ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb
東芝DynaBook G6C/X18CMEを家の中で使用していたのですが、
最近持ち運ぶ機会が多くなり
重くて不便な上、大きくて人前で使うのが恥ずかしかったので
先日こちらの商品を購入いたしました。
さて、ディスプレイについて質問なんですが。
持ち帰って初めて気づいたのですが、
前の子に比べてこの子は閉じたさいのキーボードとの隙間が狭いのです。
サイドバックにルーズリーフ等と一緒にそのまま放り込むつもりでいるのですが、
キーボードとディスプレイが当たって傷つくことは無いのでしょうか?
当たるのであれば保護シートを張ろうかと考えています。
今まで使った携帯電話の折りたたみ式(SO503i.SH251i.N902i)が
すべてボタンの痕で傷だらけになってしまったので気になっています。
書込番号:8588210
1点
当方のではその症状は出ていないです。
キーと周囲のケース部分がほぼ面一なのと、ディスプレイの黒枠にゴムのクッションが入ってますし
ディスプレイも周辺の枠部分に比べてくぼんでいるので大丈夫なのではないでしょうか。
書込番号:8588694
2点
>>サイドバックにルーズリーフ等と一緒にそのまま放り込む
液晶に傷が・・・。なんていう以前に無茶でしょ。
満員電車で圧迫されたら液晶なんて簡単に割れちゃいますよ。
せめてインナーバックに入れてからバックに入れましょう。
書込番号:8589458
2点
早速の返信ありがとうございます。
>ぽうちゃんさん
そうですね、言われて見れば
枠よりも凹んだ位置にあるので当たらない気がします。
当たる程の時は割れそうですね(汗
気にしすぎでした、ありがとうございます。
>kentomさん
そんなに簡単に割れるんですね(汗
確かに触ってみたら携帯と違って簡単に歪む…
携帯(D902i)が傷だらけになりながらも
壊れることなく頑張ってくれているので、
同じノリでいました。
質問で返してご迷惑をかけますが、
インナーバックは付属のフェイクレザー(?)でも
違ってくるのでしょうか?
それとも分厚いのでないと意味が無いですか??
書込番号:8590842
0点
付属のカバーでは、擦り傷防止程度で弱いと思います。
私もアスワンユーザーですが、この板で紹介してあった
ELECOM ZEROSHOCKシリーズの「ZSB-IB020BK」を購入し使用しています。
ジャストフィットで緩衝性も高いと思いますよ。
Amazonで1,400円程度(定価1,995円)で購入しました。
オレンジ・ホワイト・ブラックの3色があり、
中でもホワイトが綺麗でカッコいいのですが
手垢が目立つようなのでブラックを使っております。
個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。
横道にそれて大変恐縮ですが、本日「PCデポ」に行き、
気になっている「ASUS Eee PC 1000H-X」をじっくり触ってきました。
アスワンも大変使い勝手の良いネットブックで満足しているのですが、
時が経つごとに魅力的な機種が出てきて目移りしております。
性能的なことはあまり詳しくありませんが
液晶モニターが10インチでHDD160GB、
Bluetooth搭載で6セルバッテリー 、
キーボードピッチが広くWEBカメラが130万画素。
全てにおいて、アスワンを上回るスペックなのですが
ひとつだけアスワンが上回っているところがありました。
それは、質感です。
塗装やデザインに関しては完全に上回っていると思いました。
PCとして使う分には、全く関係の無い部分なのですが
私個人は大変重要視するところです。
「ASUS Eee PC 1000H-X」は素晴らしいPCであるのは間違いないですが
個人的に、その質感で候補から外れました。
アスワンの10.2インチで6セル標準がでたら
直ぐにでも買ってしまうでしょう。
余計なことを書いてしまった事をお詫びいたします。
お互いにアスワンを大事に使っていきましょう!
書込番号:8591373
1点
>ヒナタリーさん
付属品ではやはり心もとないんですね。
ネットでZSB-IB020BKを見てみました。
ガッチリ守ってくれそうですね。
ブルー(本体)×オレンジはビビットすぎますかね…
週明けに量販店で現物を見てみます。
店員さんにも同じ東芝のNB100 PANB100NLと
ASUSのEeePC 1000と900を勧められましたが
デザインに一目惚れしてASPIREoneにしました。
私も性能的なことは判らないのですが、
私にはこの子でもオーバースペックです(笑
写真の整理が早くなったので、
撮る事と整理する事が楽しくてついつい時間が(笑
前の子は兄から譲り受けたものなんですが、
3年づつ合わせて6年間頑張ってもらったので、
この子にも同じくらい頑張ってもらおうと思います。
お互い大切に使っていきましょう♪
書込番号:8591700
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/10 15:09:12 | |
| 7 | 2017/12/24 9:24:18 | |
| 9 | 2019/02/25 21:40:43 | |
| 5 | 2017/08/16 19:58:39 | |
| 1 | 2016/08/10 20:44:06 | |
| 4 | 2018/06/20 19:25:47 | |
| 7 | 2015/08/24 23:59:08 | |
| 7 | 2015/01/28 12:43:17 | |
| 11 | 2015/12/02 23:40:37 | |
| 3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







