『EeePC 4X(19800円)とアスワン(45000円)迷ってます・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『EeePC 4X(19800円)とアスワン(45000円)迷ってます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 silarさん
クチコミ投稿数:4件

表題どおり
EeePC 4X(19800円)とアスワン(45000円)で迷っています。
両方とも新品の最終価格という広告があり、セカンドPCを買う絶好の機会と思い迷っています。

アスワンはもともと好きな光沢液晶のうえに解像度もUMPCとしてはそこそこなのでEeeよりは見やすいので年末にはセカンドPCとして買おうと計画していました。
Eeepcは901など解像度も高いうえにSSDを使用しておりバッテリーもちも良いのがでているのは知っていますが、
どうも非光沢画面には慣れないのでアスワンしかない!(笑)と考えていました。
セカンドPCのうえに、動画やネットにつなげるぐらいの用途でしか考えていないので
費用としては4万円弱になったら買うつもりでした(それが年末ぐらいの予想価格でした)

そう思っていた矢先に、表題にもあるようにEeePC 4X(19800円)が売り出されていたので
まったくいままで眼中になかったEeepcのしかも初期モデルの4Xを買うべきか!?と急に迷ってしまいました。

EEEPCが2台買える値段だけどセカンドPCNo1候補のアスワン
希望の光沢液晶画面ではないうえに、解像度も低い、、、でも値段は超お安いEeepc

アスワンを購入されたみなさんならやっぱりアスワンにされますか??
この優柔不断野郎にご意見いただけたら幸いです。。

書込番号:8558520

ナイスクチコミ!1


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/27 02:24(1年以上前)

10000円でも初代は買いません。

eeepcは、現行の901でもCドライブが4ギガなのでありえない。

この機種は使っていますが、ファンがうるさいことがある。また、ハードディスクなので衝撃で壊れる不安が。

ということで、デルがおすすめですが、少し高いですかね?

書込番号:8558542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/27 02:28(1年以上前)

EeePC 4X(19800円)は 情報の入る容量( つまり、このPCでは SSD )が、
Cドライブ4GB + Dドライブ4GB=8GB しか ありません。
この容量では、まともに使える PC とは とても言えません。

アスワン は 120GB ( このPCでは、HDD )情報が入ります。

8GB 対 120GB 

この大きな違いの意味 ご理解いただけますか?

Cドライブ4GB では、買ったとしても ご苦労なさいますよ。

書込番号:8558550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/27 02:36(1年以上前)

EeePC 4X(19800円)は
Cドライブ4GB + Dドライブ8GB=12GB かも 知れません。

どちらにしても、まともに 使えません。

書込番号:8558559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/27 05:10(1年以上前)

silarさん

私は901所持者として感想を書かせていただきます。

>動画やネットにつなげるぐらいの用途でしか考えていないので

上記の使用用途が全てだと思っていいのならアスワンが宜しいかと思います。
(アスワンの使い勝手を知らずに薦めるのはお許しください。)

ネットを見るときに4Xは解像度の問題で横スクロールが発生してしまい面倒だと思います。
(私はこれがひっかかり4GX購入を見合わせ、901を購入しました。)

silarさんがネットを見るだけで新たなアプリのインストールや
大容量ファイルを入れたいと考えなかったとしてもドライブ容量が少ないのは、
やはり面倒なことになると思いますよ。
burnsさんやブラックトレノさんが仰っている様に
OSが入っているCドライブが4GBしかないのは少なすぎです。
(私としてはCドライブが少ないのを快適にするにはどうすれば良いのかといじって遊ぶのも目的のひとつだったので4GBでも問題はないのですが。(^^; )

店頭でいじったときにはアスワンの方が間違いなくキーボードでの入力はし易いと感じました。
(901の小さいキーボードだけは慣れずに苦戦しております。(^^; )

比較すれば一長一短はそれぞれありますが、少ないドライブ容量の1点で私もアスワンをお薦めします。

書込番号:8558677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/10/27 11:24(1年以上前)

セカンドパソコンとのことですが
やっぱり使用用途によるでしょう。
EeePC4Xno解像度に我慢できるかどうか、販売店でよく触ってみたほうがいいですよ。
あとキーボードの大きさも(^_^;ゞ 

書込番号:8559311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/27 16:06(1年以上前)

Aspire one と Eee PC 4G Surf を持ってます。

Aspire oneを先に購入したのですが、最近はさっぱり使いません。
用途は出先でのPCメンテナンス作業が主です。

やっぱ持ち歩くのには Eee PC 4Gの軽快さは魅力です。
先日も出先で事のなりゆきでムービーメーカーでビデオ編集まで
つき合わされました。(勿論外付けモニタで)
こんな無茶な要求にもそれなりに使えました。

勿論 素のEee PC 4G Surfではここまで使えません。
可能な限りの拡張はしてあります。

書込番号:8560087

ナイスクチコミ!2


スレ主 silarさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/27 20:01(1年以上前)

みなさん多くのご意見ありがとうございました。

値段の安さだけにひかれてあせってEeepc買いそうになりましたが、
みなさんの意見とやっぱりaspire oneが個人的にも好きな自分の意見も集約して
アスワンでいこうかと思います。

年末までにあともうすこしアスワンの値段が下がることを期待して(笑)

書込番号:8560882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/27 21:23(1年以上前)

そのほうがいいよ。 

ただし、アスワンも店頭在庫のみというウワサも......... 
( 当然、新型の登場 ということでしょうが........ )
もし、必要と思うのであれば、¥3000− 〜 ¥5000− の違いにかかわらず、買っておくべきかも ?

PC の 世界は まてしばし のない世界 ですから...........

書込番号:8561298

ナイスクチコミ!2


snowman79さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/27 21:53(1年以上前)

EeePC 4X(19800円)は、どこの情報でしょう?
メール&ちょいネットのみの海外使用なので4Xで十分なので・・

書込番号:8561497

ナイスクチコミ!1


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/28 00:21(1年以上前)

スレ主様

今から安いアスワンを探しても後の祭りだと思いますよ。
まだあるところにはある、もう無いところには無い。

ゆっくりとアスワンの新型を待った方が賢明なのかもしれません。

書込番号:8562543

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/28 00:43(1年以上前)

ネットオークションなら、新古品がすでに保証付でそれくらいで買えるでしょうけどね。

書込番号:8562671

ナイスクチコミ!2


rngwbさん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/28 07:35(1年以上前)

スレ主様

念の為に申し上げますが、アスワンがどうしても欲しいのであれば
年末まで待つなどと悠長な事をおっしゃらずに、『今』購入するべきです。

既に最安値ショップ(ディーライズモール、価格: 45,600円(税込) )では
「在庫切れ」となっていますよ。

書込番号:8563343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/28 15:51(1年以上前)

私も初代のEeePC 4Xは画面もメモリも厳しいと思います。

PC901が最低線では?
DELLもmini12がでました。mini9が値下がりするかもしれませんし、そうでないかもしれません。

アスワンは月末に新色の黒が追加になり、HDDが160GBになるといううわさが飛んでます。

月末までもう数日は待ってもよいかもしれません。
#あくまで噂ですが。

書込番号:8564720

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/28 22:39(1年以上前)

現在、有楽町のBICカメラでも在庫切れになっていました。

いよいよ、新製品(カラーやHDD増量版)が登場ですね。

結局、このPCは4万5千円程度が底値で、あとは新商品でまた5万5千円になるって感じじゃないでしょうか。

書込番号:8566416

ナイスクチコミ!2


plmnさん
クチコミ投稿数:31件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/10/29 11:00(1年以上前)

はじめまして
私も以前Eeeのスタイルやスペックに魅了され 購入しましたが、いざ手にとって見ると
まるでオモチャのようなチャチなPCでがっかりでした。即オークションで売ってしまいました。 今回ニューモデルのアスワンの白を即購入しました。今では感動しています。
CPU インテルAtom 世界最小の高性能 気品のあるスクリーン部分やキーボードが小さい割には 打ちやすいし、 HDD120もいいですね、欲を言えばメモリーを増設出来ればいいのに、、でもOSがXPがいいですね、 扱いやすいし、VISTAと違いとてもOSが軽いしいいですよ、
〔自己判断です。〕おすすめです、、、

書込番号:8568244

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング