『excelやwordのソフトのインストール・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『excelやwordのソフトのインストール・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 excelやwordのソフトのインストール・・・・

2008/09/10 17:01(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 nbrtktkさん
クチコミ投稿数:2件

PC初心者ですので、よろしく。
持ち運びに便利なようなので購入を考えてます。近くの店に問い合わせすると
59800円だといわれこのコーナーで買おうかな。
そこでお聞きしたいのですが、この商品にはexcelやwordなどのソフトは当然インストールされてないですよね。CDドライブがないのでexcelなどのソフトをofficeのCDからSDメモリーにコピーしてインストール可能なのでしょうか?

書込番号:8328613

ナイスクチコミ!0


返信する
aszxcさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/10 17:06(1年以上前)

おそらく可能です。

ただし、XPのサービスパック3が適用されていますので、
コピー品と認識されると弾かれる可能性があります。

私はデーモンツールでインストールしましたが、
ベンダとモデルを変更しないと弾かれました。

何事もやってみなければわかりませんね……。

書込番号:8328627

ナイスクチコミ!1


スレ主 nbrtktkさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/10 17:15(1年以上前)

>私はデーモンツールでインストールしましたが、
>ベンダとモデルを変更しないと弾かれました。

すみません「ベンダトとモデル」って何のことですか?
で、もしよければその変更方法をお教えください

書込番号:8328655

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/10 17:48(1年以上前)

申し訳ないですが、
極端な言い方すれば、玄人向けです。

ちょっと言いすぎなところありますが、
素人と自身でわかってみえるなら、やめたほうが無難です。

書込番号:8328771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/09/10 19:43(1年以上前)

自ら初心者と名乗っておられるのですから、無料で公開されているOffice互換ソフトで
十分ではないでしょうか。これならドライブなど無くてもネットでダウンロードするだけで
その日から使えます。
もちろん数万円するMSのOfficeとは別物ですから完全な互換性はありませんが通常の家庭での
使用には十分です。お勧めはgoogle pack。(手に入れやすいので)

下記の過去スレが参考になるかもしれません。
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=8309692&BBSTabNo=1&CategoryCD=0020&ItemCD=002008&MakerCD=301&SortID=&ProductID=00200816911&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=4&Beginner=1


書込番号:8329197

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/10 21:00(1年以上前)

初心者なら外付けのDVDライターなども買うべきでしょう。リカバリCDも作っておくといいですし。

ポータブルでなければ、価格も今は安いです。5000円ちょっとで買えるんじゃないかな。

このPCを買い換えて次の機種になったとしても使えますし、買って損はないでしょう。

それを使ってワードをインストール。それが、一番シンプルな解決策だと思います。

書込番号:8329593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/09/10 22:07(1年以上前)

>officeのCDからSDメモリーにコピーしてインストール

これは違法コピーとなる可能性がありますね。
ただ、CDをコピーできるということは、手近に別のPCがあるということですね。
ならば、そのPCの光ディスクを「共有」することでインストールできます。

ファイル共有方法はマイクロソフトサポートでどうぞ。↓
http://support.microsoft.com/kb/883006/ja

インストールはPCの光ディスクにCD挿入後、アスワンのエクスプローラーでソフトを開けばよいわけで...

書込番号:8330013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/10 22:17(1年以上前)

>光ディスク
正しくは、光学ドライブの事ですね。

>素人と自身でわかってみえるなら、やめたほうが無難です。
うーん、変な日本語。
しかも素人じゃなく、初心者が正解。

書込番号:8330080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング