ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb
NTT-Xで白モデルを購入し、本日届いてセットアップしようとしたのですが、
起動したら、すでにユーザが作られていました。
もちろん、通常新規に購入したときの設定画面↓が出ません。
http://www.acer.co.jp/one/faq.html?faq=one-faq-080904-02
「56(全角)」というユーザが作られており、ゴミ箱にはゴミが残されている有様。
新しいフォルダやら、MP3ファイルやら。削除された日付をみたら、9月の日付。
ゴミの名前が、どうも簡体字?のようで、日本語で作られてはいないようでした。
OSは日本語版、キーボードも日本語。
パッケージも流通途中で明けらた形跡なし。
製造段階、あるいは、メーカーが返品されたのを再パッケージされたのかもしれません。
気持ち悪いので、ネットワークにも接続できず、
再インストールする気もありません。。
こういう場合、販売店(NTT-X)に問い合わせるべきでしょうか?
メーカーに問い合わせるべきでしょうか?
こんな経験された方がほかにいるとは思えませんが、
どなたかベストな対応方法について、アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:8660038
4点
>販売店(NTT-X)に問い合わせるべきでしょうか?
問い合わせと言うより、返品ないし交換要求ですね。
強く言いましょう。あってはならないことですから。
書込番号:8660085
1点
販売店(NTT-X)に文句言って下さい。
それにしても最悪ですね、異常に安いとこは仕入れが怪しいようですね。
とても参考になりました、書き込み感謝いたします。
書込番号:8660091
1点
何年も前、SONYの VAIO U3を新品購入したら、天板に中古品のようなスリ傷が沢山付いていたことがあります(ユーザ登録は忘れました)。購入店のヤマダ電気に話たら、すぐに取り替えてくれました。
スレ主さんの状況だと私もとても気持ち悪いと思います。販売店(NTT-X)に問い合わせたらいかがでしょうか?
書込番号:8660115
1点
ACERはどうか知りませんが、あちらの国は、デジカメやパソコンの
動作チェックを手作業(抜き打ちの場合もあり)でやってて、出荷状態に
戻し忘れ、そのままユーザーの手へ渡ってしまうことが、あります。
検査項目がゆるいと、自分の写真やお気に入りの音楽を入れて、
動作確認している人もいるので、NTT-Xで買ったのであれば、
ACERよりNTT-Xにまず問い合わせした方がよいです。
書込番号:8660166
1点
http://nttxstore.jp/help/index.asp
https://nttxstore.jp/help/warranty.asp
http://nttxstore.jp/help/henpin.asp
いずれにせよ、
即刻、報告はしましょう。
hpの一番下にフリーダイヤルが記載されてます。
書込番号:8660293
1点
皆様、ご助言ありがとうございます。
たいへん感謝いたします。
とりあえず、本日NTT-Xに問い合わせしてみます。
正直、交換にするか、返品にするか迷っていますが…。
そもそも衝動買いだったので…。
これだけ低価格ですから、
国産メーカー並みの品質を要求しても仕方がないですが、
さすがに、これはあり得ない感じですね。
検査の最終工程が甘いのは間違いなさそうですけど(笑)
昨夜、写真を撮っておきましたので、添付しておきます。
このスレを見られた方の参考にでもなれば…。
販売店の対応を含めて、
今後の状況についても、また報告させていただきます。
書込番号:8661145
3点
逆に考えると、珍しく動作確認済みの良品!?
ただ1点・・・ リカバリし忘れて出荷しまったとも考えられませんか?
(ウチの製品(not PC)は工程内で実動作させ検査し、出荷前に状態をすべてクリアします)
ゴミ箱の中を見る限り、返品されたものを新品だと偽って出されたものではないのは確かでしょう。
今のところ、とりあえず責任はNTT-Xにあるでしょうけど、他の方が言うようにNTT-Xを責めるのは間違いかと思います。
時は金なりとも云いますし、リカバリされてからお使いになるのはいかがでしょう?
書込番号:8661551
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bb」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/10 15:09:12 | |
| 7 | 2017/12/24 9:24:18 | |
| 9 | 2019/02/25 21:40:43 | |
| 5 | 2017/08/16 19:58:39 | |
| 1 | 2016/08/10 20:44:06 | |
| 4 | 2018/06/20 19:25:47 | |
| 7 | 2015/08/24 23:59:08 | |
| 7 | 2015/01/28 12:43:17 | |
| 11 | 2015/12/02 23:40:37 | |
| 3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









