『True Image Parsonal2を購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『True Image Parsonal2を購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

True Image Parsonal2を購入しました。

2008/10/18 01:11(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:4件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

初めまして。本日3週間待ちでaspire oneを購入致しました。ヤマ○電気。
早速ですが、オフィス2007、その他の必要なソフトをインストール致しました。

True Imageを購入したので、Cドライブのバックアップを取ろうと考えております。(方法はこれまでの皆様のレスを拝見し理解しているつもりです。)

ここで質問なのですが、
1.一旦パーテッションを切ってDドライブを作り、Cドライブのみのイメージバックアップを取る。
or 
2.Cドライブのままバックアップを取る(つまりパーテッション切らない)。

どちらにせよUSB接続のHDDにイメージバックアップを取る予定です。

上記1と2で考えられる利点とマイナス面をご教授頂ければありがたいです。
知識、経験ともに豊富な先輩方のご協力よろしくお願いします。

書込番号:8515651

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 Aspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/10/18 02:18(1年以上前)

伏せ字は禁止です。

書込番号:8515832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2008/10/18 06:23(1年以上前)

もし、パーテッションを区切ることを前提にしているなら、

 パーテッションを区切る前にバックアップ
 パーテッションを区切ってから、再度バックアップ

をした方が安全です。

書込番号:8516083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 08:10(1年以上前)

セーブするデータの大きさの観点だけだけなら、おそらくは、どちらでとってもほぼ同じ大きさのデータがとれると思われます。
うちはCを20GB、残りをDにしました。
OSをインストールした直後のCドライブのイメージをTrueImageP2でDVD-Rに落としましたが、DVD-R1枚に収まりました。ということはデータは圧縮されて記録されている思われます。
戻すときはパーティションの大きさはあわせないとまずい可能性が高いと思います。

まぁ、単にどのパーティションサイズでセーブした方が本人に便利かという問題ではないかと。

書込番号:8516252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/10/18 10:10(1年以上前)

回答して頂いた皆様ありがとうございます。

例えば、Cドライブのイメージバックアップを取り、将来的にはaspire oneのCドライブを160Gや320Gに換装しても、バックアップしたデータを利用することは可能なのでしょうか?

バックアップデータは同じパーテッション構成で無いと無効ということでしょうか?

重ね重ね質問だらけで申し訳ございません。

書込番号:8516616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/18 10:17(1年以上前)

パーティションは切っといた方がいいと思います。
個人のデータが溜まってくると、PCが重たくなってきます。

マイドキュメントをD:にすればウイルスの感染からもデータだけは守れることにもなります。

書込番号:8516641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/18 12:09(1年以上前)

Partition Image Personal2の取扱説明書を見てみたら、復元するとき、パーティションのサイズを調整できるように書いてありますが?

自分だったら、いつもCドライブを一定のサイズに切っていろんな手間を省きますけど。
リカバリーしてもDにあるデータはこわれませんし。

書込番号:8517013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング