『ASUS Eee PC 900を正式発表』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『ASUS Eee PC 900を正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

ASUS Eee PC 900を正式発表

2008/04/20 04:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

8.9インチの液晶ディスプレイ(従来モデルは7インチ)
標準メモリ1Gバイト
フラッシュメモリの最大ストレージ12Gバイト

日本発売はいつごろでしょうか。
http://www.asus.com/products.aspx?l1=24&l2=0&l3=0&l4=0&model=2152&modelmenu=1

書込番号:7697913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/04/20 14:33(1年以上前)

HPやDELLなどの競合他社が急速に増えていますから
ASUSものんびりと構えてはいられないのでは。

2月末に現行機を購入しましたが、特に不満なく使っています。
購入当初はUbuntuをSDにインストールしてWindowsとデュアル
ブートで使っていましたが、SDがエラーを起こしたので現在は
Windowsのみで愛用しています。

NOD32、OpenOffice、iTuneをインストールしていますが
Cドライブの空きが560MBと心もとなくなってきました。
いろいろと好みのソフトを入れて活用したい人は
SSDの容量が拡張される次期バージョンを待ったほうが
よいような気がします。

外出時のメール専用PCとして使っているので液晶のサイズも含めて
現行機のスペックで本当に十分ですが、ミニノートやPDAフリークの
私としては、この製品と同様に全体的な質感が非常によかったら
次期バージョンも即衝動買いしてしまいそうです。

書込番号:7699395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/24 11:36(1年以上前)

4月23日早速台湾の空港の免税ショップでSSD20GBのLinux版を買いました.
日本円でほぼ6万円であり得ない値段でした.
即刻WindowsXPをインストールしてみました.
WindowsXPのドライバ類は付属しているのでインストールは非常に楽です.
コストパフォーマンスは最高と思います.
ただ中国語のキートップの文字を消せると言うことないのですが.
誰かいい知恵ありませんか?

書込番号:7716379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 G9の軌跡 

2008/04/24 15:34(1年以上前)

これを待ってました。
現行機でもなかなか楽しんでいるのですが、解像度だけは大きいのが欲しかったので、この正式発表はうれしい限りです。
ますます用途が広がり、夢も広がると言うものです。

Linux版を買うと、容量も大きく、XPも同梱されているのでお得と言うことでしょうか?

書込番号:7716988

ナイスクチコミ!0


taka0817さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/24 15:49(1年以上前)

自分も次機種を待っている一人です。(現行機も持ってるんですが。。)
次機種を買うときにemobileのキャンペーン(3万円引き)がまだやってればemobileとセットでよどのポイント使いつつ買うつもりです。

ぶびたんさん>
Linux版にXPはついてないとおもいますよ。
ありえる情報さんの話はXPのドライバが付属してるって書いてあるので
XPは自分で用意するってことだと思いますが。

書込番号:7717042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/24 20:51(1年以上前)

ありえる情報さん。
>4月23日早速台湾の空港の免税ショップでSSD20GBのLinux版を買いました.
日本円でほぼ6万円であり得ない値段でした.

台湾の通貨(NT$)でおいくらでしたか?
台湾出張時に購入を考えています。

書込番号:7718108

ナイスクチコミ!0


ANPLAGさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/24 21:00(1年以上前)

OS (Windows Xp) はオンボード4GBのSSDにインストールされていますが、これではやはり、Xpのダイエットが必要になりますね。
PCI-Express mini スロットの8GB SSDにインストールし直した場合、システムの動作は遅くなるのでしょうかね?

http://66.102.9.104/translate_c?hl=ja&langpair=zh%7Cen&u=http://www.pcmarket.com.hk/hotnews.asp%3Fid%3D392

http://www.bit-tech.net/news/2008/04/19/inside_the_eee_pc_900/1

書込番号:7718155

ナイスクチコミ!1


ANPLAGさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/24 21:21(1年以上前)

すみません。リンク貼り間違えました。

http://www.pcmarket.com.hk/hotnews.asp?id=392

書込番号:7718256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/25 01:45(1年以上前)

いろいろ反響がありおどろきました.長くなりますが返信いたします.

1.ぶびたんさん
XPは当然別途購入したものをインストールです.taka0817さんのご指摘のようについているのはドライバ類だけです.ただし,ドライバ類を一度にインストールするメニューもありますので苦労はいりません.

2.つうぺいさん
空港内の免税店だったので日本円で払いました.6万円でお釣りをいくらかもらいました.台湾元はいくらか忘れました.すみません.
自宅にパソコンが10台以上あるので家族にまた叱られるとは思いましたが(SH6と同じようなもの買ってと叱られました),SSDの値段を考えるとメモリーカードを買うより安いと思って衝動買いしました.日本人の機長らしい人も熱心にいじくっていました.

3.ANPLAGさん
確かにオンボード4GBのSSDにXPをインストールすると早かったのですが,すぐ容量が不足しました.
PCI-Express mini スロットの16GBSSDをCドライブとしてインストールすると激遅でした.
現在16GBSSDをDドライブに戻して速くなるよう苦戦中です.

書込番号:7719474

ナイスクチコミ!1


ANPLAGさん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/25 14:21(1年以上前)

私は、いろいろとソフト(AVG Free Edition、MS Office Word Powerpoint Excel 2007 等)をインストールし、Xp をかなりダイエットして、なんとか1.09GB確保しています。

> 16GB SSDをDドライブに戻して速くなるよう苦戦中です.

この方法で、システムが速く動作するのでしたら、EeePC 900 への買い替えへの気持ちが強くなります。
ぜひ、結果をお知らせ下さい。

スレ主様、便乗投稿をお許し下さい。

書込番号:7720889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/27 11:23(1年以上前)

昨日、台湾でLinux版購入しました。
Linux:20GB SSD、XP:12GB SSDともに同じ値段、どの店でも最初は 15988NT$。
全く値引きしない店が殆どですが、交渉して最安値の15000NT$(約52,000円)のお店で購入しました。帰国したらXPをインストールします。
改造して内部にUSBポートを付けようと思っていますがミニPCIにはSSDが追加されており他に取り付け場所を考えないといけませんね。

書込番号:7728831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/04/29 00:54(1年以上前)

日本ではいつ頃発売されるのでしょうか?
現行機を購入せずに首をながーくして待っています。
でもそろそろ物欲に負けそうです。(^_^;)

書込番号:7736059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 17:50(1年以上前)

つうぺいさん
空港免税店のレシートが出てきたのでみてみたらやはり15988台湾元でした。値切れてよかったですね。
その後の経過ですが、一時EeeXubuntuの世界に行っていました。
16GBSSDをCドライブにしてXPを入れた後遅かったのは単にBios設定でStartをFinished
に直すのを忘れていただけでした。16GBSSDにXPを入れ普通に使えるようになりました。
HitachiドライバでSDHCをローカルディスクに変更したりして容量を増やしています。
今の構成は、Cドライブ(PCI-Express mini スロットの16GBSSD)にXPをインストールし、
Dドライブ(SDHC16GB)にデータ等、Eドライブ(Onboard4GBSSD)にEeeXubuntuです。

書込番号:7738731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/04/29 23:37(1年以上前)

ありえる情報さん
まだ台湾にいてXPインストールしていませんが、大変参考になります。

>中国語のキートップの文字を消せると言うことないのですが
 私もそう思います。

日本でも同じ構成で販売するかどうかですね?
多少高くてもXPの20GBSSD構成で販売されればいいですね。

書込番号:7740728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/04 12:36(1年以上前)

ついに香港版XP12GB購入しました。
OSダイエットにメモリ2GB、SDHC16GB+で前モデルよりかなり使いやすくなりました。
早く日本でも発売されるとよいですね。

書込番号:7760540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング