『無線LANに接続ができない』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『無線LANに接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANに接続ができない

2012/12/02 18:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

クチコミ投稿数:8件

昔購入したAspire one AOA150-Bwを無線LAN接続しようと試みましたがワイヤレスネットワークの一覧にSSIDが表示されません。多分、近隣の無線は拾っているようですが、私のルータの無線はなぜか表示されません。
どのように対処したらよろしいでしょうか?
以下が詳細と試した内容です。

【ルータ】
ルータ:URoad-8000
セキュリティ:WPA-PSK
他のPC、iphoneでは問題なく通信可能。

【Aspire one AOA150-Bw】
キーボード右の無線LAN 有効/無効swichは有効に設定済み
ネットワークには近隣の無線と思われるものが表示される。中にはWPA、WPA2と書かれているものもある。UROAD-8000のSSIDは表示されない。

【行ったこと】
・BIOSを最新に更新
・リカバリで初期化
・ネットワークアダプタ Atheros AR5007EG wireless network Adapterを一度アンインストールし最新のものをインストール
・Windows XP用 URoad-8000経由での無線LAN通信最適化バッチファイルを適用
 http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax06/support.shtml

PCに疎く、ネットを参照にいくつかしましたが、的外れなことをしているかもしれません。
自分ではもうお手上げなためアドバイスを頂けないでしょうか。

書込番号:15422843

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/02 19:00(1年以上前)

URoad-8000の設定画面で「ブロードキャストネットワーク名(SSID)」は「設定」になっていますか。

参考 http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-8000WM/4-3-1.html

書込番号:15422932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/02 20:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ブロードキャストネットワーク名(SSID)は”設定”になっています。
dynabookやiPhoneではSSIDが表示されるのですが、AOA150のみなぜか表示されません。

書込番号:15423380

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/02 20:46(1年以上前)

> dynabookやiPhoneではSSIDが表示されるのですが、AOA150のみなぜか表示されません。

URoad-8000の設定画面で「周波数(チャンネル)」を手動で変更しても駄目ですか。

書込番号:15423423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/02 22:23(1年以上前)

哲! さん

試しに周波数を2412MHzに変更してみるとSSIDが表示され無事接続に成功しました。
お陰さまで解決致しました。
ありがとうございました。

書込番号:15424017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング