『壊れませんね』のクチコミ掲示板

2008年 5月 3日 発売

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)

[Eee PC 4G-XU (スカイブルー)] 無線LANや30万画素Webカメラを備えた7型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) メモリ容量:0.512GB OS:Windows XP Home 重量:0.91kg Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)の価格比較
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のレビュー
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のクチコミ
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)の画像・動画
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のオークション

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 3日

  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)の価格比較
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のスペック・仕様
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のレビュー
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のクチコミ
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)の画像・動画
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のピックアップリスト
  • Eee PC 4G-XU (スカイブルー)のオークション

『壊れませんね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 4G-XU (スカイブルー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 4G-XU (スカイブルー)を新規書き込みEee PC 4G-XU (スカイブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

壊れませんね

2021/10/26 00:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 4G-XU (ブラッシュピンク)

スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1822件

皆様のEeePCはお元気でしょうか。
うちのはまだ元気です。

XPの頃は16GSSDを増設して、XP Embeddedで
ガンガン使っておりました。
XPサポート終了後はLubuntuで細々と運用していました。
先日Updateを掛けると、Chromeが起動不可となりました。
本家Ubuntuが64bitのみになってますから、その影響と思われます。

さて何を入れて復活させましょうか。
Android-X86は元々EeePC 4G用と聞き、早速入れてみました。
最新版はUSBメモリから起動すらしません。
少し古いのを入れるとスカスカ動きますが、日本語アプリが起動しません。
キーボード選択も英語と中国語のみ、ダメですね。

LMDE 4 Debbieを入れてみました。
Mintは初めてですので、結構面白いです。
しかし 推奨のSSD(HDD)容量が15G、出来れば20Gだそうです。
16GSSDですから、パンク寸前です。
あまりアプリはいれられません。
しかたないので、インターネットラジオ専用機として運用します。
液晶の横にスピーカーがありますから、結構聞きやすいです。

書込番号:24413732

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1822件

2022/08/06 07:44(1年以上前)

LMDE 4 Debbie が早々にサポート終了となりました。

32bit版も少なくなっていますが、antiX LinuxのantiX-21フル
を入れてみました。
標準で結構アプリも入っているのに、16GのSSDの40%くらいしか
消費していません。
これなら私のようにSSD 16Gの増設をやっていなくても、標準の
4G SSDでやっていけるかもしれません。

作動も今まで使っていたLinuxの中では、一番軽いように思います。
まあ youtube動画はカクカクですけど。

なんか音が小さいです、どこで調整するんだろう(勿論ボリューム最大です)

書込番号:24865261

ナイスクチコミ!1


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1822件

2023/11/27 13:58(1年以上前)

Q4OS を入れてみました。

今までの中では、一番軽いかもしれません。
FireFoxもなんとか動きます。
Chromiumはお断りされました。

Windowsに似たインターフェースにされているため、
Linuxに慣れている人は少し戸惑うと思います。

うちのPCは16G SSDを増設していますので、
そちらに入れています。
半分くらい容量を消費してます。
標準の4G SSDでは最小構成でも、きつきつでしょう。

書込番号:25523017

ナイスクチコミ!0


スレ主 Audrey2さん
クチコミ投稿数:1822件

2023/11/27 14:54(1年以上前)

Q4OSは勿論32bit版です。

書込番号:25523064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 4G-XU (ブラッシュピンク)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れませんね 3 2023/11/27 14:54:29
Windows8 0 2012/09/02 19:13:42
HDD交換 8 2011/03/22 0:13:16
iPodに曲を入れる 10 2009/12/18 23:00:37
出来ますか? 3 2009/03/22 9:21:29
XUでも出来ました 3 2009/04/16 15:00:19
リカバリーの方法について 7 2009/02/12 23:29:51
ソフマップ本館で19,800円。 0 2009/01/21 20:26:14
USBメモリからのブート 2 2008/12/24 2:03:04
どんなPCがいいか・・・ 13 2009/01/11 22:48:15

「ASUS > Eee PC 4G-XU (ブラッシュピンク)」のクチコミを見る(全 217件)

この製品の最安価格を見る

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)
ASUS

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 3日

Eee PC 4G-XU (スカイブルー)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング