『突然死について』のクチコミ掲示板

2008年 8月23日 発売

Aspire one AOA150-Bw

Atom N270/120GBのHDDを備えた8.9型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルPC(シーシェルホワイト) 。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

Aspire one AOA150-BwAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月23日

  • Aspire one AOA150-Bwの価格比較
  • Aspire one AOA150-Bwのスペック・仕様
  • Aspire one AOA150-Bwのレビュー
  • Aspire one AOA150-Bwのクチコミ
  • Aspire one AOA150-Bwの画像・動画
  • Aspire one AOA150-Bwのピックアップリスト
  • Aspire one AOA150-Bwのオークション

『突然死について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one AOA150-Bw」のクチコミ掲示板に
Aspire one AOA150-Bwを新規書き込みAspire one AOA150-Bwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 突然死について

2008/10/30 08:47(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one AOA150-Bw

スレ主 FYFさん
クチコミ投稿数:10件

二日前ハード側の問題によりPCが突然死してしまいました。(カスタマーセンターの予想です・・・)原因不明、最後の操作はYOUTUBEを見て、ウイルスソフトをアップデートして電源を切りました。
二週間間隔で二度目です。重要なデータを失いました。
みなさんに質問したいのですが、このACERを返金してもらうことはできますか?そしたら違うパソコンを買いたいのですが。
販売業者はコジマ電機さんです。

書込番号:8572098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/30 09:00(1年以上前)

>重要なデータを失いました。

中からHDDを引っ張り出せばデータは回収できますよ、十中八九。

書込番号:8572125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/30 09:05(1年以上前)

ここで聞いても仕方ないと思いますが…

こんな信頼性のないパソコンなんか使えねー。ってコジマに行って交渉したら?
現金を返して貰うより、違う機種「メーカー」に交換なら話しがスムーズに行くかな?

書込番号:8572134

ナイスクチコミ!1


スレ主 FYFさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/30 09:12(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

カスタマーセンターからイロイロ言われたことをやりましたが全く動作しません。
初心者が使っててこんな事がありえるのでしょうか?

コジマ電機よりヤマダ電機で買ったほうがポイントも貯まるし、返金してもらってヤマダ電機で購入しようと思っています。

書込番号:8572149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度3

2008/10/30 10:38(1年以上前)

>コジマ電機よりヤマダ電機で買ったほうがポイントも貯まるし、返金してもらってヤマダ電機で購入しようと思っています

このような都合のいいことがあると思いますか?

コジマ電機は何の落ち度もないので、返金は絶対無理。
重要なデータなら何故バックアップしておかないのか。

acerでの修理、よくて交換だろう。


書込番号:8572362

ナイスクチコミ!2


スレ主 FYFさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/30 10:42(1年以上前)

たしかに・・・

では違うPCに変えてもらうことは可能ですか?

書込番号:8572376

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/30 10:52(1年以上前)

んなもんココで聞いたところで答え帰ってくるわけないじゃん
交換するかどうか、返品受けるかどうかなんて店の担当者の判断次第なんだから
答えが曖昧な人に聞く暇があるならとっとと電話したら?

書込番号:8572405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/30 11:01(1年以上前)

突然死突然死とよく聞きますが、(実際に報告が結構あるので事実でしょうけど)
概ね、3種類の要因があるような気がします。

・本当に故障(ネジが転がっている個体があるそうなのでw)
・外的要因によるもの。突然普通に復帰する場合がある。基盤レイアウトによるものか?
(要するにコネクタの接触不良)筐体に無理な力を加えないように・・・
・cmosが飛んだ?

でも、いわゆる突然死の要因は最後の物が多いんじゃないかな?

とりあえず、BIOS強制書き換えでcmosクリアは行われるそうです。

http://aspire.toro-kuro.net/index.php?BIOS%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8#k4b958c0

あるいは、全バラすれば、二番目の要因に関しても改善出来るでしょうし、
基板上にcmosクリアのパターンがあるみたいなのでそちらでも効果あるかも?

書込番号:8572429

ナイスクチコミ!2


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/30 21:06(1年以上前)

>では違うPCに変えてもらうことは可能ですか?

此処で聞くより、コジマ電気さんと交渉されたほうが早いし確実でよ。
これがソニー製品だったらこのサイトでのちょっとした英雄扱いみたいにされたかも?

書込番号:8574329

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/10/30 22:14(1年以上前)

>此処で聞くより、コジマ電気さんと交渉されたほうが早いし確実でよ。

確実ですよ。でしたすみません。
揚げ足取りも多いこの場は、初心者さんにはん質問がしにくい場所に成りつつありますね。
回答者さんの自己満足の場になりつつあるように思われますね。

書込番号:8574759

ナイスクチコミ!2


スレ主 FYFさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/04 10:23(1年以上前)

型番です。

LUS040B117837034902535

参考になれば・・・

書込番号:8594495

ナイスクチコミ!0


aoyamasanさん
クチコミ投稿数:11件 Aspire one AOA150-BwのオーナーAspire one AOA150-Bwの満足度3

2008/11/28 19:45(1年以上前)

私も新規購入後、2週間くらいで使用できなくなりました。(正常に電源が入らない)
サポートはもともと期待していなかったので、特に気になりませんが、この「物」自体に問題あるかと思います。
すぐに大手量販店に持って行き、その時は初期不良扱いで「交換」してもらいましたが、PC本体に対する不信感は強く、今後は大丈夫なのか?他にも同様のクレームがあがっているんじゃないか?1年・2年でまた壊れるんじゃないか?と販売側に問いただすも、その辺はにごされました。
このときは、たまたまの「初期不良品」であって交換したから次のものは大丈夫!と気持ちを切り換えました・・・が、また症状で故障しました!(購入してから50日くらいの間に2回も)
これって、明らかに「商品」自体に問題ありますよね?
1回目に故障したときにも、このような不具合の症状が公式に発表されてないかを確認したのですが、はっきりとした回答はもらえませんでした。

不利益な事実を隠して販売していたとすれば大問題です!
「リコール対象製品」であってもおかしくないのですが・・

本日、前回と同じ症状で故障したので今回ここに投稿いたします。
明日また販売店にもっていきますが、交換してもらってもまた同じことが起きそうなので困っています。(もちろんデータは全部失います)

書込番号:8703647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one AOA150-Bw
Acer

Aspire one AOA150-Bw

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月23日

Aspire one AOA150-Bwをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング