『6セルバッテリ異常でしょうか?教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『6セルバッテリ異常でしょうか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 nozo21さん
クチコミ投稿数:4件

昨日、6セルバッテリを購入しました
昨夜充電し、今朝 ONEに装着しました、もちろん
いつものように立ち上がりましたが、バッテリ
の表示を見ると、残り時間不明・バッテリメーターの詳細
を開くと残容量不明・IDと製造元UNKNOUNの表示です
また立ち上がっている時にバッテリ表示がオレンジ色に
点滅しています? 何かバッテリに問題があるのでしょ
うか?対処の方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:8611887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 14:19(1年以上前)

>昨夜充電し、今朝 ONEに装着しました<

んっ??  アスワンに装着する前に、どうしたら充電できたんでしょうか?
何か別の方法?・・・ある?

書込番号:8612628

ナイスクチコミ!2


スレ主 nozo21さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/08 14:41(1年以上前)

装着して充電、朝立ち上げたら・・の
間違いでした。  今も充電していますが
相変わらずオレンジの充電中のランプが
点滅しています・・・?

書込番号:8612696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/08 16:16(1年以上前)

じゃあ・・やっぱりバッテリーの初期不良でしょうか・・・。
原因は良く分からないのですが、こんなのを試してみては・・・?

http://www.acer.co.jp/one/faq.html?faq=one-faq-080904-20

書込番号:8612992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2008/11/08 16:18(1年以上前)

点灯ではなくて、点滅してるのですか?

書込番号:8612996

ナイスクチコミ!1


toboyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/08 16:47(1年以上前)

まったく同じような症状に遭遇してしまいました。
ACERに問い合わせたのですが、
初期不良の可能性に関してはあえて言及しませんでした。

とりあえず、初期不良だと思うので
購入元に交換をお願いしたいと思います。

書込番号:8613096

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozo21さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/08 17:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
先ほど購入した店舗に行き別のBb1に
バッテリを装着したら ちゃんと認識
しました・・色々と調べてもらいましたが
私のは初期のモデルなのでBIOSを更新すれば
認識するでしょうとの事、ちょっと不安ですが
BIOS更新してみようと思います。
バッテリは初期不良ではないみたいです。
発売直後にONE購入された方はいかがなのでしょう?
多分、tobyさんも同じなのでは・・

書込番号:8613301

ナイスクチコミ!1


toboyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/08 18:08(1年以上前)

BIOS更新ですね。
発売直後に買ったAspireOneですので、
十分直る可能性があると思います。

ありがとうございました。
トライして見ます。

書込番号:8613418

ナイスクチコミ!1


スレ主 nozo21さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/09 01:59(1年以上前)

BIOS更新で無事に6セルバッテリ認識しました
オレンジランプの点滅も当然おさまりました・・・
これで残時間気にせずに持ち出せます。
お騒がせ致しました。
Toboyさんも上手くいきましたか?

書込番号:8615602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2008/11/10 00:42(1年以上前)

私も6セルバッテリが欲しかったので、夕べ酔った勢いで
注文しました(大笑

そのバッテリ以前に気になる動作があったのでBIOSは更新のたびに
入れ替えています。6セルバッテリは問題なく使えるでしょう。

問題は、PC自体が修理にでていること。
このバッテリは明日でも入手できるでしょうが
修理から帰ってくる月末までは長時間バッテリでの動作が
楽しめないことがつらいところです。

書込番号:8620312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング