではないでしょうか。

ちなみにmyloは、LinuxというOSとNetFrontというブラウザをベースにしているので、パソコン向けに作られたサイトがうまく表示できなかったりすることもあります。
ネットというのが何を指すのかわかりませんが、やりたいことがmyloで実現できるかは事前に調べてください。

書込番号:8588272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/11/03 17:55(1年以上前)

マジ困ってます。さん

早そうですか、安心しました。


かっぱ巻さん 

詳細なご指摘ありがとうございます。
今日は町に出る用事がなかったので明日にでも確認してみます。
表示領域が小さくなること。
キーボードが狭いこと。
光学ドライブが無いのは痛いですね。
USBの外付になって1万円くらいの追金が必要になります。
ちょっとひいてしまいました。
メモリーカードスロットはSDが付いてて便利そうです(SDは使ってませんけど)。
PCカードスロットには無線LANカードが入ってますが、
現在のノートパソコンは無線LAN内蔵だから必要ないです。
あとプリンター端子やテレビ出力端子、AV入力端子も無いですね。
いろいろと無いですが、なんとかなるかなと楽観してましたが
改めてご指摘されるとやっぱり置き換えはできないかなーと思ってもいます。

>PCG-GRT55E/Bのメモリーが256MBというのは少ないので、
>512MBを増設して快適性をあげた方がいいのではないでしょうか。

メモリー増設は過去にも検討しましたが、体感できるのか不安で手を出していません。

myloに期待しているのは、ネット閲覧と動画再生くらいです。
ネットとは、yahooや価格.comでの情報収集、インターネットショッピングくらいです。
布団に入ってからPSPで見てるのですが、PSPは凄〜〜〜〜く遅いのです。
NB100やmyloなら快適かと思いまして検討しています。

かっぱ巻さんに言われて、上記をタイピングしながら考えていたら
PCG-GRT55E/Bのメモリーを増設して
myloを購入するかPSP1000を高速になったというPSP3000に買い替えたらいいのかと思ってきました。
相談させて戴いてよかったです。ありがとうございました。

書込番号:8591269

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/17 13:08(1年以上前)

こんにちわ、
私は1つ前のGRS55Bを使ってますがかっぱ巻きさんの言われる通り256では足りません、512を増設したら随分速くなりました、少なくとも256を増設することをお勧めいたします、
現在タスクマネージャーでは常に300前後のメモリーを使っています、この状態ですと足りない分はハードディスクを使いますので遅くなる上ディスクの寿命も短くなります、メモリーも安くなりましたので、今更の増設を!
私はVISTA機も使用してますが、XP機もまだまだ使えます、少ない投資で15インチモデルが快適になります、
モバイルノートもネットブックもモニターが小さいので見ずらいです、私などは13インチの画面の文字が見辛いです、歳だ!!!

書込番号:8652966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/11/18 00:00(1年以上前)

太しさん
今晩は。返信ありがとうございます。

実はかっぱ巻さんのアドバイスの後で512を増設しました。
本機を購入した当時はメモリーが高くてとても増設できませんでしたが、
4000円ほどだったので購入してしまいました。
結果はとても快適で満足です。
そしたら愛着が出てしまってHDDも勢いで120GBに交換してしまいました。
もう手放せません、快適です。これで壊れるまで使い続けます。
取り出したHDDはポータブルHDDになり、これがまた便利ですね。
パソコンはいじった事が無かったのですが楽しかったです。
会社で使っているパソコンは14インチでモニターも暗くて見づらいですが、
15インチは大きいし明るくて見やすいですね。
とりあえず欲しい欲しい病が直ったのがよかったです。

書込番号:8655741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10入れてみたw 13 2019/02/08 17:14:06
WiMaxが繋がらないです。。 8 2013/06/19 12:31:45
Hynix製メモリ 認識せず 1 2012/11/04 7:09:59
今更ですが購入しました。 4 2012/10/30 5:25:52
windows7 4 2011/01/30 21:00:22
リカバリの件で質問です。 7 2009/11/30 21:41:38
びっくりです。 4 2009/09/29 16:22:34
IEEE802.11b/g 3 2009/07/12 15:37:02
Fn併用キーが認識しない 6 2018/10/23 22:21:02
WEBカメラでストリーミング 0 2009/05/23 14:42:41

「東芝 > NB100 PANB100NL」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 PANB100NL
東芝

NB100 PANB100NL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

NB100 PANB100NLをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング