


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bb
初めてこちらで質問させていただきます。
2週間ほどAspireOneの電源をいれていなくて、昨日電源をいれたら、
アラームのような「ピーーーーーッ」という鋭い大きな音を発して
Windowsが立ち上がらなくなりました・・・。
まだ買ってから1年もたっていないので保障期間中ですし
修理に出そうと思うのですが、量販店(ビックカメラ)で買ったので
そちらで聞くほうがいいのか、メーカーに直接送ったほうがいいのか悩んでいます
こういう場合、どちらに送るのが正しいのでしょうか?
もし、それぞれにメリット・デメリットがあるのか、教えていただけますか?
書込番号:9960397
1点

購入店に持っていくか相談するのが一番です。メーカーに直接連絡しても時間の無駄になるだけです。海外メーカーは特にです。(有償修理ならばメーカーのほうでもいいですが)
書込番号:9960413
1点

起動時のビープ音ということですが、一度メモリスロットの裏蓋を開けて、
メモリを挿し直してみるとか試してみてはどうでしょうか?
修理に出すならまずは買った店へ。
あとは店側がメーカーと連絡を取ると思います。
仮にいきなり「そういうことはメーカーへ直接連絡して下さい」などと言う店なら、ロクなもんじゃありません。
二度とそこで買い物しないようにしましょう。
書込番号:9960431
1点


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