『eBoostr の効果は?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『eBoostr の効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

eBoostr の効果は?

2008/12/25 17:50(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

クチコミ投稿数:195件

SDカードもしくはUSBメモリーを用いて「eBoostr」を使用すると
速度的な改善・効果は有るのでしょうか?
左側のSDカードスロットを専用に使用しようと思っております
また
転送速度はSDカード・USBメモリーどの程度のものが必要でしょうか?

ご指導宜しくおねがいいたします

書込番号:8837787

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 Aspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/12/25 18:05(1年以上前)

とりあえず、手元にあるメディアで試されてみてはいかがでしょうか?4時間までなら試用可能です。

書込番号:8837837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2008/12/25 18:10(1年以上前)

すみません。
購入を考えているところです。

書込番号:8837849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/26 00:06(1年以上前)

立ち上がりは、早くなります。
起動してからは、あまり変わらないと感じる人が多いようです。
アプリケーションによっては起動が早くなったと感じるものもあります。
HDDへアクセスが減るなら、多少なりともHDDの保護には役立ってると思ってます。
FAQでは、SDカードは最低1GB、アプリケーションが多いときは2GB以上とされてます。
http://www.eboostr.com/download/
Q: What is the recommended cache size? Does it depend on the amount of RAM?
A: No, the recommended cache size does not depend on the amount of RAM you have installed. The recommended size is 1GB. If you have many applications installed (especially big software packages like Adobe) we recommend you to increase the cache size to 2GB or more.

以下は、自分のブログからのコピーで申し訳ない。
http://lottie.blog42.fc2.com/blog-entry-170.html
----------
Aspire Oneで、XPを立ち上げるときにeBoostrが働くかどうかを試してみました。
電源を入れてから、eBoostrの起動画面が表示されるまでをOSの起動時間とここでは定義し、その時間を計ります。パスワードを入れる時間で誤差が出るのを防ぐため、ログインパスワードははずしました。
ここで使用しているSDカードはADATAのクラス6の4GBのSDカードです。
キャッシュに割り付けたメインメモリは253MBです。

@キャッシュ一切なし。 52.7秒
ASDカード4GBだけをキャッシュに割り付ける。 46.6秒
Bメインメモリ253MBだけをキャッシュに割り付ける。 44.8秒
CSDカード4GB+メインメモリ253MBをキャッシュに割り付ける。 41.2秒

書込番号:8839651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/01/04 22:29(1年以上前)

CSDカード2GB+メインメモリ253MBをキャッシュに割り付ける。

1回目 39.7秒
2回目 39.0秒
2回目 39.6秒

SDカードは普通のものです。

書込番号:8886537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/01/04 23:30(1年以上前)

アメリカのアマゾンで買ったAsus900HAhttp://www.amazon.com/900HA-8-9-Inch-Netbook-Processor-Battery/dp/B001GIPSAM/ref=pd_ts_pc_20?ie=UTF8&s=pc

これにSSDhttp://kakaku.com/item/K0000001447/を入れてみました。カスタマイズはこれだけです。

1回目 27秒
2回目 29秒
2回目 29秒
(小数点切捨て)

Sequential Read : 119.7 MB/s
Sequential Write : 80.33 MB/s
Random Read 512KB : 110.8 MB/s
Random Write 512KB : 57.03 MB/s
Random Read 4KB : 12.65 MB/s
Random Write 4KB : 2.023 MB/s

もうHDDのノートはかったるくて使う気がしません。

書込番号:8886890

ナイスクチコミ!1


kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 09:55(1年以上前)

みなさんのベンチマークを見るとビミョーですね。
動画編集での効果はいかがでしょう。
どなたか使っていませんか?

書込番号:9511047

ナイスクチコミ!1


mizukuさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/26 13:35(1年以上前)

このソフトウェアを開発したのはロシアの会社です (http://www.eboostr.com/)
海外では知名度がない。。。Cnetのダウンロードランキングで、ランキングが低いのはなぜ???

書込番号:10535628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング