『linux』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『linux』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

linux

2008/06/02 17:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:12件

出張用のPCとして割り切りって買う予定なのですが、いっそのことOSをLinuxに入れ替えてしまおうと思っています。Linuxにされた方、Linuxにする際の注意点などご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:7887729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/06/02 18:02(1年以上前)

システムがオンメモリで動くPuppyにすれば。

書込番号:7887755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/02 18:57(1年以上前)

ubuntu linuxもお手軽ですよ。
CDブートで試せるし、気に入ればHDDにインストールすれば良し

書込番号:7887971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/02 19:46(1年以上前)

Hippo-cratesさん、未知生物さん
ありがとうございます。
  
>>システムがオンメモリで動くPuppyにすれば。
無知ですみませんが、Puppyってなんでしょうか...。

書込番号:7888164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/06/02 23:29(1年以上前)

Puppy Linux日本語版の紹介ページ。
http://openlab.jp/puppylinux/
動作条件見ると分かると思うけど
USBメモリからのブートもできるくらいだから
記憶容量の少ないEee PCにはぴったりだと思うよ。
ただしLinuxだからそれなりの使いこなしは必要。

書込番号:7889491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/07 16:19(1年以上前)

悩んでいても仕方がないので購入しちゃいました。
メインメモリ2G、SDカード8Gにした上でubuntu linuxを導入。
まだ使用して2日ですが、XPより動きはスムーズなような気がします。
但し、シャットダウン時に注意が必要で、OS上でシャットダウンしてから
更に電源ボタンを押し完全に電源OFFにする必要が発生しています。
出張用にこれからどの程度使えるか、期待と不安入り混じってます
コメントくださったお二方、ありがとうございます。

書込番号:7908490

ナイスクチコミ!1


acko-momoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/15 17:40(1年以上前)

もう手遅れかもしれませんが…私はノートのメイン機にubuntuを使っていますが、
正直、XPからの乗換えにubuntuはメリットはないと思います。
Linuxは比較的軽いのですが、ubuntuに限って言えば、updateまで考慮すると、重さはXPと同等になります。
入れるのならば、ライブCDの部屋というサイトに、EeePC用にカスタマイズされた軽いubuntuがありますから、そちらが良いと思います。

書込番号:7944019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/15 19:39(1年以上前)

acko-momoさん
ありがとうございます
Eee-PC用にカスタマイズしているubuntuもあるんですか。
少なくとも、XPでオフィスなどのアプリを使うよりは
現状(update済)の方が動きが軽く感じますので、
もう少し使ってからOSを変更するか検討します。

書込番号:7944501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング