『ACアダプターの大きさ』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『ACアダプターの大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

ACアダプターの大きさ

2008/08/13 09:33(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

クチコミ投稿数:98件

出張で数日でかけるとさすがにアダプターが必要になるのですが
ACアダプターが大きいとせっかくのモバイル性が無くなってしまうと思うので
持っている方教えて欲しいです

書込番号:8201646

ナイスクチコミ!1


返信する
hiroaxsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/13 09:58(1年以上前)

まだ発売前の機種なので持っている方はいないと思いますよ。

ちなみに8191379の書き込み情報によると
展示機の物に付いていたACアダプターは大きくはないが
コードが太いそうです。
多分EeePC等と同様な感じなのではないでしょうか

書込番号:8201732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/13 10:15(1年以上前)

>ACアダプターが大きいとせっかくのモバイル性が無くなってしまうと...

ACアダプターは比較的軽量にできてると思います。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080728/1006432/?SS=pco_imgview&FD=-457868045
電源ケーブルが「長、重」なので、これを「短、軽」に変更すればよいわけで。
私は前からSANWAのKB−DWP102(ノートPC用、0.2m)使ってます。350円で安いし。
なお、世間には巻き取り式コードもあるようですね。
http://www.groovy.ne.jp/products/accessory/notepc_acpowercable.html

書込番号:8201789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/13 10:33(1年以上前)

>電源ケーブルが「長、重」なので、これを「短、軽」に変更すればよいわけで。
>私は前からSANWAのKB−DWP102(ノートPC用、0.2m)使ってます。350円で安いし。

Aspire oneのACケーブルは、海外のパソコンによく見られるアースラインのある3ピンタイプでは?

2ピンのケーブルは使えないと思いますよ。

書込番号:8201834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/13 17:33(1年以上前)

>3ピンタイプでは?
>2ピンのケーブルは使えないと思いますよ。

もしそうだとしても、3ピン2ピン変換アダプタで使えるはず。
だれか、実機で確かめた人いませんか。

書込番号:8203032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2008/08/13 18:04(1年以上前)

発売前だったんですね
リンク先の記事読んで結構小さいということのようですね
発売気長にまとうと思います

書込番号:8203111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/13 21:45(1年以上前)

>もしそうだとしても、3ピン2ピン変換アダプタで使えるはず。

気の利いたものがあるのですね。
具体的な商品名や売っている店舗を教えてください。

書込番号:8203877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/13 21:52(1年以上前)

念のためですが、3ピンなのはコンセント側でなくACアダプター側の形状です。
下のリンク先の俗称ミッキーケーブルと書かれているものです。

http://home.att.ne.jp/sun/partsplaza/note-ac-dell.htm

コンセント側の3ピンと勘違いされていませんよね?

書込番号:8203919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/08/13 22:24(1年以上前)

>具体的な商品名や売っている店舗を教えてください。
>コンセント側の3ピンと勘違いされていませんよね?

楽天で「3ピン→2ピン変換プラグ」検索すれば、いくつも出てきますよ。
2ピン(メガネ型)の電源ケーブルを、3ピン(ミッキー型)を持つACアダプタ等で利用が可能。
分かりやすいところでは...
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4515213006122/

書込番号:8204068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/08/13 22:47(1年以上前)

おお!すごいです。
リンク先の楽天の文面を見てダイヤテックのページを見たところ発売されていました。

http://www.diatec.co.jp/shop/det.php?prod_c=414

送料込みとはいえ、ダイヤテックより高いのが御愛嬌ですね。

ありがとうございました。

書込番号:8204196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/14 02:34(1年以上前)

3ピン→2ピン変換プラグをご存じなかったとは、物知りのかっぱ巻さんにしては珍しいですね。

書込番号:8204996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2008/08/16 17:55(1年以上前)

昔パワーブックのACアダプタにコードの代わりに直接コンセントに差し込むアダプターがあったのですが
そういうのでないかな

書込番号:8214523

ナイスクチコミ!1


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/17 22:19(1年以上前)

>昔パワーブックのACアダプタにコードの代わりに直接コンセントに差し込むアダプターがあったのですが

こんなん[DELL(Volex製) DPN 04X507(DL115RP)]だったら秋葉のジャンク屋で\250〜\350で普通に売ってまっせ。ミッキ−ケーブルも\100〜\350(HP製は特にケーブルが太い)

書込番号:8219868

ナイスクチコミ!1


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/17 22:28(1年以上前)

すみません。
型番と写真を間違えておりました。(上記は横一列タイプでした。)
秋葉で売っているのはミッキータイプです。

書込番号:8219919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2008/08/18 12:49(1年以上前)

盆休みに秋葉原に行ってみたら展示品があったのでACアダプタ見せてもらいました
EePCと比べると一回り大きかったです、あれだけやたら小さかった
HPやMSIのものと比べると同じ大きさでした
2×1×5ぐらいかな
持ち運んでホテルで使うという用途だと
AC〜本体までのケーブルがものすごい長すぎるような気がしました
コンセント〜ACまでの部分は普通の2ピンものでしたここは簡単に買い替えできそうです

書込番号:8221891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/08/19 21:56(1年以上前)

>コンセント〜ACまでの部分は普通の2ピンものでした

↓レビューをみると、3ピン(ミッキー型)と書いてあります。
2種類あるのかな?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0818/hotrev370.htm

書込番号:8227761

ナイスクチコミ!1


DREAM300さん
クチコミ投稿数:56件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/08/23 23:34(1年以上前)

u2007さん

ミッキー型でそのままコンセントになっているタイプのメーカーはご存じないですか?是非購入したいです。

書込番号:8244104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/23 23:54(1年以上前)

>ミッキー型でそのままコンセントになっているタイプのメーカーはご存じないですか?是非購入したいです。

これの事かな?

書込番号:8244225

ナイスクチコミ!2


DREAM300さん
クチコミ投稿数:56件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/08/24 00:37(1年以上前)

マジ困ってます。さん

これですね。有難うございます。これを使用すれば長いコードは不要ですね。どこでも販売していますか?

書込番号:8244460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/24 07:22(1年以上前)

自分はオークションで手に入れましたが、HP サービスオーダーセンターでも買えるみたいですね。
http://h50146.www5.hp.com/support/ordercenter/parts/spn_n200.html

商品番号・403215-291「ACアダプタ用ダイレクトプラグ」

書込番号:8245207

ナイスクチコミ!2


DREAM300さん
クチコミ投稿数:56件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/08/24 09:10(1年以上前)

マジ困ってますさん
参考になりました。有難うございました。早速購入してみようと思います。

書込番号:8245454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/26 23:31(1年以上前)

HPさんのこれは良いですね。早速Getします。でも高いな、、

書込番号:8258669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング