『Acer Aspire one VS. 東芝NB100』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『Acer Aspire one VS. 東芝NB100』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

Acer Aspire one VS. 東芝NB100

2008/10/25 18:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:26件

現在Mac使いなのですが、いつも持ち運ぶのに重いので購入を考えています。

こちらの機種と東芝NB100のどちらかで検討しているのですが、
どちらが良いのでしょうか?

使用方法は、基本サブノートです。
メインとして東芝dynabook TX/66Gを購入しようと思っています。

Web、メール、スケジュール管理、Word/Excel/PowerPointの使用を考えています。

どなたかアドバイスいただける方、よろしくお願いします。

書込番号:8550951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/25 18:21(1年以上前)

ぶっちゃけ筐体が違うだけで中身は同じでしょ?
デザインかサポートで選ぶしかないと思います。
自分なら安さでAspire oneですが・・・

書込番号:8551024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/10/25 18:51(1年以上前)

この二つにはキーピッチに大きな差があります。

タッチタイピングするものにとってNB100の選択はありえないですけど
人それぞれやから、自分に合うもんを選んでください。

書込番号:8551150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2008/10/25 19:12(1年以上前)

日本のメーカーのサポートが良いか、そうでないか・・・・

普通の人なら日本メーカーでの対応が普通と感じるでしょうから、
海外メーカーのサポートには不満が出る可能性があります。
・・・そのサポート
それだけかと。。。

後は値段で妥協できるか。
品質は日本より若干悪いかもしれませんが、若干悪い場合もありますが、
ほとんど変わらないとも思うます。
それだけです。

海外はやっぱり安いですからね

書込番号:8551241

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/25 19:15(1年以上前)

東芝はあまりウリがないと思います。安い方でいいでしょう。

ただ、NECは、衝撃に強い仕様になっているようです。発売が楽しみな機種です。

書込番号:8551257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/10/25 19:23(1年以上前)

確かに東芝は高いだけって感じが強いですね。NECのようなウリがないですね。
私なら、Acerかな。ただ光沢液晶だから、やっぱりパスかな?

書込番号:8551281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/10/25 19:39(1年以上前)

なんかますます迷いますね。

性能が同じなのであれば、
信頼性を買って「東芝」にしたい気もするのですが…。

ウリがないのであれば???ですし…。

書込番号:8551334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 21:40(1年以上前)

Netbookは、IntelおよびMicrosoftの方針で仕様の差が出にくくなっています。
そのため、ハード面ではデザイン、キーボード、画面の大きさ(not解像度)、バッテリーくらいしか違いがありませんが、キーボードは店頭で必ず試された方がいいと思います。キーサイズや配列の好みで、使える機種、使えない機種がかなりはっきりしてきます。メールやOfficeなど文字入力を多用するのであれば、キーボードの使い勝手はかなり重要です。

私はDELL機のデザインが好みだったので、発表後にすぐに実機を触りに行ったのですが、あのキーボードは私にはナシでした。その後に全く検討していなかったAcerを触ってみるとなんと使いやすいことか。一気に購入検討機種になりました。次点がMSI 。ASUS、HPはまぁまぁ、DELL、東芝のキーボードは私には合いません。これは好みなのでDELL、東芝がいいという人も必ずいるはずです。

ノートなのでキーボードの付け替えはできません。仕様はカタログで見比べる程度でいいですが、キーボードの使いやすさについては店頭で両機種を実際に触って、メモ帳で文字入力を試されることをお勧めします。かなり印象が変わると思いますよ。

書込番号:8551958

ナイスクチコミ!3


bonjiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/26 05:20(1年以上前)

私の場合、『Acer Aspire one』は、タッチパッドのボタンが使いづらくてNGでした。

次期モデルでは、この点と画面サイズが改善されるようなので、これを待つか、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1014/netbook06.htm

つい最近出た、Eee PCの最新モデルで迷ってます(チト重いですが・・・)
http://kakaku.com/item/00200917477/

書込番号:8553726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング