


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb
Acer One AOA150アメリカにはUS$399(44000円)
日本には54000円!これはなぜでしょう。。。。
書込番号:8181198
3点


外国で安く作っても日本国内に入れば日本Acer社員、トラックドライバー、販売店店員etc・・・全部日本人。
日本人の人件費が高いって事も一因でしょうね。
他には消費税、配送料とかの話も絡んできますね。
書込番号:8182811
1点

二階からボタモチ 様
ありがとうございました。逆に見るとHP/Dellのパソコンの値段はアメリカより日本のほうが安いですよ。それについてどう思いますか?
書込番号:8182932
1点

DELL、hpってサポートが中国ですよね。DELLに至っては製造・チェックも中国。
でもアメリカDELLもサポートはインドか・・・。
一概にコレだ!って原因を1つに特定することはできませんが、
複雑にいろいろな状況が絡み合っているんじゃないかなあと思います。
結局の所、真実は経済評論家や経営者にしか分からない・・・と逃げてみるw
実際、ビックとかでアメリカと同じ値段にしろって交渉しても値引きしてくれなさそうだし。
>HP/Dellのパソコンの値段はアメリカより日本のほうが安いですよ
ちなみにどの機種ですか?
書込番号:8182953
1点

二階からボタモチ 様
ありがとうございました。よく分かりました。Aspire Oneの米日値段差は1万円!ってびっくりしました。
<ちなみにどの機種ですか?>
多数ありますが今見たところ、DELLのXPS1330,HPのMini−note2133。ASUS EEE PC 901ーX も日本のほうがやすいでした!
書込番号:8183016
1点

世界市場で展開する企業は国ごとに価格・仕様を差別化しているのが普通で世界同一価格の
方が例外かと(一般にマーケットとして重視している国は低価格に設定する傾向がある)
違う分野ですが
今から20数年前ポルシェは同じモデルでも日米で倍近く価格差がありました。
その点を日本の愛好家から指摘されると「日本人はフル装備を好むのに対し、アメリカ人は
エアコンもラジオも付いてなくても気にしないので価格差は当然」みたいな説明を友好的な?評論家を通じて流していました。
しかしその後アメリカモデルもほぼフル装備に近い事が明らかになりました。
結局天下のポルシェ社の命運がかかっているのは実は本国ではなく米国市場。例え利益を圧縮してもシェアーを確保したかったみたいですね。
書込番号:8183213
1点

通りがかりでこの口コミを見ました。
ちょっと調べてみたのですが、399$の製品とはLinux搭載機のほうではないでしょうか。
Windows搭載機のほうは499$で、
国内販売の時期と予想価格が発表された7月上旬の為替レートで考えると、
499$×106円=52,894円
となり、「まぁ、中抜き分\2,000-コミの値段かな…」という感じになります(この辺の内部事情はよく分からないです)。
現在は対ドルで109円に突入しているのが気になるとこですが…。
書込番号:8183789
1点

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0604/comp08.htm
これですね。
winタイプが499ドルなのはだいぶ前から分かっていたのでこんなもんだろうとは思っていましたが・・・。
それでもスペック的には十分良心的な価格だと思いますよ。
まずUS価格と円価格を同じと思わないほうが吉です。
書込番号:8183943
1点

こういう情報もあります。
http://www.buy.com/prod/acer-aspire-one-a150-1006-atom-n270-1-6-ghz-ram-1-gb-hdd-120-gb-gma/q/loc/101/208344721.html
Linuxモデルはさらに安い値段で販売されているようです。
書込番号:8184042
1点

XPモデルはUS$399.99、LinuxモデルはUS$379.99で売っています。XPモデルのスペックは日本モデルと全くいっしょです。アメリカから買ったほうがいいかな。。。
http://www.cdw.com/shop/search/results.aspx?wclss=C3&pCurrent=1&Brand=ACE&prcn=100002
書込番号:8184311
1点

DELLにしろHPにしろダイレクトショップで通販で売るのが主流。
Acerは販売店に売ってもらわないといけない立場。
それで販売店に利益の手厚い価格にしているのでは。
となると発売同時に飛びつくのは損。暫く経って商品が十分出回ったころになるとビックリカメラあたりがポイント25%還元なんて始めるかも。
書込番号:8184730
1点

わ!本当に1万も差がありますね!
54,800円で「安い!」って思っていたので、ちょっとショックでした。
今まで時間軸で「ああ、以前の同じ性能のPCと比べて安くなったなー」としか考えていなかったので、この口コミは勉強になりましたなぁ・・・。
u2007さんの意見を参考にすると、「この商品は(需給関係が安定すれば)小売で値段を下げやすい」ということになるようですね。
あ、イカン、また「もう少し待とう」病が再発・・・。
書込番号:8185662
1点

アメリカから買うのならそれでいいと思いますよ。
使いこなせればの話ですが。。。
書込番号:8187483
1点

一万円の差額を惜しんでアメリカから買うのも構わないと思いますが、この価格帯の商品なので
個体差が大きい事を頭に入れておいた方が良いと思います。
アメリカから買うと言う事は、何かトラブルがあったとしても日本でのサポートは受けられませんから。
ちなみに、日本でASUS901-Xが発売される前に香港で900を購入して来ましたが、店の人が親切で
その場でスイッチを入れた所、液晶画面に横に一本スジが入ったままの状態でした。(ドット抜けどころではないです)
お店の人が別の物を持って来てくれてOKでしたのでそのまま購入しましたが
もし確かめずに買ったら...と思うとぞっとした経験がありました。
もしもアメリカから購入してそのような不良があった場合、全てご自分で対処しなければいけない事をお忘れなく。
勿論保証の交渉も、返品・交換等の交渉もご自分で行わなければなりません。
アメリカとの差額一万円は、ある種の安心料だと私は思っています。
書込番号:8189259
2点

Sirajeさん[8183016]のレスありがとうございます。
DELLのみ確認しました。
次はアメリカからの買い方と輸送・税関とかのコスト調べるか・・・。
書込番号:8194244
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2025/09/10 15:09:12 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/24 9:24:18 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/25 21:40:43 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/16 19:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/10 20:44:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/20 19:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/08/24 23:59:08 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/28 12:43:17 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 23:40:37 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

