『セキュリティソフト』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『セキュリティソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティソフト

2008/09/17 15:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:372件

皆さんセキュリティソフトどちらの入れてますか?
やはり、動作はかなり遅くなるのでしょうか?
自分は、ノートン3ユーザーパック、一つ残ってるので入れようと思うのですが。

書込番号:8364795

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/17 15:12(1年以上前)

入れてみればいいんじゃない?
ダメなら消せばいいだけなんだし

俺なら2009入れるけど

書込番号:8364808

ナイスクチコミ!1


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件 Aspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/09/17 15:25(1年以上前)

私はウイルスバスターを使っています。同じく3ユーザーパックのうち、一つ空いていたので入れてみました。
他のCore2Duoマシンと比べても特に遜色なく動いているようです。最近2009版に無償アップグレードしました。

書込番号:8364875

ナイスクチコミ!1


aszxcさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/17 16:09(1年以上前)

私はavastとZoneAlarmを使用しています。
ライセンスが無料なのと日本語版なのがいいですね。

過去ログにもありましたが、
http://mtc.sri.com/live_data/av_rankings/
http://www.matousec.com/projects/firewall-challenge/results.php
の2つのホームページで、ランキングに基づいた対策をするのもいいと思います。

書込番号:8365086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2008/09/17 16:28(1年以上前)

aszxcさん

ありがとうございます。
そちらも参考にさせていただきます。(^^

書込番号:8365170

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 Aspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/09/17 17:42(1年以上前)

EAST Smart Security入れてます。

軽くていいですよ。

書込番号:8365525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/09/17 21:45(1年以上前)

現在、Nortonインターネットセキュリティ2009 体験版を入れていますが、まったく重い感じはしません。むしろバンドルされているMcAfeeよりも軽い感じがします。

書込番号:8367100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/09/17 21:45(1年以上前)

マカフィーウイルススキャンプラス。

安いです。それで一通りの基本機能を備えているので十分だと思ってます。
標準的なスペックのPCなら全く重くないです。この機種でも大丈夫じゃないですかね。

書込番号:8367107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/18 00:18(1年以上前)

私はAvira Antivirを使っています。無料で軽い、今までは問題一つもなし(無料版は購入にリンクされるポップアップはありますが、これはxpのgroup policyでブロックできます)。ファイアウォールはwindows firewall、家ではルーターの後ろにいますから。

それにしてもソフトよりも、ネットの使い方に注意が必要と思います。知らない人からのメールを開かない、知り合いから.exe, .com, .batファイルをクリックしない、エロサイトを見ないなどなど。。。。

書込番号:8368552

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/18 00:56(1年以上前)

個人的にはavastがベスト

書込番号:8368783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2008/09/18 01:59(1年以上前)

皆様、いろいろご助言ありがとうございます。
とりあえず、ノートンの2008が1ユーザー余ってるので入れてみます。
2009がかなり軽くなったらしい噂は聞いてます、期限も2ヶ月程で切れますので、2008で問題なければ2009にしたいと思います。
それにしてもノートンは10ヶ月程で最新のものがリリースされてしまうので、実質1年起たずに購入、の繰り返しですね。f^_^;

書込番号:8369027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/09/18 03:22(1年以上前)

>それにしてもノートンは10ヶ月程で最新のものがリリースされてしまうので、実質1年起たずに購入、の繰り返しですね。

ノートン先生って、無償アップグレードって無いの?
HOTBLUEさんも書いてるけど、ウイルスバスターなら無償でOKだけど…。

書込番号:8369190

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/18 08:19(1年以上前)

>ノートン先生って、無償アップグレードって無いの?

ありますね

書込番号:8369599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/09/18 19:56(1年以上前)

ノートン1台分余っているのであれば、もったいないので素直にノートンを入れたほうが良いと思います。
シマンテックのHPから2009の体験版をダウンロードしインストール。次にアクティブ化の項目でプロダクトキーを入力すれば、2008ではなく2009が普通に使用できますよ。

書込番号:8372025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2008/09/19 01:11(1年以上前)

ピーマン村さん

ありがとうございます。
なるほど、その方法で普通に2009使えるわけですね
順番は違いますが、以前最新版をインストールしたところ、旧版の残り日数がクリアされた事が有ったので、何か良い方法は無いかと気にはしていました

書込番号:8374269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/09/19 22:54(1年以上前)

ご参考までに

http://bbs.kakaku.com/bbs/03608721668/SortID=8329885/

ちなみに、みなさんおっしゃるように、2008と比べて2009はとても軽いですよ!

書込番号:8378372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/09/20 15:40(1年以上前)

♪ぽんた♪ さんへ

更新期限の件ですが、ノートン2008がインストールしてあるPCに2009を上書きで入れても大丈夫ですよ。

一応、当方の2008を入れている他のPC(vista機)で実際に試してみました。
当方が行った手順は、シマンテックのHPから体験版をダウンロードし、上書きインストールするだけでした。(この時2008は自動で削除されます。)

更新サービスの残り日数は15日ではなく、2008の残り日数が無事引き継がれてました。

書込番号:8381957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2008/09/21 02:35(1年以上前)

ピーマン村さん

いろいろ情報ありがとうございます。
無事、期限を残して2009にアップできました。

書込番号:8385416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング