『Celeron→Core 2 Duo』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

Aspire 5320 AS5320-101G16

Celeron M 540や160GBのHDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5320 AS5320-101G16の価格比較
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のレビュー
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のクチコミ
  • Aspire 5320 AS5320-101G16の画像・動画
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のピックアップリスト
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のオークション

Aspire 5320 AS5320-101G16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • Aspire 5320 AS5320-101G16の価格比較
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のスペック・仕様
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のレビュー
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のクチコミ
  • Aspire 5320 AS5320-101G16の画像・動画
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のピックアップリスト
  • Aspire 5320 AS5320-101G16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16

『Celeron→Core 2 Duo』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5320 AS5320-101G16」のクチコミ掲示板に
Aspire 5320 AS5320-101G16を新規書き込みAspire 5320 AS5320-101G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Celeron→Core 2 Duo

2010/12/18 23:33(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16

クチコミ投稿数:64件

壊れた友人のPC(富士通製)を譲り受けたので、なればいいな〜程度の気持ちでこれに載っているCeleron 540を譲り受けたPCに載っているCore 2 Duo T8100に載せ替えてみました。

CPUを交換し、いざ電源を入れると…
何事も無かったかのように起動しました!
現在も何の問題もなく動いています。

性能も体感できるレベルで変わりました。(当然ですがw)
スコアは取り忘れたので詳細は書けませんが、Windowsエクスペリエンスインデックスが4.0→5.5になりました。
なにより、動作が本当にサクサクするようになったのが満足です。

何かの参考になればと思い書き込みました。

ちなみに初期と違う点は
CPU:Celeron 540 → Core 2 Duo T8100
メモリ:1GB → 2GB
OS:Windows Vista → Windows 7
です。

書込番号:12387326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 17:16(1年以上前)

はじめましたて。

私もこの機種を仕様していますが、メモリ増設してもやはりパワー不足を感じ、CPUをCore 2 duo T8100に変えてみようと検討中なのですが、その後何の問題もなく使えていますか?

書込番号:13625446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2011/10/20 09:45(1年以上前)

こんにちは

その後なんですが…
ときどき、電源は入るけどBIOSが立ち上がらないという症状が出ています。
おそらく、CPU周りの電源の関係だとは思うのですが…。
何回か電源を入れなおしたり、ACアダプタとバッテリーを外すことで解決するので私は良しとしています。

それ以外におかしな挙動はみられません。

書込番号:13651835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/03 10:19(1年以上前)

はじめまして。そして、明けましておめでとうございます。

自分も、celeron 540から、Core 2 Duo T8100に交換したいのですが、できますか?

使用しているPCは、FUJITSU FMV-A6260です。

書込番号:15563211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/01/03 10:41(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

そちらの型番で検索したら、以下のようなページが出てきました。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/0804/a6260/

このページだと、CeleronモデルではGL960というチップセットが載っているようです。
このチップセットの型番で検索するとCore 2 Duoに換装している人が結構いるようです。

ただ当方はGM965というチップセットのPCで行いました。またBIOSが対応していない場合、チップセットが対応できたとしても動作しません。(ただ先のページにも記載の通り、T8100搭載モデルがあるので動きそうな気はしますが…。)

というわけで私としては、成功するという保証はできません。ある意味ギャンブルです。それでもよいのであれば、挑戦してみる価値はあると思います。生憎、Celeronでまともなベンチマークを取っていないので数値では表せませんが、体感としてはCeleronよりもすごく快適ですので。(因みにVistaでのエクスペリエンスインデックスのCPUスコアは5.1です。)

追記

以前に時々立ち上がらないという書き込みをしましたが、その後バッテリーを交換したところ、必ず立ち上がるようになりました。

書込番号:15563290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/03 10:45(1年以上前)

ありがとうごさいます。

もう一回検討したら、購入します。

書込番号:15563305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5320 AS5320-101G16」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5320 AS5320-101G16
Acer

Aspire 5320 AS5320-101G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

Aspire 5320 AS5320-101G16をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング