『SDカードスロットについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『SDカードスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードスロットについて

2008/10/05 13:45(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:5件

ちょっと初心者です。

本体左側に付いてるSD専用カードスロットは何のためについてるのでしょうか…反対側にも付いているのに。
本題ですが、このSD専用カードスロットから、例えば16GBのSDHCにOSをインストールして起動するなんて無理な話ですかね?
ド素人な考えでは、そいつで起動して内臓HDを停止しちゃえば電池が長持ちするんじゃないかーなんて。そんならASUS買えーって言われてもおかしくないですけど。
もちろんサポート対象外の行為だという事は承知の上です。
誰か教えてくださーい!!

書込番号:8458235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件

2008/10/05 16:37(1年以上前)

まだ買ってないのではっきりしたことは言えませんが、
SDカードスロットはBIOSから認識するタイプでないので
起動することはできない、とどこかのサイトに書いてあったと思います。

Googleで検索すればどこかに書いてあると思いますよ。

書込番号:8458808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/05 18:38(1年以上前)

ステラジカさんがおっしゃてるようにSDのスロットからは立ち上がりません。
USBに接続する機器からはあがります。USBメモリを含みますが、相性があるようなことを聞いています。

SDカードにはなるべくHDDにアクセスさせないため、eBoostrを入れて、そのキャッシュに使ったり、IEのキャッシュに使ったりする人もあるようです。

eBoostrはWindows Vistaに新しくついた「ReadyBoost」機能をXPでも行えるソフトです。
「ReadyBoost」とはHDDへのキャッシュを外部メモリ(USBメモリなど)に記録し、読み込みを高速化する技術のことです。
シェアウェアですが、起動から4時間までの連続使用ならそのまま使えるとか。

http://www.eboostr.com/

書込番号:8459312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/10/06 15:13(1年以上前)

いろいろご指導ありがとうございました。

書込番号:8463495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング