


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw
このPCのHDD換装の方法ですが裏からネジを外すだけなのか
それともキーボードを取り出して大掛かりにするのとどっちらなのでしょうか?
検索すると両方出てくる?若しくは機種がちょっと違う?のでどっちが正しいのかわからないので教えてください。
書込番号:24741037
0点


後、このPCに内臓SSD化は可能なのでしょうか?
四角いHDDではなくてチップタイプのSSDです。
書込番号:24741044
0点


>四角いHDDではなくてチップタイプのSSDです。
M.2 SSDのことなら無理でしょう。
発売時期的にそんな規格のない頃の製品ですから。
書込番号:24741049
1点

ご回答ありがとうございます。
キーボードを外さないと換装できないようですね
これは大変そうです・・・。
チップタイプはやっぱり無理なのは残念です。
書込番号:24741075
0点

現在はもちろんSSDになって、CPUスコアも5倍程度アップしたものが15000円で買えるので、、、、
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=-11&pdf_so=p1
書込番号:24741079
0点

32bit CPUの機器に、金と手間を掛けるのは無駄です。
今どきの OSは相手にしてくれません。
Windows NT4.0でも入れます?
書込番号:24741085
4点

出先での画像や動画確認用に中古で買おうと思いました。
アンドロイドだと色々面倒ですがミニPCだとSDカードを差し込むだけなので良いかなと。
なのでメイン機ではなく出先用のミニPCが欲しかったので目的が最新である必要はないので
値段が高くても逆に困るかなと思いましてこれにしました。
win7にすれば128GBのSDカードも使えるかな?と思っています。
書込番号:24741155
0点

でも色々とやるとお金がかかるので15000円で買えるのは安いですね。
SSDとバッテリーのみ交換しとけばいいと思っていますが新品も良さげです。
書込番号:24741165
0点

32bit CPU、メモリ1G(無理して1.5G)の機器で何が出来るんでしょうか?
私も使ってましたが、随分前に廃棄してます。
1000円でも高いと思います(適正価格500円)
もっと有用な機器を買いましょう。
書込番号:24741181
5点

それと、このPCは持病持ちです。
Biosリセットの専用USBメモリを、
常に持ち歩かないと運用が不安です。
今 そのUSBメモリを作るのは不可能と思います。
書込番号:24741286
1点

なるほどありがとうございます。
PCにそんなに詳しくないのでそういう事も念頭に入れておきます。
中古購入してから質問したので今日届きまして希望の128GBのSDカードは認識して一安心しましたが
インターネットはもっさりしてますしやや動作は重いです。
ただ出先で撮った画像を見ることが目的だったのでとりあえず様子を見てみますね。
本当はexFATがサポートされているタブレットを探していましたが最近はFAT32対応の物ばかりなので
使えないというわけで中古PCに目を付けたわけという事になります。
書込番号:24744059
0点

>希望の128GBのSDカードは認識して
うーん SDHCのはずなんですが...
当時は128Gなんてカードは無かったと思います。
書込番号:24744266
0点

・ASUS Eee PC 901-X (ファインエボニー)
https://kakaku.com/item/00200916914/spec/
メモリ:1GB → 2GB
SSD :4GB + 8GB → 4GB + 32GB
に交換したものを貰い受け、
Windows XP → Vista → 7 → 10 と入れ替えて使用していました。
この中で一番快適に動作したのは、Windows 10でした。
ただ、モニター最大解像度が 1024 x 600 のため、ストアアプリは
インストールできません。
現在はメモリを転用してしまったので Linux を入れています。
Windows 10 Home 32bitの最低メモリは 1GB なのでインストール
できそうですが、今更試そうとは思いません。
AOA150-Bwは 1.5GB まで増設できるようなので、Windows 10の
インストールに挑戦されても良いかも。
書込番号:24744523
0点

少し調べてみました。
SDXCは2009年に規格が決まっています。
2008年発売のこのPCでは無理なはずです。
書込番号:24744538
0点

メモリ直付けのタイプが存在します。
MMCが流行ったからですかね。
その場合、中の基盤に小型基盤用のUSB端子がうまく出ていれば、それをちょっと工夫して内蔵させることも可能ですが、情報が出ていません。
その場合、非公式なので固定方法とかは工夫次第になります。
ほか、内蔵のストレージチップ以外に端子が出ていればHDD接続するようの改造を施して付けれなくもないですが、ほとんどの方がMMCタイプは使い捨ててたと思われます。
ほかは、外部のHDD経由とかでしょうか?
書込番号:26286370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one AOA150-Bw」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2025/09/10 15:09:12 |
![]() ![]() |
7 | 2017/12/24 9:24:18 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/25 21:40:43 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/16 19:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/10 20:44:06 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/20 19:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/08/24 23:59:08 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/28 12:43:17 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 23:40:37 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 15:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


