『購入するか悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『購入するか悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

購入するか悩んでおります。

2008/11/22 23:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:4件

PCの知識がほとんど無いに等しいため、質問させていただきたいと思います。

出張が多く、ホテル滞在日数が月の3分の1程のため、小さめのPCがほしいと思っております。
数ヶ月前、東芝のノートPCを購入しましたが、数週間持ち運びをして重くて
断念いたしました。
環境としては、移動中に使用するというよりも、ホテルで電源をつないで、LANケーブルを
使用できます。

基本的には、ネットの閲覧、使用してもofficeくらいなのですが、
1`程度のPCの中で一番使える、使いやすいPCを購入したいと思っています。

量販店でこのAspire One を薦められたのですが、とても頼りなさそうな若い女性の
店員さんだったので少し不安を抱いて、皆様に最終質問しようと、書き込みいたしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8677229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/23 00:03(1年以上前)


http://kakaku.com/item/00200116659/

書込番号:8677251

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/23 00:03(1年以上前)

悪いPCじゃないしネット閲覧程度なら問題ない
でもOfficeとなると画面サイズの問題から結構きつい

中古でもLet'sとか買った方がいいんじゃないの?
Wあたりなら1.2kgくらいだし、画面でかいYですら1.5kg程度
Rになると1kg切るレベル

他にもNECのJとか富士通のMGとかも良いかもね

書込番号:8677252

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/11/23 01:24(1年以上前)

画面サイズに不満がなければこれでも十分だと思います。ただ、この機種はトラブルが多いような気もします。

私は先日NB100をかいましたが軽量1kgでどこでもネットができてHDDもそこそこあるので必要なソフトインストールして快適なネットライフを楽しんでます。

書込番号:8677642

ナイスクチコミ!2


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/23 03:34(1年以上前)

>基本的には、ネットの閲覧、使用してもofficeくらいなのですが、
1`程度のPCの中で一番使える、使いやすいPCを購入したいと思っています。

その程度の使用であれば今のネットパソコンならどれでもで十分だと思います。
パソコンに詳しくないのであれば、これから自身で勉強してもいいかも?

例えばこれもいいかも?
長期保証(三年)に入られますね。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4580119357487


>使用してもofficeくらいなのですが

これならofficeも入ってます(KINGSOFT Office2007 スタンダード)ですが。

これについても、貴方にとって必要十分であるかわかりませんが?
KINGSOFTで検索されて必要十分であれば、他のネットパソコンでもつかえますよ。

http://www.google.co.jp/


書込番号:8677906

ナイスクチコミ!2


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件 Aspire one AOA150-BbのオーナーAspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/11/23 06:46(1年以上前)

東芝のPCを使用し、出張での携帯性(持ち運び)が悪いとの事で、モバイルタイプの追加を考えられているとの事ですが、追加投資をいくら位なら許容かが問題では?あまり気にされないなら、何方たが書かれていたパナソニックのレッツノートがお勧め。ソフト的にも東芝PC並みだと思います。他のソフト導入も楽だと思います。又、携帯性はレッツノートより悪いかも知れませんが、東芝もSSタイプで軽いもの物も出てます。ただ、ネット閲覧が主でオフィスをちょっととの感覚なら、バッテリーの持続が長い、SSDタイプEee PC S101 や901が良いのでは。但し、後者は、前者に比べSSDのCドライブ分が少なく、不評が多いようです。又、前者は、後者の欠点は改善されるも、バッテリー持ちが悪くなった用です。単なる、携帯性だけで言うなら、8.9インチのモバイルが言いと思いますが、東芝・NEC以外の各メーカーの物は、初期不良・造りの粗雑(?)性等のクレーム口コミが多い用です。因みに、私は、Aspire one AOA150-Bbが42000円購入できたのでこれにしました。家で使用してノートPCは、ダイナブックのMe版、SSのXP版、LENOVOのXP版、VAIOのMe版ですが、食卓の場所を取らないAspire one AOA150-Bbは気に入ってます。

書込番号:8678058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2008/11/23 07:31(1年以上前)

レッツノートは高すぎやしないですかね?

LaVi Jなんかも10万やったら悪くないと思うけど、
女性やったら薄く見えるDELLのmini12なんかもオシャレで悪くないかもね。

http://kakaku.com/item/K0000003074/

女の人はCPUが非力やとか画面が狭いとかはあまり気にせーへんみたいやから
故障しない個体をつかむことを前提にしたらAspireOneも値段的におすすめやね。

書込番号:8678127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/23 08:04(1年以上前)

mini12を買う予算が取れるようなら、もう少し頑張って(型落ちですが)DynabookSS RX1が10万で買えるのでこちらの方がいいかもしれません。

型落ちとはいえ、CPU性能や液晶解像度、バッテリー駆動時間などは比較になりませんし、重さも1kgを切っています。

ショップでのサポートは7日間の初期不良対応しかありませんが、東芝は東芝のWebサイトで延長保証もかけられますので一考してみてはいかがでしょうか?

http://www.nisshinpal.jp/shopdetail/003009000021/order/

http://www.toshiba-tie.co.jp/support/extension/index2.html

書込番号:8678197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/11/23 12:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:38件

2008/11/23 13:42(1年以上前)

これぐらいの値段で選ぶならお勧めですね、オフィスは付いてないけど…

通常のキーボードと同じ配置なので文字が打ちやすいです。

ただ初期不良やマカフィーのバグ?が多いので覚悟が必要かも…

書込番号:8679219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:3392件

2008/11/23 15:53(1年以上前)

少しだけ重くなりますが、SOTECのDC101だと画面が10.1インチになります。
LCDがノングレアなので見やすいです。
キーボードもピッチが広くなりますし、Office2007もオプションで付けれます。
持ち歩きでなければバッテリーの持ちも不要ですね。
http://www1.sotec.co.jp/direct/dc101/

書込番号:8679587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/11/23 22:43(1年以上前)

皆さん!!!本当に貴重なご意見、ありがとうございます★

一日経過して、これほどたくさんのアドバイスをいただけるとは思っていなかったので
本当に本当に感動しております。

初心者で漠然とした質問にもかかわらず、丁寧に答えていただき、
ありがとうございます。

今の気持ちとしては、やはり、メインPCを購入して数ヶ月ですし、
コストをかけずにネットメインで…。と考えております。
明日改めて電気屋さんに行って、じっくり実機を見て検討したいと思っております。

ありがとうございます★★★

書込番号:8681412

ナイスクチコミ!1


舞蹴さん
クチコミ投稿数:21件

2008/11/24 00:07(1年以上前)

>PCの知識がほとんど無いに等しい

現在このパソコンを使っていますが、上記でこのパソコンというかメーカーは止めたほうがいいです。使えている間はいいですがトラブルが発生したときにメーカーサポートは皆無で、自力で何とかしなくてはいけません。

オフィスはメインでは使えません。はっきり言ってネットも快適ではありません。どちらも何とか使える程度です。

安さだけでこんな癖のあるパソコンを購入されるなら、国内メーカーの10万円程度のパソコンを、通販ではなく近所の量販店で購入されたほうがいいと思います。

書込番号:8681919

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/11/24 00:16(1年以上前)

やっぱり国産が一番かもね。

私は東芝をかいましたが、快適です。

書込番号:8681977

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/24 09:51(1年以上前)

>今の気持ちとしては、やはり、メインPCを購入して数ヶ月ですし、
 コストをかけずにネットメインで…。と考えております。

>安さだけでこんな癖のあるパソコンを購入されるなら、国内メーカーの10万円程度のパソ
 コンを、通販ではなく近所の量販店で購入されたほうがいいと思います。

>メインPCを購入して数ヶ月ですし、

 と有りますが?
 別にすぐ壊れることはないと思いますので
 値段が第一と思います壊れても補償に入ってれば、パソコンは保障されますがデーターまで は無理かも。

書込番号:8683183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング