『サイボウズ』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『サイボウズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

サイボウズ

2008/04/18 14:06(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

クチコミ投稿数:15件

Eee PC 4G-X の購入を検討しています。

「HTC shift」や「WILLCOM D4」、Eee PCの上位機種、ATOM搭載のPCを各社出してくる話があり、迷っています。

ただ、皆さんの書き込みを参考にさせていただくと、
使い勝手の良さと価格の安さの魅力があり、条件に見合っていれば、Eee PCで良いかなと思っています。
とにかく、早く手に入れたいという気持ちも強いのですが・・・。



目的は、出張時のインターネットの活用(グループウェアやWEBメールでのチェック)が主です。

会社の方が、グループウェアの「サイボウズOFFICE6」(買取のため、OFFICE7にバージョンアップしていません)を活用しております。
オプションとして、「サイボウズリモートサービス」も導入しているため、社外からでもサイボウズのサーバーにアクセスは可能ですし、現在、家庭からでも活用が可能な状況です。

今は、
SOFT BANK の「NOKIA N73」とBluetoothのワイヤレスキーボードを繋げて、サイボウズの携帯用サイト(画面が狭い)で、シコシコと文章を入力していますが、画面が小さくとても使いづらくて気が滅入っていましたし、添付ファイルを閲覧ができず困っていました。

サイボウズOFFICE6
http://office.cybozu.co.jp/cb6/seihin/
サイボウズリモートサービス
http://kantan.cybozu.co.jp/remote/


わかる方がいらっしゃれば、下記について教えてください。

@Eee PC 4G-Xで、サイボウズOFFICE6は活用できるかどうか。

A実際に使っていらっしゃる方があれば、状況を教えてください。

Bこのクチコミコーナーで質問するのもおかしい話ですが、このような使用目的 で、Eee PC 4G-X以外でおすすめの機種があれば教えてください。
 [条件]
 ・出張頻度が多いので、なるべく小さく軽い持ち運びに便利なもの
  (欲を言えば、ACアダプター電源の小さいもの)
 ・文章入力が多いので、キーボードが使いやすいもの
  (できれば、「かな」入力)
 ・電車の中などで使うというよりホテルで使うケースが多いので、LAN、無線LANの環境がそろっているもの
  (→バッテリーの持ちはそんなに気にしません)
 ・海外出張(アジア、欧州が主)もあるので、海外で使用できるもの
 ・安いものの方が助かります(費用対効果)。


以上、よろしくお願いします。


書込番号:7690063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/04/18 14:54(1年以上前)

こんにちは、

サイボウズは、使用した事が無いので分かりませんが、Eee PCは、東京ビックベイで展示会があった時触って見ましたが、結構サクサク使用出来ました。サクサク感は人により感じ方が違うかもしれませんが、とりあえず良かったです。

ただPC本体が小さいため、普通サイズのキーボードになれた人では小さく使いらいずらいかもしれません。

OSは、日本以外はリナックスなのに日本向けのみXP HOMEなのが気になりますね。
出来ればProを入れてほしかったな。

あと、海外出張される場合、使用電圧とコンセントの種類が違うのに注意が必要です。
(国により違うので)

書込番号:7690209

ナイスクチコミ!1


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度4

2008/04/18 15:38(1年以上前)

>「HTC shift」や「WILLCOM D4」、Eee PCの上位機種、ATOM搭載のPCを各社出してくる話があり、迷っています。

別にEee PCの上位機種じゃなくUMPCです。
全くコンセプトが違うものになるんだけど、小さくなれば結局入力は面倒じゃないの?
デスクで使うならノートPCに近い形状が良いと思うけど

正直サイボウズ使ったこと無いけど、別に問題ないんじゃないの?かな

>(欲を言えば、ACアダプター電源の小さいもの)

eeePC付属は、でかいよ^^;

キーボードは現状BTで外部キーボード使ってるんですよね。同等と思うけど
LANは問題ない
結局何処の妥協ラインを置くかじゃない・・・・・
大型店舗なら何処でも置いてあるけど・・・触れないのかな?

ただ、携帯でサイボウズ使う場合とPCでサイボウズ使う場合ってちょっと状況が違うんじゃないのかな?携帯の場合軽く動くようになってないかな?
まあ問題ないと思うけど

書込番号:7690342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/04/18 17:30(1年以上前)

サイボウズを使用したことがないのですが、
サイボウズが800×480で見やすいかどうかだと思います。
一般的に横1000に合わせて作っているサイトが多いので、
もしかしたら多少横スクロールが必要になるかもしれません。
『NOKIA N73』よりは見やすいと思いますが。

あとは、書き方から察するにキーボードの大きさには拘ってないと見受けますが、
実際に打ちやすそうかどうかも店頭で試されるといいと思います。

ACアダプタについても人それぞれでしょうが、私は小さいと感じています。
他のPCと比べて形が独特ですので意見は割れるところでしょう。
ケーブルも長くで便利ですよ。

ちなみにEEEPCの新機種では、普通のノートPCに付属のACアダプタの形状になるようです。
細かい大きさはわかりませんが。


細かい部分が合致すればEEEPCは用途に適していると思いますよ。

書込番号:7690646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/19 01:05(1年以上前)

意外とサイボウズ使われてないんだねー

とりあえず
1、活用できる。っていうかWebブラウザーが使えるので当然ですね。
2、若干狭さを感じるくらい。「NOKIA N73」に比べれば100倍マシ。
3、いろいろあるだろうけど、結局価格の問題
  ただ文章入力が多いのなら、やはりキーピッチは19mmは必要。

適材適所ってことで、初日購入以来結構使用していますが、未だにUキーをタイプミスしてしまう。
ストロークが深いのでホームポジションより上のキーは心持深く押す必要がある。
でも、エレコムのTK-UP84CP同様ミニキーボードでは良質な方だとおもいます。

書込番号:7692732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/04/19 19:29(1年以上前)

皆様、アドバイスをありがとうございました。
目的に合っているようですね。
購入の方向で検討したいと思います。

書込番号:7695675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング