『メモリの増設は出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bb

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(サファイアブルー) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

Aspire one AOA150-BbAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bbの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bbのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bbのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bbのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bbの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bbのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bbのオークション

『メモリの増設は出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bb」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bbを新規書き込みAspire one AOA150-Bbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリの増設は出来ないのでしょうか?

2008/12/30 07:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb

スレ主 kakkunnさん
クチコミ投稿数:3件

カタログには増設は出来ないと書いてありますが、スロットが有るので差し替えれば出来そうですが、認識しないという事なのでしょうか?

書込番号:8859449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/12/30 07:28(1年以上前)

スペックを見ると、最大1Gまでで、もう既に1Gが積まれているようなので、積めないです。


書込番号:8859466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/30 07:30(1年以上前)

過去の書き込み見るとトライした人は
いるみたいです。

512MBはボード上にあるようなので、
残り512MBを1Gに変えて、トータル
1.5GBということになります。
(さらっと目を通しただけですが、
直接の原因かはわからないが、あまり
良い結果にはなっていないイメージ)

但し、OSがXPなので1Gあればたいていは
問題ないので増設自体不要とは思いますが

書込番号:8859473

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/12/30 07:32(1年以上前)

増設はサポート対象外とあります。

http://www.acer.co.jp/one/faq.html?faq=one-faq-080904-16

書込番号:8859480

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 Aspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/12/30 07:32(1年以上前)

上限1.5GBらしいですね。

書込番号:8859481

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakkunnさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/30 07:38(1年以上前)

皆さん、早速のお返事ありがとうございます。やはり、保障対象外ですよね。でも、1.5GBはokで、認識可能ですか。

書込番号:8859490

ナイスクチコミ!0


fukutakeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:19件

2008/12/30 08:24(1年以上前)

みなさんが書かれているように1.5GBまでは増設可能のようですが、他の掲示板を見るとかなり分解しなければならないみたいです。

書込番号:8859614

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 Aspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/12/30 08:48(1年以上前)

分解はドライバーでサクッとはいきません。どちらかというとバキッという感じです。

私も以前、この板の親切な方に分解方法を教わりました。

過去ログに詳細に書かれていますので検索してみて下さい。

この手の作業でサポート外というのは当然、当たり前のことです。

書込番号:8859669

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 Aspire one AOA150-Bbの満足度5

2008/12/30 08:54(1年以上前)

何度もすいません。

メモリ増設ですが、通常の使用なら必要ないですよ。vistaでも普通に動きますから。

eBoostrなどを使用するのならSDスロットを一個占有すれば済みます。

書込番号:8859681

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakkunnさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/31 11:32(1年以上前)

皆さん丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:8865330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/01/02 01:15(1年以上前)

私は下記アドレスのページを参考にして
http://ta-kun.net/blog/2008/09/acer_aspire_one_hddssd.html
HDをSUPERTALENTの120GのSSDに換装し
メモリーをTranscend 1GB JETRAMに変えました。
ちゃんとメモリー1.5G認識してます。
確かにドライバーを使って本当にバラバラに分解するので
誰でもできるわけではないと思いますが、もう一台買い替えても
良いくらいの勢いなら挑戦してみてはいかがでしょう?
同じブログに乗っていた”突然死”も経験しましたが
メーカーサイトのBIOSリカバリーで直りましたし。
結局XPをおかしくして再インストールを何回かしたので
5回ぐらい分解する羽目になりましたがすこぶる快調です!
慣れれば簡単です!

書込番号:8872611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bb
Acer

Aspire one AOA150-Bb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bbをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング