『リカバリーに関して』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『リカバリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

リカバリーに関して

2008/10/16 23:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:112件

HDDをSSDにして、さらにOSをXP PROをインストールしたのですが,ドライバなどが全くないため,
本体スピーカーはおろか,LANポートも使えない状態になっています。
メーカのサイトであった通り,電源を入れてAcerの画面が出た時に「Alt+F10を同時に…」
というのも試してみたのですが,まったく無反応で通常通りOSが起動してしまいます。

ドライバを入れなおす方法はあるのでしょうか?

書込番号:8510677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:112件

2008/10/16 23:10(1年以上前)

メーカーサイトを良く見たら、ドライバがありました…
見落としてました。すいません。

書込番号:8510726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/10/17 05:16(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、XPproをクリーンインストールしていればMBRが書き変わっているので「Alt+F10」は使用不可になります。復旧させたい場合は、MBRwrWin.exeを実行。その際、RTMBR.binが必要になります。いずれもリカバリ領域と初期状態のCドライブのeRecoveryのフォルダにあります。

書込番号:8511769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2008/10/17 19:47(1年以上前)

RTMBR.binというファイルがありませんでした…
MBR.binというファイルがあったのですが,同じものなんでしょうか?

書込番号:8513935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2008/10/17 20:07(1年以上前)

試しに、元々入っていたHDDから、eRecoveryフォルダをSSDに移して
起動時にAlt + F10をやってみたのですが、何もおきませんでした…

書込番号:8514025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/10/18 05:38(1年以上前)

私のAsOneのリカバリ領域には、MBRwrWin.exeとRTMBR.bin、両者がルートディレクトリにそろっています。ちなみにMBR.bin(未使用)もあります。このあたりにロットによる違いがあるとは思えないので、もう一度探してみてください。

MBRwrWin.exeとRTMBR.binがそろったら、両者を同一ディレクトリに置いて、コマンドプロンプトからMBRwrWin.exeを実行すれば「Alt+F10」が復旧します。もちろん、「Alt+F10」を押さなければ、クリーンインストールしたXPproも普通に起動します。

「Alt+F10」の使用は、ハードディスク内にリカバリ領域を維持していることは大前提です。

どうしてもRTMBR.binが見つからない場合は、ここに書き込んでください。次の手を考えましょう。

書込番号:8516046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 09:02(1年以上前)

うちもRTMBR.binがなくて、MBR.binしかない....というのはおいといて、

申し訳ありません。ALT+F10でロングサイドさんが何をしたいのかよくわからないのです。

SSD化したのですよね?
別途用意した「Windows XP Profeesional」をいれたんですよね?
通常、買ってきたばかりのアスワンではALT+F10でXP Homeをリカバリします。
XPProの上にHomeを上書きしたいのでしょうか?

話題が変わります。
ALT+F10では1番目のパーティションにあるプログラムを実行するものとおもわれます。
通常、1番目のパーティションは隠されていて、1番目のパーティションにあるeRecoeveryが同じパーティション内にあるWindows XP Homeのイメージを2番目のパーティションへ復元するものと推定しています。

XP Proをクリーンインストールしたということは1番目のパーティションにXP Proをいれられたのではないでしょうか?ALT+F10で1番目のパーティションを起動するとしたら、XP Proが起動するのは当然です。

それとも、XP Homeのリカバリイメージを復旧したいということでしょうか。でも、XP homeのリカバリイメージをProをインストールしたPCにおいておくのも無駄な話です。

書込番号:8516414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2008/10/19 15:03(1年以上前)

もとのHDDの中身をSSDに移動させる方法が無かったので,
とりあえず手元にあったPROをインストールして、
そのOS上からリカバリーをさせようとしていたんですが、
上手くいきませんでした…

書込番号:8522349

ナイスクチコミ!1


wandercatさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/21 17:15(1年以上前)

リカバリ領域が入っている標準HDDを交換したのならばリカバリが起動しなくて当然と思われますが・・・

書込番号:8532132

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング