『ハードからのカチカチ音が・・・?フリーズするので困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core Duo T2300/1.66GHz/2コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:2.95kg Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

Aspire 5602 WLMiAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月中旬

  • Aspire 5602 WLMiの価格比較
  • Aspire 5602 WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 5602 WLMiのレビュー
  • Aspire 5602 WLMiのクチコミ
  • Aspire 5602 WLMiの画像・動画
  • Aspire 5602 WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 5602 WLMiのオークション

『ハードからのカチカチ音が・・・?フリーズするので困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5602 WLMi」のクチコミ掲示板に
Aspire 5602 WLMiを新規書き込みAspire 5602 WLMiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5602 WLMi

スレ主 tetete2007さん
クチコミ投稿数:3件

ドスパラにて、半年前に購入しました。
すぐに文字の入力中に固まるのと、ハードからカチカチとアクセス音がするので1ヵ月後に修理してもらいましたが、特に問題なく中の設定を変えただけでかえってきました。
その後は1ヶ月ほどよかったのですが、またネット中に固まったりするので、工場出荷時にもとしたりしてみました。
でも、少したつと、作業中にかたまるのです。そして青い画面になります。
固まる前にハードからカチカチとアクセス音が聞こえるのもきになります。
今また修理中ですがとても心配です。

今は保証期間内なのでいいのですが、1年すぎで症状がでたら困ります。

おもにインターネットをしているだけなのですが、
使い方が悪いのか?パソコンがおかしいのか?
どうなのでしょうか。

オフィスなどインストールしてます。

どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:6653360

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2007/08/19 00:14(1年以上前)

環境が書いてありませんが、価格コムで確認できる標準構成、OS XPHOME、メモリ512MBであれば、タスクマネージャでPF使用量を確認してみましょう。

これがメモリの容量を超えていれば、不足分を処理スピードが遅いHDDに用意された仮想メモリでカバーしているのでかたまりやすくなります。

この対策はメモリーを追加してやることが有効ですが、お金がかかります。とりあえずの回避策としては、使わないアプリケーションをアンインストールしてやるとか、「XP 高速化」とか「XP 軽量化」でググるのが吉。

書込番号:6654936

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetete2007さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/19 14:37(1年以上前)

返答頂きありがとうございます。

パソコンがかえって来たらPF使用量を確認してみます。
メモリの増設も考えたいと思います。
同じ作業をディスクトップでしてても問題なくても、ノートは苦しいことがあるのでしょうか?

環境は下記の商品です。
Aspire 5602 WLMi

WindowsXP HomeEdition正規版
15.4インチディスプレイ
WXGA(1280×800ピクセル対応)
インテル® CoreTM Duo プロセッサー T2300E
有効画素数130万画素のAcer OrbiCamビデオCMOSカメラ内蔵
512MBメモリー(最大:4GB)
120GBハードディスクドライブ
DVD スーパーマルチドライブ

最後の「XP 高速化」とか「XP 軽量化」はどうすればいいのでしょうか?

初心者ですみません。教えていただけますか。
よろしくおねがいします。

書込番号:6656643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2007/08/19 16:07(1年以上前)

たとえば「XP 高速化」でググると表示される上位3サイト
あ!早い!と感じるWindowsXP高速化
http://www.a-windows.com/
WindowsXPの高速化&カスタマイズ
http://winxp.1123.info/
DISITAL ARENA XPマシンをクリーニング&チューンアップ Windows XP快適化計画 2005
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20051007/113796/
を参考にするとか、
フリーソフト Win高速化 XP+ http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031008/n0310084.htmlなんかを使うとか、の方法があると思いますが、設定を間違えるとかえって調子が悪くなったり、OSが起動しなくなることがあるかもです。


書込番号:6656854

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetete2007さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/25 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。
チャレンジしてみます。

書込番号:6678519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5602 WLMi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5602 WLMi
Acer

Aspire 5602 WLMi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月中旬

Aspire 5602 WLMiをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング