『液晶が割れてしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『液晶が割れてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶が割れてしまいました

2008/10/22 10:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:38件

割れた液晶パネル

先ほど保護ケースから取り出して起動させてみたら
画面左側から蜘蛛の巣状にヒビが入ってて沿うように
液晶が黒くてサイケデリックな模様を呈してました。
・・たぶん子供に踏みつけられたんだと思います。

本体価格が5万円前後の機種なので液晶パネルの交換だと
新品を買ったほうが良いかもしれないのはわかってますが
新型が出るとのウワサもありますので待ちたい気もします。
でもその間、通信手段であるEMの料金が勿体ないし・・。

・それでも修理
・新品のASPIREoneを購入
・acerの新型が出るまで待つ
・他のメーカーや機種のネットブックに買い換え

いろんなことが頭の中を駆けめぐってますが、どれがベストでしょう?
色々とトラブルも多いとはこちらで拝見してましたが、
ウチのASPIREoneはトラブルもなく気に入って使ってましただけに残念です。

それと・・今後はアタッシュケースのようなハードケースに収納します(反省)

書込番号:8535448

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/22 11:36(1年以上前)

他機種もふくめ新型を購入します それまではごまかして使えるか・・

書込番号:8535657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/22 11:47(1年以上前)

この度はご愁傷様でした。
私も新しいの買うかな・・・
これに懲りて保証はユーザー過失保証を・・・
と言いたい所ですが、5万円程度のネットブックに高い保証もナンセンスな気がしますよね。

書込番号:8535686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/22 12:18(1年以上前)

うわぁ・・・ ご愁傷様です・・・

でも、パネルの価格は$60程度らしいです。
駄目元でAcerに問い合わせしてみたら如何でしょうか?
作業工賃込みで、2万円程度で修理出来るなら・・・ どうします?

書込番号:8535763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/22 21:31(1年以上前)

>液晶割れました!
こんばんわ!
この度は、ご愁傷様です!
やはり、新しい機種を考えられたら?(NEC,東芝も出るみたいですし)
でも、今度から、子供のことを考えて、置く場所を考えましょう!
ダメ元で、液晶交換の修理代の値段を確認されてみては?

書込番号:8537705

ナイスクチコミ!2


晴研さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/22 22:40(1年以上前)

子供に踏まれたと嘆く前に、保管場所考えましょうよ。
もしかして、こんなこと年がら年中なんじゃないですか?

書込番号:8538153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/11/07 20:52(1年以上前)

皆様、心優しいアドバイスをありがとうございました。
そして半月も返信なしで申し訳ありません。
というのも書き込んだ当日に修理に出して本日やっと見積の連絡がありました。
液晶パネルの交換で¥30009らしいです。

新型のAspire oneもHDDが160GBになっただけですので
修理にGOサインを出しておきました。

今回の一件は気軽なマシンということで保存状態もお気軽だったのが最たる敗因ですね。
ただ、1つ気になるのは子供に踏まれて液晶が割れたと憶測していましたが、
思い出してみれば起動するため手に取った時は壁に立てかけてあった状態だったんです。
いったい何が原因だったのか実はよくわかってません・・。
ともあれもしもこんな状態になった時の修理代がこれくらいという数字が
皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:8609129

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング