『外部電源、バッテリーのときのweb閲覧時のスピード』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『外部電源、バッテリーのときのweb閲覧時のスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:53件

下の書き込みにも類似するかもしれませんが
バッテリ駆動時と外部電源の時ではweb閲覧、ダウンロードスピードが
ぜんぜん違うんです

たとえば、ユーチューブではAC電源のときは全く問題がないのに
バッテリの場合はダウンロードが遅く、コマおち以前の問題で
再生とストップをくりかえします

何度も実験をして電源管理では バッテリ最大利用 とか
したりしているんですが

スムーズに動画を見られている時に、プラグを外すと
やはりダウンロードスピードが遅くなり、再生が止まったり
普通にWEBを閲覧しているときでもイライラするくらい
表示スピードの低下が著明です

同じ現象のかたや解決法を知ってらっしゃる方、ご教示お願いします

書込番号:8444994

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2008/10/02 20:03(1年以上前)

スタート→コントロールパネル→システム→ハードウェアー→ディバイスマネージャー→

ネットワークアダプター→Atheros AR5007EG Wireless Network
Adapter →

詳細設定でPower Save ModeがOFFになってますか?

あとWindows Updateで無線ランディバイスをアップデートしましたか?

書込番号:8445218

ナイスクチコミ!4


kisa41さん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/02 20:16(1年以上前)

Aspire oneを仕事用に購入し、十分満足しているのですが、確かに私もweb閲覧のスピードはバッテリーのときは、遅いです。仕様なのでしょうか?
大容量バッテリーを購入しても、このweb閲覧のスピードでは困りますね。
バッテリーよりも、予備のACアダプターを購入した方がいいのかも・・・
値段もその方が安い(3000円くらい)ので、仕事場用にバッテリーを購入しようかな。

書込番号:8445275

ナイスクチコミ!1


kisa41さん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/02 20:32(1年以上前)

ひろし221さんに感謝です。

書き込みの通り、コントロールパネルから設定を変更すれば、バッテリーのみのときでもweb閲覧のスピードが遅くならなくなりました。ありがとうございました。

これで大容量バッテリーを購入する決心がつきました。

書込番号:8445347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/10/02 21:10(1年以上前)

ひろし221さん 

大変ありがとうございます
バッテリでもサクサクになりました

私も大容量バッテリ購入して楽しみます

書込番号:8445537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング