『officeインストール』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『officeインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

officeインストール

2008/11/30 19:21(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 narvikさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。officeをインストールする為に、外付けのドライバーを購入しようとしているのですが、CD-ROMとCD-RWとどちらを購入すればいいのか教えてください。
お願いします。narvik

書込番号:8713815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/30 19:40(1年以上前)

narvikさん、

今時あえてCDドライブを購入する事も無いと思いますね。
DVDメディアを使用するソフトウェアも増えてきていますので
先行きを考慮してDVDマルチ以上のものにしては如何でしょうか。

価格差もそれ程大きくないと思います。
予算が許すのなら純正オプションのASONE-ESW860はどうでしょうか

書込番号:8713901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2008/11/30 19:48(1年以上前)

もし他にPCをお持ちなら、OfficeのCDを丸ごとUSBメモリ等にコピーして下さい。
1GB以上のメモリなら問題ないですね。
USBメモリをAspireOneに繋いで、そこからSetup.exeを起動すればCDと同様にインストール出来ます。

念の為、コピー時はフォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしましょう。
隠しファイルがあるとコピーされないので注意です。

書込番号:8713949

ナイスクチコミ!2


スレ主 narvikさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/30 21:34(1年以上前)

お二方返信ありがとうございます。
いつまでも青春さん>純正品は私も購入したいと思っています。本日秋葉原のヨドバシに行ったのですが、「ない」と言われてしまいました。あまり通販購入はしたくないので販売している店等ご存知でしたら教えてください。
ひまJINさん>USBでのコピーでofficeは使用できるなんてとてもいい方法教えて頂きましてありがとうございました。早速、明日、1GB以上のUSB買って試してみます^^

書込番号:8714615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2008/11/30 22:03(1年以上前)

USBメモリも安くなって気軽に試せますね。
ちなみに一旦USBメモリにコピーして、それをAspireOneのHDDにコピーしてもセットアップは可能です。
コピーする際は、適当なフォルダを作ってその中にコピーすると扱いが楽になりますよ。
OFFICE12とかね。

書込番号:8714819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/12/01 13:22(1年以上前)

ESW-860は、純正だから保証されるだろうという安心感があるのでしょうが、
NuのOEMのようなのでどうでしょう?
(Nuはドライブ自体も製造する程のレベルのメーカですが、過去の経験上・・・)
BuffaloのDVSM-P58U2なんかはどうでしょうか?
リードだけですが、自分も含め、AspireOneでの動作実績がちゃんとあります。

書き込み時はACアダプタ使用を推奨(必須?)なのが、ESW-860との違いです。
逆にESW-860はUSBポート2つ口占有し、ACアダプタが付属しないようです。
あとはDVSM-P58U2の添付書き込みソフトがRoxio。ESW-860がNEROという違いかな?

価格はDVSM-P58U2の方が若干安く入手可能かも?(ネット通販なら爆安です)
入手性の良さは、DVSM-P58U2の方が段違いだと思います。
大手電気店ならどこでも在庫切れでもなければ常備していると思います。

書込番号:8717337

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 Aspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/12/01 13:43(1年以上前)

拘りがないのであれば、店頭に並んでいる一番安いもので大丈夫です。どれも似たようなものです。

書込番号:8717413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/12/01 21:42(1年以上前)

私も約2ヶ月前に当機のBwを購入しまして、その日のうちに
office2000をインストールしました。

インストール方法は「ひまJINさん」がアドバイスされてた方法で、
USBメモリに一旦コピーしてUSBからインストールする方法
でしたが、何の問題も無くあっさりインストールできましたよ。
インストール後も何の不具合もなく快適に使用できてます。

USB自体もかなり安くなっていますのでコスト面も考えるなら、
当機がサブ機でメイン機を別にお持ちの方にはこのUSBを使った
方法は簡単でもありお勧めの方法ですね。

書込番号:8719409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/12/02 23:29(1年以上前)

解決済みのスレかもしれませんが、私もUSBメモリでいろいろ入れています。

OpenOffice
PhotoshopElements
AnyFlvPlayer
iTune
Picasa などなど…

サブ機ですので、データの保管として役立っています。
基本的に写真をよく撮るため、カメラのメモリがいっぱいになる前に移すっていう感じです。
これとCanonEOSkissXを抱えてヨーロッパを旅しましたが、
デザインも重量も女性にとってとても便利でいい体験が出来ました!

書込番号:8725363

ナイスクチコミ!1


スレ主 narvikさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/03 00:46(1年以上前)

本日2GBのUSB購入しました。早速、作業しOKでした。
オフィスインストールできました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:8725943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング