『ハードディスク交換した後のOSインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Sempron 3400+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows XP Home 重量:2.82kg Aspire 3100 AS3103WLMiのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3100 AS3103WLMiの価格比較
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのレビュー
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのクチコミ
  • Aspire 3100 AS3103WLMiの画像・動画
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのオークション

Aspire 3100 AS3103WLMiAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月28日

  • Aspire 3100 AS3103WLMiの価格比較
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのスペック・仕様
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのレビュー
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのクチコミ
  • Aspire 3100 AS3103WLMiの画像・動画
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのピックアップリスト
  • Aspire 3100 AS3103WLMiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3100 AS3103WLMi

『ハードディスク交換した後のOSインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3100 AS3103WLMi」のクチコミ掲示板に
Aspire 3100 AS3103WLMiを新規書き込みAspire 3100 AS3103WLMiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 3100 AS3103WLMi

クチコミ投稿数:4件

PC初心者です。先日このPCを購入しましたが、自己責任でハードディスクを交換する際にはどのような手順で(OSインストール)行えばよいのでしょうか?リカバリディスクは付属していませんよね?
よろしくお願いします。

書込番号:6099266

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/10 22:49(1年以上前)

スペックではXP Homeのディスクが付属していることになってますけど?

書込番号:6099365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/03/10 22:58(1年以上前)

参考までに (知っている範囲で)

交換方法

HDD交換代行サービスの場合
メーカーやお店にもよりますがOSのインストールもあるみたい

市販のソフトなど
現在使用していたPCのデーターを新HDDに丸ごと保存できる

あとはリカバリCDがあるようなので
交換後リカバリかな?

一応こんな感じでしょうか

書込番号:6099411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/03/11 00:16(1年以上前)

今後のためにリカバリーユーティリティーのソフトをひとつ
買っておいても良いでしょう。

CドライブをそのままDVD-Rにイメージとしてライティング
すれば、HDD交換後戻す際にDVD-Rをブータブルで立ち上げる
とそのまま戻ります。

書込番号:6099840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/11 13:10(1年以上前)

早とちりでした。
ユーザーズマニュアルP8に注意として
お客様のコンピュータにRecovery CD または System CD が同梱されていない場合は、Acer eRecovery Management の「光学ディスクへのバックアップ」機能を塚ってバックアップイメージをCDかDVDに記録してください
と記載されていました。早速やってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6101782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2007/03/11 18:10(1年以上前)

aspire5000シリーズを使ってますが、リカバリーディスクを作るのに2時間近くかかりました(T_T)

書込番号:6102783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2007/03/13 23:48(1年以上前)

もうやっちゃたかな?

外付けドライブや
HDDケースは選択肢にありませんか?

HDD(ハードディスクドライブ)ケース利用の勧め
http://www.h5.dion.ne.jp/~morry/HDD_case/

HDDケースもノーブランドなどを買うと相性問題などで認識しない場合もありますが、初心者がハードディスクリカバリPCのハードディスクを交換するのは更に危険な気がしますが・・・

書込番号:6111895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/14 22:48(1年以上前)

いえ日曜日位しかまとまった時間が取れないのでまだリカバリディスク作成作業はしていません。
外付けHDDにイメージバックアップも有りなんですね?

書込番号:6115294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/03/14 23:56(1年以上前)

すいません、PC初心者と書いてあったので余計かな?と思いながらも書き込みをさせて頂きました。

リカバリディスクを作成できるという事は現状では問題なくPCを使用できていると思うのですが、メーカーサポートを犠牲にしてHDD換装する理由が解らなかったので・・・
もし容量に不足を感じての換装ならOS起動のHDDはそのまま使用して、データ用に外付け(もしくはドライブケース)を増設したほうがメリットがあり安全ではないかと思いました。
同規格の換装ならうまくいくと思いますが、HDDを極端な上位規格の物に変更した場合は電力不足や熱暴走、容量の壁など思わぬ障害にぶつかる可能性があります。

>外付けHDDにイメージバックアップも有りなんですね?

出来ない事はないと思いますが、MBの仕様やドライバ関係、リカバリ領域のバックアップ(これが難関)など難しいと思います。

書込番号:6115700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3100 AS3103WLMi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3100 AS3103WLMi
Acer

Aspire 3100 AS3103WLMi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月28日

Aspire 3100 AS3103WLMiをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング