『シャットダウン時に休止状態が選べません』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『シャットダウン時に休止状態が選べません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

シャットダウン時に休止状態が選べません

2008/10/03 12:34(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 写好爺さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度4

皆さん,こんにちは。

フォトストレージ代わりにこの機種を購入しました。
そこそこ動いてくれて満足しています。

1点だけ,「あれっ?」と思った点がありまして質問させていただきました。

皆さんのはシャットダウン時に「休止状態」が選べますか?
スタンバイ,電源を切る,再起動しかメニューにないのですが…。

MSのヘルプを見ると,対応していない周辺機器があると表示されないと書かれていたのですが別に周辺機器はつなげていませんし…。
何か設定の変更で出てくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8448339

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/03 12:40(1年以上前)

この場合、CPUとメインメモリ以外は全て周辺機器です。
適切なデバイスドライバが無いと休止が出来ない場合もあります。

書込番号:8448369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/10/03 12:44(1年以上前)

コントロールパネルの電源オプションで、休止状態が有効になっているか確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:8448386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/03 14:46(1年以上前)

こんにちは。

シフトを押さないと出てこないと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:8448741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/03 15:01(1年以上前)

スタンバイ・電源を切る・再起動の3つが出てきた時点でAltキーを押しながらHのボタンを押すと休止状態になります。
またはヒステリックドラマーさんのレスにありますように、同じ時点でシフトを押せばスタンバイが休止状態に変わります。

書込番号:8448759

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/03 15:29(1年以上前)

シフトキーもオルトキーも押さなくても、Hキーを押せば休止になるよ。

書込番号:8448821

ナイスクチコミ!2


スレ主 写好爺さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度4

2008/10/03 18:28(1年以上前)

皆さん,こんばんは!
 的確なご指導ありがとうございました。

>きこりさん
>この場合、CPUとメインメモリ以外は全て周辺機器です。
 それは承知していたのですが,購入後必要なソフトウェアをいくつか入れただけで
したので,まさか購入時点で休止状態が効かないドライバを使って販売することは
ないだろうと思っていました。
 でももしかしたら,何か不具合があってパッチでも当てるのかなと…。

>はらっぱ1さん
> コントロールパネルの電源オプションで、休止状態が有効になっているか確認して
>みてはどうでしょうか。
 はい,入れていました。ご指摘ありがとうございます。

>ヒステリックドラマーさん
>万年睡眠不足王子さん
>きこりさん
 休止状態を確認しました。
 今まで普通に休止状態が表示されていたので,何故かなとずっと悩んでいました。
 もっと早くお聞きすれば良かったです。

 また,何かありましたら,よろしくお願いします。

書込番号:8449229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング