『EeePCのライバル候補』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『EeePCのライバル候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

EeePCのライバル候補

2008/02/05 01:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

パソコンじゃなくてこのへんでは?反論もあるだろうけど。

シャープスマートフォン922SH(3月発売予定)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news073.html

EeePCをパソコンとしてとらえてる人は、性能の低い安いだけのノートと思い
魅力の部分を評価できず、弱点ばかりに目がいくはず。EeePCを評価してる人
たちは、最初からノートパソコンとしての用途をメインには考えていない。
もちろん、Windowsを含むパソコンOSがそのまま動くことが評価を上げてる
わけだけど、A4据え置きノートに期待するものとは違ってる。

自分は、スマートフォンがもっと競争の下に置かれて、制約が取っ払われれば
EeePCよりもスマートフォンのほうがいいと思うけど、現状では価格や、制約を
考慮すると、まだEeePCにも分があると思ってます。電話を重視すれば圧倒的に
分が悪いけど。(ってか電話じゃないから勝負にならん)

イタリアで発売されているフルスペックのスマートフォンとかも興味あるけど、
とりあえず目先は3月の922SHに期待。(でもソフトバンクのことだからどうせ
夏まで送れるんだろうなぁ。東芝のと違ってちゃんと出るのだろうか)

書込番号:7344401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件

2008/02/05 02:21(1年以上前)

スマートフォンがライバルというのはかわいそうだと思う。
せっかくメーカーががんばってノートPCをこの価格に持ってきたのに…
競うならばスマートフォンが性能を上げるのではなく、他者がノートPCをEeePCと同じ価格帯に引き下げるべきだと思う。
現時点でのライバルとしては、
http://kakaku.com/item/00350710087/
http://kakaku.com/item/0020X115918/
ここあたりではないかと、もっとも今はどちらともEeePCとは土俵が違うようですが。

書込番号:7344582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/02/05 02:26(1年以上前)

連続投稿すいません。
言いたかったことはEeePCはノートPCです。
EeePCをパソコンとして見てあげましょう。
値段が下がれば違う需要が出てきます。(子供用や景品用など)

書込番号:7344595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/02/05 02:44(1年以上前)

こんばんは。

現状、スマートフォンの発売時の価格は10万以上なわけで。EeePCの倍の値段です。
で、ノートパソコンということですが、この端末を購入してる人は、最初から
ある程度用途を絞って、2台目、3台目マシンとしている方が多いように思われ
ます。それに対して、購入していない人は、性能の低いノートパソコンとして
バカにしていたり、プレゼンやオフィス(作成、編集までを見越しているのかは
知りませんが)にと、フル活用を期待している方が多いように思われました。

もちろん、できなくはないけど、その使い方ならもっと別の選択肢のほうが満足
できるのでは?という使い方をする前提の人も多いように思うのです。

もちろん、金払うのは自分ですからどう思おうと自由なのはわかりますが、
カタログスペックだけ見てこの端末を評価してしまうと危険だと思うわけです。
特に過度な期待の場合は。逆にぼろいノートだと思ってる人は手を出さないから
自分が困ることはないでしょうが。

ちなみに工人舎はライバルだと思いますが、DELLのはこの製品と本来は代替性
がないと思います。それでも、価格が近いというだけで並べて比較してしまう
人はいるのでしょうが。
ちなみに工人舎もコンセプトは似てますが、基本的に市場からあぶれた世代遅れ
の部品で低価格を実現している点がEeePCとは毛色が違うかな。結果として
似たような製品にはなっているので購買者からみりゃ一緒だけど。

書込番号:7344630

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/05 03:29(1年以上前)

スマートフォンとは言わんけど、電子手帳wもしくはWindowsモバイル。
もちろんスペック的な要求は色々言いたいんだけど
(流石にHDD積め!は論外?)

やっぱりバッテリーの持ちの悪さと、SDDが4GBどまりでは折角、WinXPを搭載
して普通のアプリケーションを導入できるのに、ウィンドウズアップデートかましたら
容量が残らないようでは本末転倒でしょう。

バッテリー5時間〜8時間、SDDでも16GBぐらいは欲しい。
どちらも大容量バッテリーを市販する・SDDをM/B直結でなくI/F化して載せかえ可能にする
というようにすれば、現在のスペックはそのままに+何千円〜2万円程度でユーザーが
自由に選択できればもっと利用価値も上がるだろうに。

その上でライバルは、工人舎・VAIOU・LOOXPあたりが妥当。
実際49,800円でCeleMカスタマイズを搭載したのはA200系CPUより良いんだから、
もうちょっと煮詰めて欲しかった。

書込番号:7344703

ナイスクチコミ!1


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/02/05 08:42(1年以上前)

>EeePCをパソコンとしてとらえてる人は、性能の低い安いだけのノートと思い
>魅力の部分を評価できず、弱点ばかりに目がいくはず。EeePCを評価してる人
>たちは、最初からノートパソコンとしての用途をメインには考えていない。
>もちろん、Windowsを含むパソコンOSがそのまま動くことが評価を上げてる
>わけだけど、A4据え置きノートに期待するものとは違ってる。

良いこと言いますね。まさにそこが狙いなんでしょうから・・・。

これってスマートフォンと言うより
携帯電話のキーボード付きなんですよね?
ちょっと対象外なような・・・・・

書込番号:7345035

ナイスクチコミ!0


darkrisoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/05 11:43(1年以上前)

922SHはあくまで「インターネットマシン」であり、スマートフォンではありませんから比較対象とはなり得ませんね。

「インターネットマシン」というコンセプトには近いものがありますが。


しかし敢えて比較するなら、WLANの有無と画面サイズでEee PCに軍配が上がるでしょうか。
料金を考えても、Eee PC+データ通信カードの方が良い気がします。


バッテリについては、そのうち出るでしょう。
これで重くなりすぎても困りますが…

書込番号:7345563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/02/05 11:57(1年以上前)

私はパソコンとして非常に評価しています。
用途に合わせてますので特に弱点も見受けられません。
 
「パソコン」としてひとくくりにして「パソコンは何でもできる」って評価はしていません。
クルマとかと同じですね。軽自動車にワゴン車の居住性を求める人は誰もいませんから。
軽自動車でもワゴン車でもクルマとして非常に評価を与えられる車種ですし、それぞれに合う用途があります。
 
私は他にも複数台のパソコンを使用していますが、相応の用途で使用しています。
今回のこのモデルは自分が要求していたものがそのまま形になったベストマッチモデルです。
これまで相応のモデルが見当たりませんでしたので、非常に重宝しています。
 
安いから、高いから、ではなく価格で表せない魅力をこのモデルに感じています。
 
このモデルのライバルですか、、、
今後の他社の追従モデルを楽しみにしています。

書込番号:7345602

ナイスクチコミ!2


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/02/06 01:06(1年以上前)

LOOX T は意識するかなあ。結局、スタイラスペンが使える事で
本体価格も高いし、ネット端末として気軽に購入となれば、Eee PC に
軍配があがります。

フラッシュメモリー 4G は何かしらの意図があるのではないか、なんて話は、
夏モデルに、8G 、16G を搭載し、買い控えていたユーザーを一気に獲得しようとか。

アップルの、MacBook Air がありますが、事情を知る人間は次の2世代目をもう見据えて
いますから、それと似たような事です。

書込番号:7349020

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/02/06 01:08(1年以上前)

>LOOX T は意識するかなあ。結局、スタイラスペンが使える事で

LOOX T ではなく、LOOX U 。

書込番号:7349027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/02/08 08:00(1年以上前)

TAILTAIL3さん 


バッテリは重要ですよね。このコンセプトなんだし。でもディスク容量は自分は16GBまでは不要かな。むしろ同じ原価がかかるなら速度向上のほうがありがたい。家電メーカーのパソコンがそうだけど(ジャパネットのCMとか見てるとわかりやすいけど)、投資する価値のあるぱそこんだぞ〜ってアピールするときにHDDでいえば容量についてしか語られない。速度とか信頼性なんて、素人にとっては財布の紐を緩める根拠にならないから。メモリだってそう。工人舎のメモリがPC2700だったりPC3200だったりしてもそれすら気にならない人のほうが多い。となると一般向けモデルは比較的新しい規格を利用するよりも、一昔前の型落ち流通在庫で安く作って売ってしまおうとなる。餃子だって、トラブルがなければ中国産で気にしてなかったわけだし。

ocmagicさん

スマートフォンの定義も難しいですが、Windows系じゃなくてシャープ独自OSでもスマートフォンって呼んでいいんじゃないですか?使い方ベースの名づけ方なんだし。自分は釣りじゃないけど、ちょっと極端な問題提起をしてますが、それでも、パソコン付き電話と電話付きパソコンの境目がどのへんに行くのかは楽しみながら(購入して参加もしてるけど)見守ってます(笑)

bluephenixさん 

意見同じくです。やっぱり、実際に購入してる人(特に品薄の今手にしてる人は前から注目してた人が多いだろうし)の考え方は納得できます。

自分も量販店で説明員と女の子のやりとりを見てきましたが、やっぱり「あれもこれも全部できるパソコン」と理解されても仕方ないような説明をしてました。自分で調べたうえでこのPCのコンセプトを理解できずに買ってしまった人はまだ仕方ないとしても、店員や友人に誤った情報を注入されてうっかり買ってしまった「普通の人」が「使えねー」って思ってしまうことはやっぱり多いんじゃないかな。品薄が解消されると、一般の人の手にも多くのEeePCがわたり始めると思います。そのときまでに、それなりのコンセプトが理解されていればいいんですが。

書込番号:7358389

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/02/08 10:47(1年以上前)

>スマートフォンの定義も難しいですが、Windows系じゃなくて

もちろんです。スマートフォンの定義自体があってないようなものですから
ただ922SHはソフトバンクでもスマートフォンの位置付けではないと思います。
あくまでも携帯電話インターネットマシンと言うことです。

やはりスマートフォンと言うとフリーのアプリなどでカスタマイズ出来ると
一般的にとらえられてしまうことと、インターネットを快適に出来るように
チューニングされただけだからだと思います。

まあこんな定義どうでもいいですね。

私は、EeePCのライバルは、やはりPCだと考えます。
携帯電話もPDA(EM/ONE)も持っています。
それでもEeePCとPDAと携帯電話は使用用途が完全に違います。
どんなに携帯電話やPDAが進化してもEeePCは手放せません。

ライバル機としては
価格は49800円を維持(数年での買い替えも配慮して)
サイズ、重量も維持(小さくすると不便、軽くするのは良い)
液晶サイズは、もちろん大きいほうが良い
解像度だけ上げるのではなくサイズをあげて欲しい(字が小さくなるから)
もちろんバッテリー持続
SSDで16〜32G
やはり普段は無音で

書込番号:7358766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/09 09:41(1年以上前)

初めまして
Eeepcはスマートフォンとは別でしょうね
通信手段もちがうからね
OSが違うし乗せ直せる点でPCと見るべきでしょうね
勘違いされる方がいるといけないかなって思いましてコメントつけさせてもらいました
それでは失礼しました

書込番号:7363078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度3

2008/02/11 17:19(1年以上前)

私はOSがフツーのXPである時点でスマートフォントは別物だと考えます。コレは一応パソコンだと思っています。

一般のB5ノートのように快適に使うなんてことはできないと思いますが。

でもCeleronMをがんばって搭載したのは高く評価するしXPを入れるってのもいいと思う。どう使うかは分からないけども。

僕が買うならgigabeatの代用かな?

書込番号:7375683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング