『Dドライブを標準のHDDにしたいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (パールホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 4G-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (パールホワイト)のオークション

『Dドライブを標準のHDDにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 4G-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Dドライブを標準のHDDにしたいのですが

2008/08/11 03:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)

クチコミ投稿数:83件

皆さんこんにちは。
http://eguchi.jp/blognplus/index.php?e=272
うまく説明できませんが、先日上記のサイトに書いてある通りにSDカードをDドライブと認識させたのですが、DドライブをCドライブの代わりに使おうとし、Cドライブの中身をDドライブにコピーしてBIOSで優先順位?のようなものをCとDで入れ替えました。しかし、黒い画面になりそれ以上は進まなくなり、BIOSの設定を元に戻しました。

DドライブをCドライブの代わりに使うにはどうしたらよいでしょう?

書込番号:8193310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/08/11 08:38(1年以上前)

まさしく初心者のトラブルですね。
OSが起動するのにMBRが必要です。

書込番号:8193650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/08/11 18:49(1年以上前)

すみません!ホント初心者なんでわからないことだらけなんです!

書込番号:8195416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/08/12 01:04(1年以上前)

すみません、他の方からすぐレスが付くと思ってたのですが(滝汗
PCはBIOSが起動し、起動ディスクの先頭領域からMBRという非常に小さなプログラムを起動します。
MBRは起動するとWindowsのシステムを起動するので、SDにWindowsのシステムファイルをおいてもただディスク上に存在するだけになり、動作はしません。
そこで、OSインストールCDより修復セットアップのコマンドプロンプトを起動し、MBRを書き込む必要があります。
詳細はGoogle等で頑張ってお調べしてみて下さい。

書込番号:8197160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2008/08/12 18:13(1年以上前)

はい!とてもわかりやすい説明ありがとうございます!それではこんど試してみたいと思います!ありがとうございました。

書込番号:8199270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 4G-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング