『1024×768以上は。。。』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『1024×768以上は。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

1024×768以上は。。。

2008/10/24 00:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 shin9387さん
クチコミ投稿数:78件

既出でしたらごめんなさい。

解像度について質問、数多く見てきましたが、
1024×768より上は、本当に無理なのでしょうか?

いくらフォントが小さくても構いません。

ご教授、よろしくお願いします。

書込番号:8543520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/10/24 08:48(1年以上前)

キーワードに「解像度」って入れて検索してみましたか?
ヒントと思われる記載がありましたよ。
既出かもと気にするなら、もう一歩、検索もしてみましょう。

書込番号:8544343

ナイスクチコミ!1


松ノ介さん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/24 16:56(1年以上前)

まあ、確かに何回も同じような質問があったのですが、初心者の方にはなるべくやさしく対応するか、面倒な場合は返信しないのが一番だと思います。
でないと、角が立つと思いますね。

一応、解像度の変更は以下の手順で可能です。
画面のプロパティ→設定→詳細設定→モニタ→このモニタでは表示できないモードを隠すのチェックをはずす。
再度、グラフィックプロパティで変更する。

いかがでしょうか?

書込番号:8545783

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin9387さん
クチコミ投稿数:78件

2008/10/24 17:17(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。

はじめから「解像度」で検索もしました。

1024×768の話は多く語られていますが、
私がお尋ねしたかったのは、スクロールせずに、
画面を縮小してでも表示する方法です。

言葉足らずですみません。

よろしくお願いします。

書込番号:8545844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/24 18:05(1年以上前)

解像度というか、液晶のドット数は1024x600です。
適当に間引く回路を入れるか、ドライバを書くか、(それでも解像度は1024x600ですが)
高解像度の液晶パネルと交換でもしないと無理です。

それより、何をしたいかはっきりと書いたほうが回答がつくと思いますけど。

書込番号:8546003

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/25 00:44(1年以上前)

端的に言うと、無理です。

文字が小さくてもいいから解像度をあげれるなら、誰も新LooxUの解像度に注目したりしないでしょう。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/22/news032.html

書込番号:8548129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 00:44(1年以上前)

デスクトップ用の液晶モニターでDELLだったか、
モニターの表示できるドット数より大きな画面を圧縮して表示させるという機能が
ついているのを見た記憶があります。

そうすると、文字が多少ボヤけますが、十分使えるレベルだと感じました。

個人的にUMPCにもそれと同じような機能があればいいな、と密かに思っていましたが、
そういう事でしょうか?

そんな機能がフリーソフトで実現できたりしたらうれしいですね。
でも処理が結構重いかな・・・?

書込番号:8548131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/10/25 10:59(1年以上前)

ソフト次第でいくらでも解像度作ることは技術的に可能なのでしょうけど、EeePCの圧縮表示も同様でビデオチップの能力でなくソフトで表示させるのでかなり遅くなってしまうので実用にはならないと思いますよ。
あれは、ちょっとブラウザで表示させたいときの緊急用って感じで使うためかと思いますが。
そう言えばDOSの頃のHi-TEXTが似たような手法でしたよね。

書込番号:8549447

ナイスクチコミ!1


松ノ介さん
クチコミ投稿数:16件

2008/10/27 04:02(1年以上前)

実はEeePCで、よく使われている解像度エミュレートソフトがあるんです。
AstrayPlusというソフトです。
コレを使えば、解像度を上げれるそうです。
私は使っていませんし、Aspire Oneで使えるかどうかは知りません。
ある人の話ではAspire Oneでも使えるそうです。
ただ、保証はしませんよ。

書込番号:8558630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング