『買ったらまずは、バッテリー充電したほうがいいかも』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『買ったらまずは、バッテリー充電したほうがいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

スレ主 fnhsさん
クチコミ投稿数:3件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度5

先日、サファイアブルー購入しました。

買ってまず、電源を入れるまえに注意する情報です。
 
私だけかもしれませんので、一概にはいえませんので、

箱から付属バッテリーを取り付けて、ACアダプターをつなげて、
最初に電源をONすると、画面がOSリカバリー&Windows設定などが始まるのですが、
ここで電源がプッツンと落ちました。 
ACアダプターはつなげてあるので問題ないと思ったのですが..

2回目以降は、WindowsXPが起動するも、起動途中でエラーとなり、また電源が強制的に落ちます。

BIOSものぞいてみましたが、設定する箇所も少ないので特に問題があるようには思えません。

そこで、マニュアルに示されている強制OSリカバリ(BIOS画面表示中にALT+F10だったと思います)を行いましたが、リカバリー中のHDD書き戻し中に、また電源が強制的に落ちてしまい最後までリカバリされず。
数度試みましたが、いずれも途中で強制電源落ち。

その後はHDD全体が正常にリカバリされなかった為ブートローダーがないたなどの表示がでてXP画面も表示されなくなりました

あとは、強制OSリカバリしか有効手段はなくなった訳です。

「初期不良交換かー」と思っていました。 

ちょっとがっかりで
しばらく放置になってました。 (ここでACアダプターはつなげていた )

30分くらいたって、ダメもとでもう一度、強制リカバリをやってみたところ最後まで完了。
どうやら、ファン回転数が上がるところで、電圧不足で電源落とされていたみたいです。

付属バッテリーが放電していたんですね。ファン回転が上がるところで電圧不足で、強制シャットダウンを繰り返していた様です。
買ってすぐ使えるものだと思っていたので、ちょっと

その後は、快適で問題なく動いています。 
処理速度も快適ですし、本体の質感も良くコストパフォーマンスはいいですね。
画面も光沢パネルですが、光反射も少なめで(画面が小さいのもあるが)
仕事などでも大丈夫だと思います。

初期時にトラブリましたが、コストパフォーマンス的に満足の一台です。




書込番号:8266326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件

2008/08/28 17:06(1年以上前)

的外れかも知れませんが...

何台かこの手のPCを手に入れましたが、まず最初にバッテリーをフル充電して下さいと
お約束のように言われたり説明書に書いてあったりしました。(この機種ではありませんが)
多分ですが、自然放電で殆どバッテリー残量がなくACアダプターの電気が充電に回されてしまったのだと思います。
バッテリーを取り付けていなければ、ACの電気が直接本体に行きますので出なかった症状かも知れませんね。

だからなんだと言われればそれまでですが...
 

書込番号:8266420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/28 17:35(1年以上前)

私も全く同じ症状でサポートに電話したのですが、充電のアドバイスも無く
初期不良で返品しました。
2日後症状再現しませんと言うことで返送されてきたのですが、
原因が分からずまた症状が出るのかと心配していました。
fnhs さんの投稿をみて安心して使えます。
今まで使ってきたノートブックでは、出なかったのですが、
バッテリーが小さいのも原因なのですかね。

書込番号:8266524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/08/28 19:22(1年以上前)

昨日ようやく届きました。早速電源を入れてみると途中で電源が落ちてしまいました。
バッテリーは装着せずです。
メーカーのサイトに電源が入らない場合の対応があり、試すこと2回目で正常に起動しました。操作はバッテリーACケーブルを外して電源ボタンを押す。この操作だけです。
同様な現象があったらためしてください。

書込番号:8266935

ナイスクチコミ!1


スレ主 fnhsさん
クチコミ投稿数:3件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度5

2008/08/28 21:27(1年以上前)

他にも同様の人がいた様ですね。

一番最初の起動はOSリカバリから入るので、ここの途中で電圧不足で落ちると致命的です。
BIOSあたりで検出できればいいんですが、汎用BIOSでそこまでのチェックは無理でしょうから、せめて紙切れ一枚でも添付しておいてくれればなあと思った次第.

知らない人はたぶん、つまずく可能性もかなりあるので.
初期不良交換はなかなか手間かかりますし、買って、クイックガイドどおり、すぐに電源入れないで、ACアダプタつなげて30分位まってから電源入れればすむ話なので簡単です。

ここの掲示板で注意喚起するだけでも効果ありますから、まずは情報共有です。

素質がいいコストパフォーマンスのよいノートPCなだけに、もったいないと思いましたので書き込みさせて貰いました。



書込番号:8267487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2008/08/28 22:07(1年以上前)

私も同様の事象でした。

届いてACアダプターを取り付け電源on。
このとき、バッテリーは充電状態(アンバー)が点灯していましたが、電源SWをonにしたところ、同じ状態・・・・(;´_`;)

1時間後に電源を入れてみると正常に起動しましたが、その際は緑が点灯してましたので、勝手に落ちたのはOSが起動した際に電源管理が働いたのと思いました。

書込番号:8267770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/28 22:16(1年以上前)

ACアダプタの電力だけでは足りない?バッテリーの補助がないとフルパワーが掛けれないって事?
んー。なんか嫌ですね。
使ってるうちにバッテリーが劣化してくると電力不足による電源落ちの嵐かな?

書込番号:8267830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/08/29 12:26(1年以上前)

そうじゃないですよ。
ほとんどバッテリの残量が無い状態で、AC電源をつなぐと充電に回されてしまって電圧が低下してシャットダウン、ということです。
自分も一度だけありました。残量数%の状態でAC電源をつないでスイッチを入れたら、強制終了させられてしまった。
今は、AC電源で使用するときは、バッテリを外すようにしています。

書込番号:8270110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/08/29 20:08(1年以上前)

>taketakefourさん

>AC電源をつなぐと充電に回されてしまって電圧が低下してシャットダウン
了解。ありがとう。

書込番号:8271503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング