ノートパソコン > 東芝 > NB100 PANB100NL
はじめまして。
Fnと併用することができるキーがFn併用しない段階で認識しなくなってしまいました。。。(k l 1 2 a s etc)
このあたりの文字をOSログインパスワードに指定してるため、どうしようもなくなってリカバリしましたが改善せず。。。
OSインストール設定で 1 が一時的に認識したのでキーボードが壊れているわけではなさそうです。
対処方法お分かりの方、ご教授お願いいたします。
書込番号:9747619
0点
Hiroshi----さん、こんにちは。
一時的にUSB接続のキーボードをどなたからか借りて接続されてはどうでしょうか。
上手く認識されれば、後は「システムの復元」等で何とかなるのではと。
書込番号:9747638
1点
カーディナルさん
コメントありがとうございます。
USBキーボード買ってみようかと思いますが、
リカバリ作業をする事数回、最初は打てるんですが、起動数分で打てなくなります。
リカバリ作業中でも打てなくなるところを見ると、ソフトではなくハード起因?
買って2ヶ月というところで保障期間内の不良でしょうか。
どなたか似たような症状の方、いらっしゃいませんか?
書込番号:9752130
0点
>どなたか似たような症状の方、いらっしゃいませんか?
同じ症状の人が居たとしても改善しないと思いますよ。
普通に考えてハード関係のトラブル。ある程度時間が経ってから症状が出るなら”熱”関係かな?修理以外に改善するとは思えません。
書込番号:9752227
0点
Hiroshi----さん、こんにちは。
「リカバリをされていた」というのを読み落としていました。
そうなるとマジ困ってます。さんが書かれたようにハードに問題がありそうです。
やはり早めに東芝のサポートへ連絡して対応してもらうのが良さそうです。
書込番号:9753008
![]()
0点
> 対処方法お分かりの方、ご教授お願いいたします。
同じかどうかはわかりませんが。
温度上がってませんか。
ノートパソコンの底面を冷やすような機器などで対処できないかな。
DELLの小型ノートパソコン使ってます。
最初起こった時(iop/jklの同じキーマトリックスラインであろう2本のキー入力が受け付けられなくなったので断線などを疑った)のですが、その後の状況からキーボードコントローラなどの熱暴走だと思ってます。
状況が許されるならCPUクロック落としたりすれば普通に使えるようになるかな。(2/3に落とした時には一度も起こってない)
atomなので発熱少ないだろうし、排熱阻害要因(埃溜まってるなど)ありませんか。掃除で治る気がしなくもない。(以前は起こってなかったのですよね)
書込番号:13369008
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > NB100 PANB100NL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/02/08 17:14:06 | |
| 8 | 2013/06/19 12:31:45 | |
| 1 | 2012/11/04 7:09:59 | |
| 4 | 2012/10/30 5:25:52 | |
| 4 | 2011/01/30 21:00:22 | |
| 7 | 2009/11/30 21:41:38 | |
| 4 | 2009/09/29 16:22:34 | |
| 3 | 2009/07/12 15:37:02 | |
| 6 | 2018/10/23 22:21:02 | |
| 0 | 2009/05/23 14:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








