『メモリ増設しても・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月23日 登録

TravelMate 5720 TM5720-602G16

Core 2 Duo T7500や160GB HDDを備えた15.4型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg TravelMate 5720 TM5720-602G16のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TravelMate 5720 TM5720-602G16の価格比較
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のスペック・仕様
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のレビュー
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のクチコミ
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16の画像・動画
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のピックアップリスト
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のオークション

TravelMate 5720 TM5720-602G16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月23日

  • TravelMate 5720 TM5720-602G16の価格比較
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のスペック・仕様
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のレビュー
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のクチコミ
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16の画像・動画
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のピックアップリスト
  • TravelMate 5720 TM5720-602G16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > TravelMate 5720 TM5720-602G16

『メモリ増設しても・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TravelMate 5720 TM5720-602G16」のクチコミ掲示板に
TravelMate 5720 TM5720-602G16を新規書き込みTravelMate 5720 TM5720-602G16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設しても・・・

2011/11/18 03:48(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > TravelMate 5720 TM5720-602G16

スレ主 ひろDRさん
クチコミ投稿数:76件

ここでは4GBとなっております

換装前の数値のままです

パソコンについては知識が乏しいために皆さんのお知恵を拝借させてください。

今日パソコン工房にてメモリ(DDR2-800 UMAX製)2GBを2枚購入し、早速
換装をしたのですが、うまく認識されません・・・

1GB×2枚から2GB×2枚としたわけですが、システムで確認したらちゃんと
4GBとなっているにも関わらず、換装前に比べてやたら動きが遅くなってし
まって、タスクマネージャで確認したところ、物理メモリが換装前の状態と
同じ1524MBとなってました。

メモリを差し替えなおしたり、あれこれ自分なりにネットで調べてみたものの、
解決できなかったので、何か解決のアドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:13779436

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2011/11/18 12:54(1年以上前)

32bitだよ。4GBにしても全部使えるようになりません。
2GB以上のメモリを使用したいのでしたらOSを64bitに変更してください。

書込番号:13780463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/18 13:26(1年以上前)

もう一度、キッチリと差し直してみては!

memtest86+でメモリテストはしたの?
http://memorva.jp/internet/pc/memory_memtest86.php

書込番号:13780573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/18 13:37(1年以上前)

biosに入ってデフォルトロード。

書込番号:13780599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろDRさん
クチコミ投稿数:76件

2011/11/19 11:10(1年以上前)

オジーンさん
ありがとうございます、挿し直しは散々やってもだめでした・・・
メモリチェックはまだしたことがなくて、ためしにVISTAのメモリチェック行ったところ、やはりエラーが検出されました。
試しに元の1GB×2枚に戻してもう一度チェックしたところ、エラーは検出されませんでした。
どうも購入したメモリーに問題ありそうなことがわかりました。
助かりました、ありがとうございます。
ショップに返品or交換持って行きます。


マジ困ってます。さん
ありがとうございます、biosにてのデフォルト設定はすでに実行済みでした。
オジーンさんのご指摘のメモリチェックで、どうもメモリの問題(相性悪い?)の様でした。

書込番号:13784687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > TravelMate 5720 TM5720-602G16」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TravelMate 5720 TM5720-602G16
Acer

TravelMate 5720 TM5720-602G16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月23日

TravelMate 5720 TM5720-602G16をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング