『セキュリティソフトについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『セキュリティソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信47

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフトについて

2008/10/23 19:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 jin0911さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

aspireoneに入ってるセキュリティソフト(McAfee)は重たいので、新しい軽いセキュリティソフトをインストールしたいのですが、どのセキュリティソフトが良いのですか?
お願いします。

書込番号:8541575

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/23 19:15(1年以上前)

自分はavast!を使ってますね。機種はEee PC 901

書込番号:8541606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/23 20:13(1年以上前)

Mcafee Virus Scan Plus、Norton 2007,2008,2009を使ってきましたが、Norton の2009は軽いと思います。
ほとんどのセキュリティーが体験版があるので、比較してみるといいと思います。

書込番号:8541860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/23 20:17(1年以上前)

私もavast!ですね。
但しシャットダウンできない場合が数回に1回起こるので
avastopもインストールしました。

書込番号:8541882

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin0911さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/10/23 20:49(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
avast!とはどのような機能が入ってるんですか?
いろいろ調べていたら「kingsoft security」と言う完全無料のセキュリティソフトが見つかったのですが、それは軽いんですか?
お願いします。

書込番号:8542041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/23 20:58(1年以上前)

>いろいろ調べていたら「kingsoft security」と言う完全無料のセキュリティソフトが見つかったのですが、それは軽いんですか?
お願いします。

↓参考まで・・・
http://securitysoft.asia/freesoft.html
無料セキュリティソフト比較サイト

書込番号:8542093

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin0911さん
クチコミ投稿数:38件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/10/23 21:17(1年以上前)

ありがとうございます。
avast!ではインターネットの保護の状態などを知ることはできますか?

書込番号:8542194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/23 21:26(1年以上前)

>avast!ではインターネットの保護の状態などを知ることはできますか?
おじいちゃんのメモQ&A
http://www.iso-g.com/modules/xfsection/index.php?category=1

書込番号:8542245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/23 22:00(1年以上前)

私は、ウイルスセキュリティZERO を使っています。  軽いことは、確かに軽いですよ。

書込番号:8542487

ナイスクチコミ!1


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/24 01:11(1年以上前)

⇒ブラックトレノさん

私も同様に、ウイルスセキュリティZERO(USBメモリ版)を使用しております。
アスワン用、および実家の父親が使用しているFM−V用に購入しました。

危険だ危険だと父親には繰り返し警告しているのですが購入する気配が無いので
今度の連休に帰省して無理やりにでもインストールするつもりでおります。

書込番号:8543709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2008/10/24 02:28(1年以上前)

私はウィルスセキュリティZEROは検出率が低いと
店員が言っていましたので、
ウィルスバスターを購入しました。

しかし、これは使わない方がいいですね・・

重いし、不便だし、更に他のウィルスソフトに乗換えたら、
ウィルスが既に感染していたという事も過去にありました・・

今は複数台所有しているパソコン全てにNOD32を利用しています。
アマゾンのレビューを見て頂くと、良いソフトと言うのが
解って頂けるような気がします。

ちなみに工人舎の超低スペックパソコンでもサクサク
動きましたよ〜

書込番号:8543888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/24 02:58(1年以上前)

こんばんは rngwb さん  pirori2008 さん
 ウィルスセキュリティZERO は検出率が低い.....という ウワサ は確かにあります。

しかし、ブラックトレノちゃんずファミリー では、7〜8台のPCを所有していますが、
今のところは、ただの一度も 問題はおきてはいません。

PC の場合は、その動きが悪いということが、快適性を損なう とても大きな問題だと思うので、
ブラックトレノちゃんずファミリー では、いつも ウィルスセキュリティZERO を愛用しています。

ほかの セキュリティソフト よりは、確かに軽いですよ。

書込番号:8543928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/24 03:07(1年以上前)

追伸............価格も確かに安いですし.............

書込番号:8543937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/10/24 07:21(1年以上前)

Microsoft製のWindowsLiveOneCareはどうだろう。

基本的な機能は備えつつ、3PCインストール可能で約2,500円と相当安い。

書込番号:8544178

ナイスクチコミ!1


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/24 10:03(1年以上前)

⇒ブラックトレノさん

>追伸............価格も確かに安いですし.............

これ重要だと思います。3台まで利用可能ですし。

ウィルスバスター?あんなクソ重い(軽くなったとは聞きましたが)と評判の
ソフトなんか誰が好き好んで使いますか。

「ウィルスバスター 重い 2008」でgoogle検索した結果
359,000件

『ウイルスバスター2008を使ってみた: レビュログリターンズ』
http://review-returns.seesaa.net/article/61480081.html

あんま評判良くないみたいなんですけど。
2006に戻した方がまだマシと言った意見があるし。

そもそも毎年買い換えろってのが納得行かない。

書込番号:8544527

ナイスクチコミ!0


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/24 10:21(1年以上前)

⇒ばっかなだ。さん

>Microsoft製のWindowsLiveOneCareはどうだろう。
>基本的な機能は備えつつ、3PCインストール可能で約2,500円と相当安い。

ちょっと調べてみました。

『セキュリティソフトの比較表 2008年版』
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

迷惑メール対策  ×
有害サイト対策  ×
Webサイトの安全評価 ×

評価は三ツ星でした。

一番評価が高かったのは

ESET Smart Security(おすすめマークつき)
評価は四つ星半。

でも1台しかインストールできなくて実売価格 4,200円

だったら多少不便でもウイルスセキュリティZEROにします。
コストパフォーマンス高いし。
なんといっても軽いのは重要だと思います。ネットブックを使用する上ではね。

あとウイルスキラーゼロも所持しているので
ウイルスセキュリティZEROが使い物にならないと判断したら
そちらに戻します。

書込番号:8544587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/24 10:25(1年以上前)

ウイルスバスターなんですが…、

・やたら重たい。
・必要スペックが高すぎ。
・毎年払う更新料が高い。

とまあ、3拍子そろっているので今年の5月にさようならしました。
それゆえ、

>重いし、不便だし、
>そもそも毎年買い換えろってのが納得行かない。

これらには激しく同意です。

ぼくはCATVのモデムを使ってネットにつないでいるのでCATV会社提供のソフト・マイシールドっていうのを使っています。

書込番号:8544603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/24 11:57(1年以上前)

>そもそも毎年買い換えろってのが納得行かない。

VBの話ですよね? なにか大きな勘違いでは?
フリーのソフトやZEROを除いて、皆、更新料が必要ですよ。
ライセンスさえ毎年あるいは複数年で更新しておけば、クライアントは選べますし。

多分、導入〜更新で、VBが一番安いと思います。
(ライセンスCDが実質3000円ちょいで買える時もあるし、3年契約の更新なら11000円)

2007は、環境によっては鬼のように重かったですが、2008/2009は軽いですよ。
2009もこなれて来た様なので、アスワン含め全部VB2009に移行しました。

書込番号:8544879

ナイスクチコミ!1


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/24 12:24(1年以上前)


http://www.trendmicro.co.jp/product/vb/quickrenew/first/#02

上記の「これがおトク!更新料金」ってのは

「更新にも人件費は必要だからユーザーであるところのお前らが負担しろ」
と解釈したのですが如何でしょう。

これって実質何年のバージョンのウィルスバスターを購入しようが更新料金が必要だと
言う事ですよね。

『更新料金が必要=実質買換えも同然』じゃないんですか?
3ヶ月無料延長だとはうたっているけれど。

1年更新だろうが2年更新だろうが3年更新だろうがユーザーへ負担を強いる事には
変わり無し。

使用感を試してみるなら30日間無料体験版をダウンロードすればいいのでしょうが
わざわざ「重い」と噂のウィルス対策ソフトを使ってみる人っているんですか?

それなら更新料無料のウイルスキラーゼロやウィルスセキュリティZEROにします。

リスクは自分で判断して対処します。
それすら出来ないならもっと安全なセキュリティ対策ソフトを購入すれば良いだけの話です。
でもウィルスバスターはごめんこうむります。私はね。

書込番号:8544964

ナイスクチコミ!1


kid14さん
クチコミ投稿数:19件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度4

2008/10/24 12:58(1年以上前)

かなり軽いAVGをお勧めします。

日本語もあるし。

書込番号:8545080

ナイスクチコミ!0


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/24 13:03(1年以上前)


●そもそも毎年買い換えろってのが納得行かない。

上記書込みを修正します。

●毎年高額な更新料を要求してくるトレンドマイクロのケチ臭い商売の仕方に
 納得が行かない。

になります。

更新料=安全保障料金と考えている方はご自由にお支払い下さい。

但し、


【原因は「二重の人為的ミス」 ウイルスバスター不具合で謝罪】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html


【「ウイルスバスター」パターンファイルに不具合】

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/14/news119.html


この程度の製品ですよ。これで更新料もむしりとる。
納得行くわけ無いじゃないですか。

まだソースネクストやイーフロンティアの方がユーザーにソフト料金以外の
負担をさせない分好印象です。

書込番号:8545094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/24 13:48(1年以上前)

ご自分で比較サイトのリンク張っておいて、
そこのソフトの中で、更新料が安価で高評価なはずのVBを捕まえて、
>毎年高額な更新料を要求してくるトレンドマイクロ
というのは如何なものなんでしょう?w

無料で軽く、使い物になるのはavast!が定番でしょう。
有料のものであれば、使い物になるクラスはすべて年度ライセンス契約になります。

書込番号:8545239

ナイスクチコミ!2


gfcm2912さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/24 17:22(1年以上前)

一応、検出率という面では国際的に権威のある『AV Comparatives org』という組織が毎年春に比較テストをしています。

2008年2月時点ではこんな感じでした。

1位  TrustPort  99.8%
2位  AVIRA    99.6%
3位  G DATA    99.5%
4位  Kaspersky  98.3%
5位  AVG     98.1%
6位  Symantec   97.7%
7位  NOD32 97.7%
8位  avast! 97.6%
9位  F-Secure 97.5%
10位  eScan 97.5%
↑以上「ADVANCED+」評価
11位  Sophos 96.6%
12位  BitDefender 96.5%
13位  McAfee 94.9%
14位  Norman 94.2%
15位  Microsoft 93.9%
↑以上「ADVANCED」評価
16位  VBA32 87.7%
↑「STANDARD」評価

例えば、無料版もあり日本語版もある5位のAVGなんかは検出率も高く、軽い事で知られています。
有料ソフトでは4位のカスペルスキーなんかは評判も良いです。
一つの目安にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:8545858

ナイスクチコミ!2


sasurenさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/24 20:25(1年以上前)

〜ZEROとかキングソフトを使っている方が
信じられないんだがなぁ

書込番号:8546571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/24 21:41(1年以上前)

ウイルスセキュリティZEROは、家のPC(HP Compaq 2210b)では使用できませんでした。Windows自体が起動しない。

書込番号:8546981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2008/10/24 22:40(1年以上前)

avg free や avast!無料版でいいのではないかと思います。
個人が使う分では、ウイルス関係は上記で十分だと思いますし、
軽いです。

また、Windows XP標準の Windowsファイヤウォールでも十二分の機能だと
思います。

スパイウェアは、個人使用が無料のspybot(これはキャノン系の会社でも発売されている)
を使えば検出できます。

市販のセキュリティーソフトは、ウイルス、ファイヤウォール、
そしてスパイウェアソフトが統合されたものが一般的になっており、
相当な負荷がPCにかかっています。

負荷が少ないものを使用して、個人使用なら無料の方がいいかもと思います。
無料だからといって、駄目では決してないのですけどね。
市販のソフトは、ユーザに対して必要以上に警告を出し、不安をあおっているようにも
思いますけど。。。。

知っている人はこれでいいのですが、わからなくて不安な人や初心者は、市販ソフトを
使ってくださいね。ただ動作は遅くなります。

書込番号:8547332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:715件

2008/10/25 12:11(1年以上前)

まぁ、セキュリティソフトを保険と考えれば、無保険より加入している方が
まだマシかと。
あらゆる損害をカバーしてくれるものを選ぶのか、割り切って最低限のものに
するか悩みますよね。

比較サイト等を見ていると、ZEROやKingは不安になってしまいますが、自分に
とって各種設定がしやすいかどうかも重要ではないかと。
評価が高くても、素人には分かりにくいものもあります。
私の場合、あらゆるサイトで評価の高い某ソフトの試用版を試してみたところ、
ファイアウォールの設定がよく分からないことがありました。
もちろん、自分が不勉強なだけなのですが、要は初心者向けでないものもある
ので、プロやマニアが勧めるからといって、自分にとってベストとは言えない
こともあるということです。

ただ、セキュリティソフト本来の目的すら十分に果たしていないレベルである
にも関わらず、重くなってしまうようでは困りますけどね…。

書込番号:8549708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/25 12:54(1年以上前)

>>都会のオアシス さん
>ウイルスセキュリティZEROは、家のPC(HP Compaq 2210b)では使用できませんでした。Windows自体が起動しない。

イ〜 ? なぜなのだぁ〜

書込番号:8549845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 15:18(1年以上前)

みなさんにあれがいい、これが言いといわれても困るでしょうから、私が今まで使ったソフトの中でどれが良かったかを参考に書きたいと思います。

ノートン、カスペルスキー、AVG、NOD32、AntiVir、キングソフト、ウイルスバスターを使いました。
avast、ZERO、G-DATAなどはメジャーですが使ったことがありません。

私の使用感ですが、キングソフトがもっとも使いやすく感じています。
NODは軽いですが誤検出や取り逃しが多かった。
カスペルスキーは重い&誤検出。
AVGは、私は10年ほど前に使っただけですが問題はありませんでした。

AntiVir、キングソフト(共にフリーソフト)が現在のメインですが、誤検出もなく順調に稼動しています。AntiVirはファイアウォールを装備していないのでゾーンアラームを、そして両方にSUPERantispywareをスパイウェア用に別途インストールしています。

UG系のサイトにもよく行くのですが、まあ問題ないのでスレ主さんが余程の使い方をしない限り、フリーソフトでも大丈夫かと思います。

G-DATAは使ったことがないですがカスペルスキーとAvastのダブルエンジンだと聞いたことがあり、検出率も高いらしいのですが、重さや実際の使い具合は分かりません。

個人的な意見ですが参考になれば幸いです。

書込番号:8550335

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/25 19:19(1年以上前)

3つ使った事がありますが、ダントツでavastがおすすめです。

こいつのようにロースペック機種なら性能より軽さで選ぶべきでしょう。あとは、怪しげなサイトにいかないことですね(笑)

書込番号:8551268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2008/10/25 20:30(1年以上前)

市販のセキュリュティーソフトは、必要以上のスペックを要求し、
必要以上の不安をあおっています。それはそれでいいのですが・・・・

見方を変えて、軽いスペックでいっても良いのでは。

必要以上のメッセージは要らない。
メッセージがたくさん出てくるのは
必要以上に監視している。それは重い。

。。。。メッセージが多いのは、親切のようだけど、監視が多いので
重い。。。。

監視が多いので安心?? 本当か???
それは本当のユーザー向きのソフトはユーザーに判断させる必要がない
はずなのにね。初心者は混乱します。

ユーザだけでなく、ソフト発売元も考えてほしいところ

書込番号:8551591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/25 22:39(1年以上前)

こんばんは rngwb さん 

こちらに rngwb さん宛の文面 を載せています。
         ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8517221/ 
( どうかクリックをなさって下さい。)


スレ主さま 横道 スミマセン !!!!!

書込番号:8552367

ナイスクチコミ!2


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/25 23:32(1年以上前)

ブラックトレノさん、こんばんは。

返信をお寄せ頂き、ありがとうございます。
早速返信させて頂きました。

今回のセキュリティソフト問題に関しては、

rock de nashiさんのご意見が一番的確だと思います。

あーだこーだ言っても結局購入を決定されるのはスレ主さんですからね。

書込番号:8552766

ナイスクチコミ!1


gfcm2912さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/26 07:13(1年以上前)

>おサル会社員さん

使用したソフトの使用感などを書く場合、その時使ったVerやいつ使った等を書くべきではありませんか?

例えば、ノートンやウイルスバスター等は年によってソフトの軽さ等が大幅に違ったり使用感に差が出てきますし、十年前と今現在のソフトでは同じソフトと言ってもかなり違ってきます。

一応、今現在でのウイルスソフトでの評価(性能)を話題にしているときに、Ver(年式)も書かないで使用感だけを書くのは、各メーカーのバーションアップ等の努力を無視して、
ともすれば古い間違った認識を皆に与えてしまうのでないでしょうか?

私はソフトの使用感等を書くときには、ウイルスバスター2007は〜とか、Verまで書くようにしています。
そうしなければ受け取る相手にとって間違った認識を与えてしまう可能性があるからです。

少し気になったので書かせて頂きました。

書込番号:8553851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 08:33(1年以上前)

gfcm2912さん
>使用したソフトの使用感などを書く場合、その時使ったVerやいつ使った等を書くべきではありませんか?

失礼いたしました。
仰るとおりですね!

セキュリティソフトのバージョンだけでなく、パソコンの買い替えで当然スペックも年々変わっていますのでよけいに参考にならなかったかもしれませんね。

おそらくノートンに関してはこの数年のおそらく全年度版を使用していますが、有料であるデメリットのみでフリーソフトとの比較で優位性も無いように感じます。(毎年買い替えるたびに付いているので試しに使いはするのですが)。

カスペルスキーは6を使用しましたが当時使っていたNOD32とは明らかに体感速度が違いましたね。で、今は同マシンはカスペル、NOD32が期限が切れたのでキングソフトですがむしろ優秀です。

ウイルスバスターも買い替えのときに体験版がプリインストールされていたりするので結構使っていますが優位性は感じません。で、友人が2006年〜2007年にかけてウイルスバスターを使用していたのでNOD32の2.7(私はそのいくつか前のバージョンから数年使用)を勧めたところ、劇的に起動などが速くなったそうです。
その友人のパソコンのスペックはこの商品よりも落ちるので、体感できるかもしれません。

ちなみに、この1年ほどサブマシン数台はキングソフト(2006とUかな)ですが、セレソン1.2G、メモリ1Gのマシンで使用しても全く重くは感じません。最初から入っていた2005〜2007当時のノートン、ウイルスバスターよりは速いかな?

検出率も、通常使用するだけでUG系サイトやP2Pに極端にのめりこまない限りは問題ないかと。

私が答えられるのはあくまで個人的な感想だけで、それぞれの詳しいバージョンまでは覚えていないですが、同時期に同程度のスペックで被って使用した感想を述べるとやはりキングソフトかAntiVir、体験版を使用してみて誤検出がなさそうならばNOD32かな?

という結論になります。
おそらく、ノートンの今までの最高に速く感じるバージョンよりも、この3つは軽いと感じました。


書込番号:8554011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 09:51(1年以上前)

すみません!
書き忘れていたことがありました。

殆どの方が知っているかも知れませんが、キングソフトは無料版の場合、アップデートの時、それ以外にも数時間に一度の割合で画面右下に広告が表示されてしまいます(2006もUも同じく)。

これは慣れれば問題ないですが、結構目障りに感じる方もいると思います。
だからと言って、製品版を購入してまで使いたいとも思いません。

私はキングソフトをスレ主さんが見つけてきて質問されていたので、背中を押せればと思ったのですが、キングソフトに限ってはフリー版はデメリットもあることをご承知ください。

Aspire oneは、手頃な値段で普段の使用には全く問題のない、とてもいい商品です。
せっかくの安価なマシンですから、セキュリティソフトも不安でなければなるべく無駄な出費をせずにフリーにすればいいかなと。

いらんお世話ですよね・・・失礼しました。

書込番号:8554258

ナイスクチコミ!2


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/26 10:10(1年以上前)

おはようございます。
今回もあえて一言申し上げます。

【スレ主何やってんの?】

>たくさんの返信ありがとうございます。
>avast!とはどのような機能が入ってるんですか?
>いろいろ調べていたら「kingsoft security」と言う完全無料のセキュリティソフトが見つ>かったのですが、それは軽いんですか?
>お願いします。

そんなモン、ここ(kakaku.com)で回答待ちしていないで自分で調べる努力をしろ。
何でもタダで軽いモンが黙ってりゃ手に入ると思ってんの?

書込番号:8554338

ナイスクチコミ!1


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/26 10:18(1年以上前)

世の中妥協しないと渡っていけない事もあります。

「妥協」の意味がわからない?じゃあググれ。
10代だからってみんなが大目に見てくれると思うな。

書込番号:8554367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/26 10:29(1年以上前)

おはようございます。rngwb さん 
>【スレ主何やってんの?】

こんな人、たくさんいますよ。  人に 頼むだけ頼んで、お返事をなさらない方 !!!
いちいち、短気を出して怒らないことです............返事をする側が、疲れてしまいますから !!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010396/SortID=8508908/ 
       ↑
こちらの続き ぜひ、お読みくださいね。 お返事を楽しみにしています !!!

書込番号:8554417

ナイスクチコミ!2


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/26 10:32(1年以上前)

スレ主の詳細を確認しました。


迷ってます。。。
イヤホンの音質
ミュージックのこと
いくつか質問がありま〜す。。。
ミュージックのこと
音質はSO905iが一番いいの?

SONYの電子辞書について教えてください!

セキュリティソフトについて
動画は見れますか?
このパソコンでいいんですか?
数分後、”識別中”となり、その後、つながらなくなります。


要するに、スレ主さんは「投げっ放しジャーマンホールド」なスレばかり立てる
無責任小僧な訳なのね。

無責任にも程がある。

書込番号:8554429

ナイスクチコミ!1


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/26 10:40(1年以上前)

⇒ブラックトレノさん

>おはようございます。rngwb さん 
>【スレ主何やってんの?】

>こんな人、たくさんいますよ。  人に 頼むだけ頼んで、お返事をなさらない方 !!!
>いちいち、短気を出して怒らないことです............返事をする側が、疲れてしまいますから !!!

返信ありがとうございます。
でもはっきり「駄目なものは駄目」だと指摘してあげないといけない事もあると思いますよ。
何と言っても本人の為になりません。

世の中自分中心で渡って行ける訳が無いじゃないですか。
短気から文句を言っている部分もありますが、

スレ主の
【質問だけしてりゃお人よしの連中が上手い回答してくれるだろう】
という安直な考えに憤慨しました。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010396/So
rtID=8508908/ 
       ↑
>こちらの続き ぜひ、お読みくださいね。 お返事を楽しみにしています !!!

⇒回答が遅れてしまい、申し訳ありません。
 でも昨夜から確認はしています。
 いろいろ回答させて頂きたい事項が多すぎて、考えがまとまっていない現状です。
 かならず本日中に返信致します。

書込番号:8554463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/26 10:56(1年以上前)

おはようございます。rngwb さん 
⇒回答が遅れてしまい、申し訳ありません。
 でも昨夜から確認はしています。いろいろ回答させて頂きたい事項が多すぎて、考えがまとまっていない現状です。かならず本日中に返信致します。

了解 を致しました。  別に返信は 本日中 でなくても けっこうですよ。
なにぶんにも、 盛りだくさんの内容 でしたので、お考えが、まとまってから、お書き下さいね。
気長に お待ちをしていますよ !!!

書込番号:8554514

ナイスクチコミ!2


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/26 18:54(1年以上前)

こんばんは。
事実誤認がありました。訂正とお詫びを申し上げます。

スレ主さんがご自分で質問されたのは

イヤホンの音質
ミュージックのこと
音質はSO905iが一番いいの?

SONYの電子辞書について教えてください!

セキュリティソフトについて
このパソコンでいいんですか?
数分後、”識別中”となり、その後、つながらなくなります。

以上でした。
重ね重ねになりますが、訂正とお詫びを申し上げます。
申し訳ありませんでした。

書込番号:8556285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/26 19:16(1年以上前)

こんばんは rngwb さん 

こういう スレ主さんは、あなた の怒っている文面 すら、読んでいるかどうか 不明 ですよ。
rngwb さん の プロフィール の写真が変わりましたね。   ブラックトレノ は ちゃん と見せて頂きました。
トレノ は睡眠不足なので、今から、寝ます............... お返事 慌てなくても けっこうですよ !!!!!

書込番号:8556372

ナイスクチコミ!2


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/26 23:11(1年以上前)

⇒ブラックトレノさん

バ〜レ〜た〜か〜。
ちょっと気分を変えてみたくて画像を変更してみました。
現在一番おキニのシューズです。

今日はクルマ関連でオトナ買いの連続をしてしまい、少々疲れました。
お言葉に甘えて、明日返信させて頂きます。

書込番号:8557734

ナイスクチコミ!1


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/27 21:57(1年以上前)

⇒ブラックトレノさん

こんばんは。
知能が低い方、無知な方(本人はそれを自覚していない)
の相手にするのは2chやニコ動で慣れてますよ〜。

こちらはダイレクトに意見を申し上げる事が出来るので
「あえて」申し上げた次第です。
自分の発言に責任を持っての事です。

お返事、これからシャワーを浴びた後にゆっくり記述させて頂きます。
お待ちください!

書込番号:8561537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/27 23:50(1年以上前)

こんばんは rngwb さん............ そォ、短気は そん気ですよ。
( 何気なしの短気が、ときどき、自滅を招く場合 も ありますのでね ............ )

私も 実は短気 なので、たまにキレルと 昔の ブラックトレノ に戻ってしまうこともありますけど......
(  もと トレノ に乗っていたような人間 ですから、本当は 血の気は多い と思います。  
  rngwb さん も たぶん ご想像 つきますよね .............................. .................. )

でも その時は、あとになってから 昔 サルのやってたコマーシャル のように、
椅子に手をかけ、うつむきながら 「 反省 〜 」って してます。

ブラックトレノ は 今日は これで寝ます.................. 慌てずにゆっくり 考えて書いてくださって、結構ですよ。

書込番号:8562353

ナイスクチコミ!2


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/28 00:12(1年以上前)

ブラックトレノさん

「金持ち喧嘩せず。」ですね。解りました。
スレ主さんはご自分の力量に見合っていないPCを購入されたので
はしゃいでいらっしゃるんですね。
買わなきゃ良かったのに。
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

書込番号:8562485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング