『SSD容量が変動します。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC (ギャラクシーブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) OS:Windows XP Home 重量:0.92kg Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の価格比較
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のレビュー
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のクチコミ
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の画像・動画
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオークション

『SSD容量が変動します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)を新規書き込みEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD容量が変動します。

2008/08/24 18:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

スレ主 hacksさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
3日ほど前にディスク容量が不足していますと言う警告(50MB以下)が出てディスクのクリーンアップとインターネット一時ファイルとクッキーを削除したところディスク容量が2時間ほどしてからディスク空き容量が700MBに復活していました。
また、他の作業をしてCドライブの容量をプロパティで見ると円グラフが全て使用状態になっています。
コントロールパネルからパフォーマンスを優先するにするとまたディスクの空き容量が700MBに回復していますが1時間程でディスク空き容量が0になっています。
これは、どういうことでしょうか?
主な使用目的はネットとスカイプです。
よろしくお願いします。

書込番号:8247479

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2008/08/24 23:48(1年以上前)

恐らく一時ファイルに関係が・・・

どう言う作業したのかは知りませんが、
何らかのソフトにより一時ファイルがたまってなっている現象かと思います。
改善方法としては使用ソフトの一時フォルダの変更がいいと思います。

それともスカイプが原因かな?スカイプつかったこと無いからわからないけど。。
か・・winupdeteかな?

まぁPC使う上でダウンロードしなくても使っていれば容量の変動があるのは普通ですが。

書込番号:8249306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:21件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5 EeePCでブログ更新 

2008/08/25 23:17(1年以上前)

hacksさんへ
お困りですね。
WindowsXpのダイエットはお済でしょうか?

ここを参考にしてダイエットすると1GBくらいは空くと思いますよ。
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/

抜本的に容量不足を対策するならXandros(Linux)をお勧めします。
私はXandrosで運用していますが快適ですよ。

書込番号:8253546

ナイスクチコミ!0


スレ主 hacksさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/26 22:34(1年以上前)

金日君さん  
こんばんは。

>どう言う作業したのかは知りませんが
ファイルのクリーンアップ等をしていました。

金日君さんのおっしゃる、使用ソフトの一時フォルダの変更はまだしていません。

何かつかみ所のないしつもんでしたね。

ありがとうございました。

書込番号:8258255

ナイスクチコミ!0


スレ主 hacksさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/26 22:43(1年以上前)

お世話になります。
アンビンバンコさん。
Windows XPのダイエットは、仮想メモリをOFFにするぐらいしかやっていません。
昨夜も、SP3がSSD(Cドライブの容量不足)でインストールできませんでしたSSDの空き容量は
700MB有ったのにもかかわらずです。

僕にはLinuxはスキル不足で全然だめです。

もっと、Windowsを勉強してからですね

ありがとうございました。

書込番号:8258329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/08/27 09:40(1年以上前)

一時フォルダを変更していなければ普通に起きておかしくない現象です。

書込番号:8260101

ナイスクチコミ!0


スレ主 hacksさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/28 21:14(1年以上前)

こんばんは。

きょ〜ちゃんさん。
確かに抜本的な解決策は一時フォルダですよね。

バイトが休みの日にこつこつやります。
ありがとうございました。

書込番号:8267411

ナイスクチコミ!0


arkoujiさん
クチコミ投稿数:46件 Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)のオーナーEee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)の満足度5

2008/08/29 20:25(1年以上前)

こんにちは、hacksさん。
とりあえずWindowsXPのダイエットですが、特に大きいのがWindows Update関連のファイルです。おそらくそれで圧迫されている可能性が高いですね。
Windows UpdateはC:\Windows\SoftwareDistribution\Downloadの中にファイルをダウンロードし、そこからインストールします。なので、Update後はこのフォルダの中は空にしてしまってかまいません。これで数100MB単位で空きます。
また、ASUS OS クリーナーというのを常駐させておくことをお勧めします。
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
のページで、「製品を選択」→ Eee Family、「シリーズを選択」→Eee PC、「モデルを選択」→Eee PC 4G/XP(Eee PC 4G-X) と選択して「検索」をクリック。ツリー表示が出てきたら「ユーティリティ」をクリックすると、上から6番目に「ASUS OS Cleaner Utility」というのがあります。これをダウンロードしてインストールすると、勝手に常駐されます。
どう動いているのかは知りませんが、なんかうまいこと整理してくれているっぽいです。気休め程度ですが、お勧めします。ちなみに最近売っているEeePC 4G-XUにはすでに入っているそうです(4G-Xは不明)。

書込番号:8271564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/08/29 23:08(1年以上前)

SSDが4Gしかないこのパソコンは普通の使い方じゃすぐにディスクが一杯になります。他のむ方が書き込みされているの+ソフトもSDHC側へ入れましょう。SDHC側へ移動出来るファイルを
移動すれば2G以上は空き容量を確保出来るはずです。やり方はネット上で検索かけてさがしましょう。それが面倒なら他の機種に買い替えをお勧めします。

書込番号:8272348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)
ASUS

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

Eee PC 4G-X (ギャラクシーブラック)をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング