『購入をまよってます・・・』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『購入をまよってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

購入をまよってます・・・

2008/04/22 02:44(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

クチコミ投稿数:6件

パソコンじたい初心者なのですが、プログラムに興味を持ってC言語を勉強しようと思っている時にこのパソコンを知り、特に価格面とどこでもできそうな気軽さが気に入ったんですが、はたしてプログラムを勉強していくにあたってこのパソコンでもできるのかがいまいちわかりません。
できるなら購入したいと思ってるのですが教えていただけないでしょうか?

書込番号:7706994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/04/22 03:41(1年以上前)

ミートン太郎さん、こんばんは。

このEee PCという製品ですが、元々インターネット端末として企画開発されたものなので、通常のHDDを積んでおらず、フラッシュメモリ4GBにXPをインストールされています。

ブラウザ・メーラー以外のアプリケーションを使用するには、SDHCメモリーカードを活用してそちらにアプリケーションの格納を行ったり、フラッシュメモリ上のXP自体も余分な機能を削除してスリム化したりと、色々な工夫をしないとならない側面があります。

Cプログラミングで使用できるかどうかということですが、上記のとおり容量の少ない記憶域に、どうやってコンパイラを格納するかが問題となります。

BorlandあたりのフリーコンパイラならSDHCに格納して何とかなるかもしれませんが、MicroSoftのVisualStudioなどを使いたいのであれば、XP自体にもランタイムライブラリの格納を行う必要が出てきますので、かなり苦しいといわざるを得ません。

コンパクトさにこだわって、尚且つCコンパイラが動けばいい(それほど巨大なモジュール開発は無しとして)、OSはXPでいい、というのであれば、工人舎のSA5KX08AL、SA5KX08FLあたりのメモリを1GBに増設して使用するのがぎりぎりの選択ラインかもしれない、と個人的には思います。

SA5KX08AL \59,800

http://kakaku.com/item/00201216631/

SA5KX08FL \79,800

http://kakaku.com/item/00201216632/

ただ、おそらくブラウジング、メール、コンパイラと使用していくと、Office系やその他の開発環境なども必要となってくる公算が高いと思われますので、予算の問題もあるかとは思いますが、通常のB5クラスのコンパクトノートやA4薄型の軽量ノートを検討されるほうがいいのではないかと思います。


書込番号:7707057

ナイスクチコミ!2


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/04/22 06:25(1年以上前)

>パソコンじたい初心者なのですが、
あまり難しいことをごちゃごちゃと言う気はありません。
このパソコンのスペックを理解し、ここの掲示板の他のスレッドを良く
お読みになっているのならば、自ずと答えは出るはずです。

5万円では買えませんが、7万円以下ならばもっと使いやすいノートPC
がいくつかありますよ?

書込番号:7707232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/22 07:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なんとなく無理ではと思いながら…参考をもとに他のパソコンを検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7707308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/23 09:07(1年以上前)

プログラミングの勉強をするならば、今度発売されるLinux搭載20GBモデルなんかどうですか?開発環境が充実してますし。

書込番号:7711642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/23 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。検討したいと思います。

書込番号:7711846

ナイスクチコミ!1


k_k_さん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/27 13:07(1年以上前)

プログラミングするなら画面は広いほうがいい。
できるだけ画面に多くの文字列を表示できたほうが楽。
EeePCだとスクロールしまくりでストレス溜まると思うよ。
それに必ずネットで情報収集しながらプログラム組むことになるだろうから、
やっぱり解像度は大事。

書込番号:7729187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/27 13:17(1年以上前)

ありがとうございます。
結局DELLの〜1525ってのをかいました。スペックは価格.COMバージョンと同じと思います。プロバイダのキャッシュバックなんかあってふんぎりつきました。皆さんの言葉が参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:7729219

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/04/29 20:11(1年以上前)

返信おくれました。
DELLのInspiron 1525なら良い選択だと思います。6万円台ですか?

EeePCを購入すると、そのスペック不足を補うために、
・ポータブルタイプのUSB接続DVDドライブ 1万円
・外付けHDDドライブ 120GB 1万円
・メインメモリ 1GB 2500円
本体45000円+付属品各種=67500円(大笑)
EeePC、価格でもぜんぜん安くないですね。(^_^;)

上記のものを必ず購入しなければならないというわけではありませんが、
EeePC本体では主要な用途がモバイルでのネット使用にほぼ限定され
ます。
だからこそ安易に、
安い、価格.comで人気がトップ、
という理由だけでこのパソコンを間違って購入して欲しくなかったので
すよ。

書込番号:7739359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/04/29 20:25(1年以上前)

ありがとうございます。何だかんだで7万7千ぐらいになりましたがまだまだパソコンもプログラムも初心者と言うより始めようと言う感じなので長くと言うか同じスペックの中では手頃かな?…と思い決めました。皆さんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます。

書込番号:7739422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/05/08 00:05(1年以上前)

ミートン太郎さんは、こまめにお礼の返信入れて高感度UPですね。
荒れたスレ・横槍だけ入れる人等色々垣間見えるネット社会ですが
この様なやり取りは見てとても気持ちがいいです。

本スレの意見とはかけ離れており恐縮ですが、一筆入れされて
いただきました。

失礼いたしました。

書込番号:7777636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/08 01:51(1年以上前)

ありがとうございます。
恐縮ですm(_ _)m

書込番号:7778082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング