『Cドライブは増えませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『Cドライブは増えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Cドライブは増えませんか?

2010/08/16 09:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

スレ主 NORIS1971さん
クチコミ投稿数:36件

前期型を使用しています。

半田でつける増設キットを知りました。
結構難しいかもと思っていますが・・・。

増設してHDD化可能と過去レスにはありましたが、
写真を見る限りCドライブは増やせるの?と思いました。
Cドライブはふやせるのでしょうか?

Cドライブが増えるのであれば
オフィスを入れててみようと思います。
オフィスは自動的にCにインストールされますので
パンパンになってしまいました。

またアップデートなどもCドライブに余裕あった方が良いかと。
(「だったら最初からこの機種買うな!」
などの意見は差し控えてください。お願いします。)
できるかどうか、知りたいのです。

また半田などせずに
最近発売されてる「SSD」の容量があるものに
丸ごと?取替えされた方もいませんか?

古い機種ですがモバイルPCの走り、
SSDで持ち運び大丈夫!というこの機種に愛着あります。
検索機として今も活躍してくれていますが
アドバイスをお願いします。

(最近のモバイル的なPCで安価なものは
ハードディスクをいまだに搭載しているのもあり、持ち運びあかんやん!と思います。
またこの割り切った無機質なブラック色に愛着あるのでお願いします)

書込番号:11769166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/16 10:44(1年以上前)

残念ながらハンダ付け作業なしに C:ドライブの拡張は出来ません。

Windowsで使っていくのなら過去の書き込みにあります、SDをD:ドライブにして
色々利用する方法しかないと思います。
(Officeは普通にD:を指定できますよ)
ただ Windowsシステムの一部でも D:のSDに移動させると3日ぐらいで壊れます。

4GのC:のみで快適に使うには xandorosしかないと思います。
本来は xandorosで動くように設計されているPCですから。

書込番号:11769324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/18 09:15(1年以上前)

私も901-Xとともにたまにこの機種を使っています。

Cドライブ、いつもギリギリですよね。
何度かリカバリもしましたが、インストールものは出来る限りDドライブ、マイドキュメントの保存先もDドライブに。
不要なソフトは消す、軽いソフトに入れ替える。

そんなこんなを楽しんでいます♪

ちなみに901-Xよりもこちらの機種の方が快適に動いています。

書込番号:11777697

ナイスクチコミ!1


スレ主 NORIS1971さん
クチコミ投稿数:36件

2010/08/28 07:28(1年以上前)

タブロー職人さんとみみ1107さん

ありがとうございます。

結構タフで無骨さがあるこの機種、まだまだ使いたいですよね。

xandorosはよくわかりませんが、firefox、safariとかOSということでしょうか?

上記はあまりつかいなれておらず、XPにこだわりがまだあります(古い考えの日本人特有?)

どこかCドライブを増やしてくれる行syあがあればうれしいのですが。

ちなみにウラふたあければ最近よく目にする
「pid」と記載されたSDが貼り付けられていました。


前期モデルのこいつですが大事に使用していこうと考えています。

お返事おそくなりもうしわけございませんでした。

書込番号:11824694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/08/28 12:15(1年以上前)

一応XPはSP3に上げましたが、いったんそこで容量切れw。IEも6.3SP1のまま。
一応書籍に載っていた「XPの軽量化」はみんなやって、「こいつはメールマシン」と割り切って、
いろんなソフト類は何もインストールせず、
なおかつCドライブのプロパティで「ファイルを圧縮し空き容量を増やす」を全ファイルに掛けてるので、
4GBしかないDドライブですが、1.5GB ほど余ってます。

軽量化はここでポンポンと書けるほど少ない内容ではないため
(Windows Update の残骸削除から、使わないドライバ削除、フォント削除、レジストリ操作等々多岐にわたる)
そういう類の書籍をお持ちでなければ、中古店やアマゾンなのでお探しになっては。
注:旧機種(701モデル)対応のものを買ってください。そういう意味ではできれば中を確認されたほうがよく
  通販は避けたほうがよいでしょう。

書込番号:11825820

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2010/08/28 12:32(1年以上前)

XPの軽量化
http://speedup-xp.com/




書込番号:11825883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング