ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb
最近この種のPCが多くでてきておりますが、皆さんはどこを判断基準として購入していますか?
今この種のPCは4種類程あるかと思います。
Aspire one AOA150-Bb
Eee PC 901-X
HP 2133 Mini-Note PC
Wind Notebook U100
個人的には発売を待てるのであればAspire one AOA150-Bb がいいのではないかと思うのですが…(デザインやコストパフォーマンス等)
4機種を比較してみます。
@ Wind Notebook U100は液晶サイズが10インチで一番大きい
A Eee PC 901-XのHDDは12GB。AOA150・HP 2133=120G,U100=80G
B メモリ容量は4機種共通1G
C HP 2133のみドライブあり
D HP 2133以外CPU=Atom
E HP 2133のみ解像度がWXGA (1280x768)
F HP 2133のみOS=Vista
G HP 2133のみWebカメラなし
簡単にあげてみてもHP 2133は若干他のものと構成が違います。
Eee PC 901-XはHDD容量が低いため管理に困ると思われる。(UMPCにそこまで求めるなといわれればそれまでですが…)
皆さんの意見を聞かせて下さい。
書込番号:8117163
1点
私はEee PC 901-Xを支持します。
モバイルに使用するため、バッテリの持ちが圧倒的に長い(他の2倍は持つ)ためです。
書込番号:8117190
0点
長く使いたおすつもりなので、HDD交換成功例が報告されているWind notebookを予約しています。
Eee PCはSSDで壊れにくそうですが、Cドライブせめて8GBは欲しかった=>見送り
HP2133は英字キーボードで見送り(「かな」打ちなもので)
Aspireは情報が非常に少なくわからなくて見送り(HDD交換、日本語キーボード配置など)
待てるんであれば、詳しい情報が出てくるまで待ってみるのが良いんではないでしょうか?
ちなみに、ソニー・東芝・富士通・NECもNetbookを発売するかもという噂がEngadgetに出ていましたよ
書込番号:8118349
1点
私は特にこの手のPCには興味がないのですが…。
確か8月にはDELLからも同様なPCが発表?発売?になるはずです。
少なくとも、それまで待ってみては?
書込番号:8118591
1点
UMPCと一括りにまとめられていますが、意外と違いはあるものです。
HP 2133 Mini-Note PC
この機種の最大の特徴は、CPUの遅さと解像度の大きさです。
よって低価格なセカンドPCがほしい、文書作成や軽いWeb閲覧など低速でも問題ない用途に絞る妥協ができる人向け。熱くなるので外に持ち出さない人向けとも言えます。
Eee PC 901-X
そのままではいろいろと妥協を強いられるスペックですが、すでにメモリを2GB増設・HDD80GB増設などの改造事例が数多く報告されています。ただしHDDは耐久性のないZIF接続になるなど、普通の人には手を出しにくい手法が必要になります。一方、モバイルPCとしては国産品と比べ物にならないくらい分解は簡単です。その手の人はバラさずにはいられないでしょう。
よって長いバッテリー駆動時間と合わせ、ハードに使い倒すマニア向けと言えるでしょう。
Wind Notebook U100
1サイズ大きい分、はじめからHDD搭載、広いキーボード、後で6セルのバッテリーが出る予定があるなど、改造せずともそのままモバイルに使えるスペックになっています。
よってEee PC 901-Xには手を出しにくいけどモバイルでは毎日使うというような、より一般的な人向け(?)でしょう。
Aspire one AOA150-Bb
上の三機種と比べると、インパクトに欠ける仕上がりで、突出したところがありません。HDDが120GBある程度で、容量的には中途半端。80GBにして1000円安くした方がいいかも。
ブランド力の弱さや製品出荷時期の出遅れと相俟って、出てしばらくすると値崩れするんじゃないかと勝手に予想しています。
それぞれの特徴は、それぞれのメーカーの特徴とも一致しています。
自作向けマザーで一番人気のASUSは遊びがいのあるつくりをしているし、MSIはより堅実なつくり。HPはメーカー製PCらしさが出ているし、Acerが目立たないように感じるのもそのままです。(Acerについてはかなり先入観が入っているかも)
DellもHPに似たつくりで、カラーリングが特徴になりそうな気がします。
書込番号:8119292
2点
JNSさん
私もWhiteFeathersさんとほぼ同意見です。
HP 2133は発熱問題でUMPCとしては厳しいと思います。
(上位モデルのOSをXP化すると多少は改善されるようですが)
Eee PC 901-XでSSDをHDDに交換した場合、Aspire one AOA150-Bb、Wind Notebook U100とほぼ同じ構成となってしまい、Eee PC 901-Xがもつ一番のメリットである駆動時間(バッテリーの持ち)がほぼ消えてしまいます。(Eee PC 901-Xだけが魔法のパソコンではありませんので)
あと、Eee PC 901-Xの掲示板で駆動時間がAspire one AOA150-Bb、Wind Notebook U100と比較して優れているとの投稿がありますが、標準バッテリー容量が異なることはあまり理解されていないようです。
(Eee PC 901-Xは6セル、Aspire one AOA150-Bb、Wind Notebook U100は3セル)
Aspire one AOA150-Bbの場合、6セル(標準は3セル)バッテリーの情報もありませんし、UMPCとしてのスペックアップさせる余地が現在のところ少ないような気がします。(デザインは結構いいと思いますが)
個人的な一番の本命はWind Notebook U100 + 6セルバッテリー(追加購入)です。
理想を言えば、HP 2133上位モデルの後継(Atom版)が欲しいですね。
仮に販売されたら上記3機種は瞬殺されるような気がします。
(あのサイズであの解像度は魅力的ですからね)
あとはDELLの発表待ちですかね...
ではでは
書込番号:8120073
1点
>よどばしびっくさん
Aspire one AOA150-Bbの場合、6セル(標準は3セル)バッテリーの情報もありませんし
NTT-XさんにAspire oneの予約(決済済・入荷待)を入れている者ですが
ACERに電話で直接問い合わせたところ6セルの発売はほぼ規定路線みたいなニュアンスで
今は発売時期の調整中みたいなお話でした。
書込番号:8120163
2点
モデラートさん
>ACERに電話で直接問い合わせたところ6セルの発売はほぼ規定路線みたいなニュアンスで
>今は発売時期の調整中みたいなお話でした。
情報ありがとうございました。
疑問なのはなぜ、発売時期調整中でもその情報をメディアに流さないのでしょうかね?
UMPCの購入を検討している人達にとって有益な情報だと思うのですが。
あと、Wind Notebook U100はPC本体発売と合わせて6セルバッテリーを販売しないのかわかりません
(UMPCとしての利用が想定されるため、6セルバッテリーの需要は確実にあるはずなのに)
ではでは
書込番号:8120218
1点
>よどばしびっくさん
モバイル用途を考えると6セルは必須装備の様な気がしますが、それでもEee PC 901以外の
主なUMPCが3セル標準なのは「マーケット対策」ではないでしょうか。
UMPCの最近の人気急上昇の一因は明らかにその低価格にあり、少しでも割高感を持たれるのは
避けたいのでしょうね。(UMPCのユーザーにはノーパソ初めてでセル?って方も多いと思います)
それとAspire oneの6セルの件、ACERは世界の市場に向けて商品展開してますから初期需要に
答えられるだけの大量のストックの見込みが立つまで正式発表できないんでしょうね。
書込番号:8120457
2点
>よどばしびっく
Eee PC 901-XでSSDをHDDに交換した場合、Aspire one AOA150-Bb、Wind Notebook U100とほぼ同じ構成となってしまい、Eee PC 901-Xがもつ一番のメリットである駆動時間(バッテリーの持ち)がほぼ消えてしまいます。(
これは口から出任せの大嘘です、やはり駆動時間の長さは他を圧倒しています。
6セルのバッテリが標準装備というのが利いています、これで総重量1,1Kgだから
いかにも軽い、3セルの軽量バッテリがでれば1Kg以下の超軽量モバイル、之でも他のUMPCより駆動時間が長いのは確実。
書込番号:8120509
1点
皆様ありがとうございました。
EeePCがあのスペックで絶賛されている理由の一つがバッテリー容量6セルだったんですね。
個人的な先入観なのかUMPCの売りは持ち運び易さと価格が最大の売りだと思うんです。
EeePCのスペックアップはどうも価格の面であまり魅力がなくなるような気がするんですよね。
6セルにしてEeePCが他のUMPCより性能面で劣っているのに価格がほぼ同じということは3セルの他のPCも6セルにUPするということは当然価格UPになるわけで…
バッテリーを追求していけば重くなっていきますしね…
結局はUMPCとMPCの垣根が曖昧になるだけのような気もしませんか?
Garbeeさんのあげられた他のメーカーはこの価格での参入は個人的にはないような気がします
参入するんであれば早期に発表するでしょうしね
書込番号:8125248
1点
現在判明している情報では、
・富士通シーメンスは既にNetbookを発表(欧州向け?)
・東芝はNetbookのパートナー企業の一員
ここまでは確かだと思われます。
日本国内もこれだけ低価格のNetbookに侵食されてくると、なんらかの対策を国内メーカーも取らざるを得ないでしょう。対策として考えられるのは、
1.あくまで市場が違うと無視する
2.現状モバイル品をコストダウン
3.ちょっと高いけど、ちょっと性能いいモデルで勝負
4.同価格帯でガチンコ勝負
当初、1の路線で無視するようでしたが、ここ最近のNetbookの売れ行きを見るとそうは言っていられない。
とすると3辺りの路線になるかな?工人舎のみたいに。
しかし、XP積めずにVistaになってしまうと対抗できるかどうか・・・
今後に期待ですね。
書込番号:8127033
1点
カオサンロードさんおよび私の[8120073]の投稿をお読みなった皆さん、誤解を与えてる内容を投稿してしまい、申し訳ありませんでした。
私の正確な投稿内容の意図はEee PC 901-XのSSDをHDDに交換した場合、バッテリー容量が同じ条件での他のUMPC(Aspire one、Wind Notebook U100)との駆動時間のことです。
Eee PC 901-X、Aspire one、Wind Notebook U100のカタログスペックは以下のとおりです。
Eee PC 901-X
CPU:Atom 1.6GHz、メモリ:1GB、記録デバイス:SSD×2(4GB/8GB)、解像度:1,024×600
駆動時間:約8時間(6セル)、重量:1.1kg(6セル)、価格:59,800円
Aspire one
CPU:Atom 1.6GHz、メモリ:1GB、記録デバイス:HDD×1(120GB)、解像度:1,024×600
駆動時間:約3時間(3セル)、重量:1.1kg(3セル)、価格:54,800円
Wind Notebook U100
CPU:Atom 1.6GHz、メモリ:1GB、記録デバイス:HDD×1(80GB)、解像度:1,024×600
駆動時間:約3時間(3セル)、重量:1.16kg(3セル)、価格:59,800円
ここで各UMPCで異なるスペック(記録デバイス、駆動時間、重量)に観点に絞ると以下のとおりです。
Eee PC 901-X
記録デバイス:SSD×2(4GB/8GB)、駆動時間:約8時間(6セル)、重量:1.1kg(6セル)、価格:59,800円
Aspire one
記録デバイス:HDD×1(120GB)、駆動時間:約3時間(3セル)、重量:1.1kg(3セル)、価格:54,800円
Wind Notebook U100
記録デバイス:HDD×1(80GB)、駆動時間:約3時間(3セル)、重量:1.16kg(3セル)、価格:59,800円
ここからEee PC 901-XのSSD×1をHDD×1に交換(追加購入)、Aspire one、Wind Notebook U100のバッテリを3セルから6セルに交換(追加購入)した場合を私なりにシミュレーションしてみると以下のとおりとなります。
※Wind Notebook U100の3セルバッテリは約0.16kgのようなので6セルに交換時は+0.16kgと仮定
※Aspire oneの3セルバッテリの重量が不明のため、Wind Notebook U100と同じ値と仮定
Eee PC 901-X(Eee PC 901-XのSSD×1をHDD×1に交換)
記録デバイス:SSD×2(4GB/8GB)、駆動時間:?時間、重量:1.15kg(HDD分0.05kg増量)
価格:59,800円 + α(1.8インチHDDは60GBだと約10,000円前後、80GBだと18,000円前後)
Aspire one
記録デバイス:HDD×1(120GB)、駆動時間:約6時間、重量:1.26kg、価格:54,800円 + α(6セルバッテリ分)
Wind Notebook U100
記録デバイス:HDD×1(80GB)、駆動時間:約6時間、重量:1.32kg、価格:59,800円 + α(6セルバッテリ分)
上記でEee PC 901-Xの駆動時間を本来の「約8時間」から「?時間」と記載したのは記録デバイスが「SSD×2」から「HDD×1、SSD×1」となってため、稼働時間が「約8時間」からもっと短くなることが想定されるからです。
また、Eee PC 901-Xの記録デバイスが2ドライブでであり、他のUMPCの記録デバイスが1ドライブであることを考慮するとEee PC 901-Xの駆動時間のメリットはほぼなくなると思われます。
あとは重量100〜150gの重量の差ぐらいですかね。
ではでは
書込番号:8128784
1点
モデラートさん
追加情報ありがとうございました。
>UMPCの最近の人気急上昇の一因は明らかにその低価格にあり、少しでも割高感を持たれるのは
>避けたいのでしょうね。(UMPCのユーザーにはノーパソ初めてでセル?って方も多いと思います)
ただ、モバイルPCとしてみると駆動時間は重要な比較対象になると思うので、そこが少し疑問なんですよね。(UMPC購入者の多くが屋外での使用を想定していると思うので)
>それとAspire oneの6セルの件、ACERは世界の市場に向けて商品展開してますから初期需要に
>答えられるだけの大量のストックの見込みが立つまで正式発表できないんでしょうね。
確かにACERほどの企業になるとそうかもしれませんね。
ただ、MSI社と同様にオプションとして6セルバッテリを予定している位はメディアに流すなりはしてもいいと思うんですが...(UMPC購入希望者の選択肢が増える意味で)
ではでは
書込番号:8128836
1点
>よどばしびっくさん
6セルの件ですが、ITmediaのAspire oneの国内発表会の時の記事を見ると
オプションの6セルバッテリーを使用したときの駆動時間約7時間という表記があるので
一応メディアに情報は流れていたのかもしれません
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/10/news126.html
書込番号:8128917
1点
JNSさん
>結局はUMPCとMPCの垣根が曖昧になるだけのような気もしませんか?
少し言葉遊びの感もありますが、「UMPCとMPC」というより「ULPC(Ultra Low-cost PC:超低価格PC)とUMPC」のような気もします。
UMPCは小ささ、軽さに特化したもので20から30万でもありますが、ULPCは4万からせいぜい6万
位かと、HP 2133上位モデルはUMPCやMPCとは言えてもULPCとしては境界線付近(前後)にいるような気がします。
>Garbeeさんのあげられた他のメーカーはこの価格での参入は個人的にはないような気がします
ttp://hyobans.technorati.jp/post/ee13106b6b2514659360d5d16ff20ea840f7d
上記URLによるとソニー、東芝も参入するみたいですね。
富士通は秋より中国、香港で発売予定、来年に日本で発売予定のようです。
ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080716AT1D1507V15072008.html
NECはこの前、Lui(ホームサーバ・クライアントソリューション)を発表したばかりなので、海外はともかく日本では当分ないと思います。
あとはPanasonicあたりがどうでるか...
ではでは
書込番号:8128925
1点
hiroaxsさん
>6セルの件ですが、ITmediaのAspire oneの国内発表会の時の記事を見ると
>オプションの6セルバッテリーを使用したときの駆動時間約7時間という表記があるので
>一応メディアに情報は流れていたのかもしれません
URLの情報ありがとうございます。見落としてました。
あと、HP 2133の後継(マイナーチェンジ?)が8月中に発売されるようです。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/00201716806/#8125451
上位モデルのAtom版だったらいいな。
この前、出たばっかりで8月中発売って発熱に対するネガティブな反響が大きかったのだろうか....
ではでは
書込番号:8128964
1点
>Eee PC 901-X(Eee PC 901-XのSSD×1をHDD×1に交換)
> 記録デバイス:SSD×2(4GB/8GB)、駆動時間:?時間、重量:1.15kg(HDD分0.05kg増量)
元の駆動時間8時間というデータは、国内のPCと同じJEITA測定法を使ったデータで、通信カードを使う前提にすれば5〜6割くらいが実際に使える時間だと推定されます。
台湾サイトでの表示は4.2〜8時間となっています。
HDDはほかの二機種と異なり1.8インチの1プラッタ品ですので、パフォーマンスでは不利でも省電力性能の面では有利です。
先日出張の際にHDDを搭載した状態で2時間ほど使いましたが、消費電力の大きいことで知られるイーモバイルのカードを使って約半分バッテリーが残っていましたので、4時間近くは使えると推定されます。
HDD交換による消費電力増加はほとんどない(無視できる程度)と思っています。
なお、実測の重量は1.2kgです。
ほかの二機種については、測定法について記載がないのでスペックの数字をそのまま比べることにはあまり意味がないと思います。
まだ出ていないAcerは置いておいて、MSIの機種を実際にイーモバイルのカードをつないで使った場合の実測時間は下記サイトによれば
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/09/news041_2.html
1.5時間とのこと。
倍の容量を載せれば3時間使える計算になります。実際には大容量バッテリーのほうが各セルの容量をぎりぎりまで使える分もうちょっと伸びるでしょう。
なお、Acerの6セルバッテリーについては
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0604/comp08.htm
この時点で予定としては出ていますので、やはりMSI同様現物が出てこない限り実際に出回るかどうかはわからないと思います。
書込番号:8129028
1点
WhiteFeathersさん
実機の情報ありがとうございました。
WhiteFeathersさんの情報を元にするとこんな感じですかね。
Eee PC 901-X(Eee PC 901-XのSSD×1をHDD×1に交換)
駆動時間:約4時間(実測地)、重量:約1.2kg
Wind Notebook U100(バッテリを6セルに交換)
駆動時間:約3.6時間(実測地)、重量:約1.32kg
※6セルの駆動時間を1.5時間(3セル)×2×1.2(120%)と仮定
WhiteFeathersさんが書かれているとおり現物がないとはっきりしませんが。
ではでは
書込番号:8129076
1点
訂正します。
Eee PC 901-X(Eee PC 901-XのSSD×1をHDD×1に交換)
駆動時間:約4時間(実測値)、重量:約1.2kg(実測値)
Wind Notebook U100(バッテリを3セルから6セルに交換)
駆動時間:約3.6時間(試算値)、重量:約1.32kg(試算値)
※6セルの駆動時間を1.5時間(3セル)×2×1.2(120%)と試算
ではでは
書込番号:8129119
1点
本製品のバッテリーは、たしか、日本ではバッテリー駆動時間が短くては勝負できないので6セルバッテリーを標準にするとかゆぅ話もあったよぉな・・
とはいえ、今後6セルバッテリーが投入されればカナリの有力候補になることは間違いないと思われますよね。
書込番号:8130785
1点
個人的にはバッテリーの性能も大事だけど、他の性能の差だとどの機種が強いんですかね?バッテリー、HDDの差はあっても結局6セルに変更、HDD交換等の対策がとれそうだし、重量もそんなに大きく変わらないし、皆さんは他に重点をおいて比較したときどのような評価をしますか?
書込番号:8131338
1点
太陽さん評価1号さん
>皆さんは他に重点をおいて比較したときどのような評価をしますか?
私個人としてはカスタマイズ箇所に不具合が発生した場合の復旧作業の内容(手間)ですかね?
Eee PC 901はHDD交換すると記録容量の問題も解決し、駆動時間も長いのでいいと思っているんですが、交換したHDDに不具合が発生した場合、HDDの交換だけでなく、保存されている情報(OS、AP等)の再インストール(もしくはバックアップ)作業が想定されるので購入を躊躇しています。
心配性で面倒な作業が苦手なので。(苦笑)
それに対してバッテリーは単に交換するだけでいいので魅力的です。
ではでは
書込番号:8131521
1点
>重量もそんなに大きく変わらないし
モバイル用途ですと、100gの差は結構あると思います、200gも差があれば大違いです、試しにモバイル機のバッテリなし、ありをみただけで大きく実感できると思います、またメーカーはこれでしのぎを削っています。
重さと、バッテリの持ちが命だと思います。その他の性能はネット端末としての能力としてどんぐりの背比べだとおもいます。
モバイルしない用途ですと上記内容は意味のないことになりますが、モバイルしないのならA4サイズのノートのほうが何をするにしても快適でしょう、UMPCである必要はありません。
書込番号:8131999
1点
出張にはlibrettoを持って行ってますが、外で歩きながら使うわけでもないので、座って使用できる用に用意されている空港・ホテル・ターミナルなどの施設では大概の電源が用意されているのでバッテリーの長短による不便は全くありません。バッテリーによる用途がかなり限られているのが実情です。(学校とかで使用する場合は必要か?)
実際、ソFマップなんかでは中古で8万円位で入手できますから、バッテリーによる必要性がある人にはこちらがお薦めだと思いますよ。標準バッテリーで5.3時間でP-M1.1Gで999gです。ついでにモバ専で軽量ACアダプタも買えば、不便はないと思います。
書込番号:8144705
1点
>よどばしびっくさん
>標準バッテリー容量が異なることはあまり理解されていないようです。
駆動時間の長さが重要であって、何セルかどうかは関係ないのでは?
大容量に変えれば確かに駆動時間は長くなりますが、余分な出費が増えてしまいます。
標準で付いているバッテリーで長時間駆動出来ると言う事が一番のメリットではないでしょうか。
書込番号:8157315
1点
年配小僧さん
>駆動時間の長さが重要であって、何セルかどうかは関係ないのでは?
Eee PC 901とAspire one、Wind Notebook U100では製品の標準スペックが若干異なりますので、大いに関係あると思いますよ。
(上記の特徴は各メーカーの思惑の違いだと思いますが)
>大容量に変えれば確かに駆動時間は長くなりますが、余分な出費が増えてしまいます。
私の投稿では各製品の標準スペックの差分(他の製品より劣っている点)である
「Eee PC 901はAspire one、Wind Notebook U100と比べて記録デバイスが小さい」
「Aspire one、Wind Notebook U100はEee PC 901と比べて駆動時間が短い」
を補完した場合を例として挙げています。
ですので、Aspire one、Wind Notebook U100の駆動時間を長くするためには大容量バッテリーを追加で購入する必要があるため、余分な出費が必要になりますが、Eee PC 901も記録デバイスをHDDや大容量SSDに交換する場合は、同様に余分な出費が必要となります。
Eee PC 901の口コミ掲示板に「HDDへの交換」、「大容量SSDへの交換」のスレッドが複数立てられているのはユーザからの需要(Eee PC 901に対する一番の不満)が多い証拠ではないでしょうか?
>標準で付いているバッテリーで長時間駆動出来ると言う事が一番のメリットではないでしょうか。
各製品の標準バッテリーのみを比較対象にするとおっしゃるとおりですが、私は各製品の標準バッテリーと標準記録デバイスを比較対象にしていますので。
ではでは
書込番号:8157697
1点
EeePC 901の4GB(高速、起動用)+8GB(低速)という構成のうち、圧倒的に容量が足りないのは起動用の4GBの方です。
すでに交換用SSDが発表されている8GBの方は、購入時には1GBも使われていません。
OS関連、プリインストールのStarSuiteなどのよく使うであろうアプリケーションはすべて4GBの方に入っています。
これを8GBの方に移すことは可能ですが、それによる動作速度低下を受け入れられない人にとっては使い物にならないPCになってしまいます。
初期ロットならHDDに交換することも可能ですが、消費電力の差はそれほどでもないものの、ハードに使った場合の発熱量の増大は、メモリを2GBのものに交換した場合の比ではありません。
こうしたデメリットを克服できるユーザが使って、初めてEeePC 901は隠されたポテンシャルを最大限に発揮することができます。これに比べると、AcerやMSIの機種は悩んで工夫することなく普通に使えます。これは大きなメリットであり、EeePC 901よりもはるかにユーザフレンドリーであるといえます。
逆に言えば、Officeソフトなどを追加インストールして普通に使おうとするユーザがEeePC 901を買ってしまうと、大きく期待はずれな結果になってしまうということでもあります。
こうした論点を欠いたままバッテリーの持ち時間だけに問題点を矮小化してしまうと、議論の内容を鵜呑みにして買ってしまう方は痛い目に遭うでしょう。
解像度が小さくてもよくバッテリーが持てばいいのなら、高機能の携帯やPDAに買い換えたほうが満足度は高いかもしれません。
書込番号:8158686
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/10 15:09:12 | |
| 7 | 2017/12/24 9:24:18 | |
| 9 | 2019/02/25 21:40:43 | |
| 5 | 2017/08/16 19:58:39 | |
| 1 | 2016/08/10 20:44:06 | |
| 4 | 2018/06/20 19:25:47 | |
| 7 | 2015/08/24 23:59:08 | |
| 7 | 2015/01/28 12:43:17 | |
| 11 | 2015/12/02 23:40:37 | |
| 3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








