『元々ある4GB SSDを認識しなくなりました!』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『元々ある4GB SSDを認識しなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

元々ある4GB SSDを認識しなくなりました!

2010/12/23 22:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

Dドライブが見つかりません!と突然表示されたのでBIOSで見てみたら、元々ある4GB SSDが認識されていませんでした。
 故障したのかもしれませんが、他にどこを見直せば良いでしょうか?
 お知恵を拝借したく、お願いします。

書込番号:12410291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/23 22:50(1年以上前)

標準、4GB(Cドライブ)+8GB(Dドライブ)では?
8GBは底蓋外せば取り外せますが、4GBはマザボ直付けだったかと。

書込番号:12410415

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2010/12/23 23:52(1年以上前)

 早々のレスありがとうございます。
 その外付けのが認識しなくなりました。
 元々ついていた8GBに戻してみましたが、ダメですね。BIOSで認識しません。
 やっぱり故障でしょうか?

書込番号:12410836

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2010/12/24 01:11(1年以上前)

なにか会話がかみ合ってない。

元々ついていた8GBに戻してみた?

Dドライブの8GBを16GBか32GBのSSDに換装してCドライブとして使用でしょうか?

故障しているなら、内部にある4GBのSSDは外せるタイプなので抜いてしまって問題ないと思いますけど。
SLCだから寿命?

あとは、裏蓋のスロットにあるSSDのみで運用すればよいかと。
裏蓋のスロットには16GBか32GBなどのSSDに換装しているんですよね?

書込番号:12411169

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2010/12/24 01:33(1年以上前)

SHD-EP9M32GをCドライブにしていたのですね。

では、ノートを分解して4GB SSDを除去でOKだと思います。

以降は、SHD-EP9M32GをCとDに分割して使用すればよいと思います。

分解方法が知りたい場合は、自分のHPを紹介します。

書込番号:12411227

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2010/12/25 08:24(1年以上前)

 話が噛み合っていないようなので、少し長くなりますが整理します。
 このEeePCは知人から貰ったものです。

当初:内蔵4GB(C)+外付け8GB(D:標準仕様)
換装:内蔵4GB(D)+外付け64GB(C)
症状:内蔵4GB(D)を突然BIOSが認識しなくなった。
   外付け64GB(C)のみで使用。

 仰るとおり、4GBのDドライブはTempで使っていましたが、ある時突然D:\が見つかりませんと表示されて、症状が発覚しました。

 BIOSで認識しないということは、やはり故障でしょうか?
 まぁ、気にしなければ4GBのドライブは認識しなくても大丈夫ですが、冬休みに分解に挑戦してみたいので、HPをご紹介いただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

書込番号:12415655

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2010/12/25 11:12(1年以上前)

分解方法は自分のHPより詳しいところがあるので「eeepc 901 分解」でググッてみたほう早そうでした。

動画はこちらで
ttp://www.youtube.com/watch?v=LeNCm5JixPw&feature=player_embedded

書込番号:12416201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/25 12:58(1年以上前)

>BIOSで認識しないということは、やはり故障でしょうか?
内蔵4GBが認識しないということですよね。
これだと故障の可能性があります。
ただ、マザボ直付けなので、どうすることも出来ませんy

書込番号:12416622

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2010/12/25 14:27(1年以上前)

>ただ、マザボ直付けなので、どうすることも出来ませんy

何度もいいますが、4GB SSDは直付けではありません。

書込番号:12416914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/25 14:40(1年以上前)

すまない。取り外せるようですね。

書込番号:12416959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2010/12/26 01:33(1年以上前)

 皆様、レスをありがとうございます。
 年末年始に壊れているものを、教えていただいたサイトを参考に分解してみて、交換できそうならしてみたいと思います。

書込番号:12419647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2011/01/09 15:43(1年以上前)

TwinStarさん、

そもそもCドライブもDドライブも内蔵なのに、片方だけ外付けと書いてある辺りで、スキルが怪しそうですが。
一応交換するスキルがあるという前提で。

まあ、それはさておき、壊れたと思われるメモリは、ショートタイプのminiPCI-Expressなので、交換用を用意されるなら要注意です。(ロングタイプは寸法的に入りませんので。)

書込番号:12483767

ナイスクチコミ!1


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2011/01/09 19:53(1年以上前)

 投稿が遅くなりました。

 結局、もう保証が切れているので、いろいろなサイトを見ながらまずは壊れている方をバラしてみました。仰るとおり4GBのSSDは取り外しできたので、それを今使っている方をバラして差し替えたところ認識しました。ご回答にあったとおり、壊れていたようです。

 解決しました。皆様、アドバイスをありがとうございました。
 なお、最初に慌てて質問文を書いたため、意思疎通がうまくできない部分がありましたことをお詫びします。
 スキル云々は言われる筋合いはありません。皆スキルは違いますから。

書込番号:12484870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 Eee PC 901-X (パールホワイト)のオーナーEee PC 901-X (パールホワイト)の満足度5

2011/01/11 21:04(1年以上前)

TwinStarさん、

これは失礼しました。

ロングタイプのminiPCI-Expressカードをバラして、寸法的にショートタイプしか入らないスロットに入れることが出来るスキルがおありだったのですネ。

私よりはるかにスキルが上の方でした。
クチコミに書きこまれた内容からは分からないものですネ。
重ね重ね、失礼しました。

書込番号:12495137

ナイスクチコミ!1


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2011/01/11 23:23(1年以上前)

 すみません。返信を読んで、またパニック状態になっています。

 EeePC 901Xが2台あって、1台はAC電源の-ピンが折れて、バッテリー動作しかしない状態になっています。それに入っていた4GBの内蔵SSDを分解手順を見ながら抜いて、もう1台の方の今回認識しないSSDを外して交換しただけなのですが。
 ですのでminiPCIスロットがどうのこうのの話ではないと思います。

 ずっと話が噛み合わず失礼しました。
 スキルは貴殿よりずっと低いと思いますが、困っていて質問をさせていただいたののにスキルの話をされては・・・・ですので。

 これで終了とします。ありがとうございました。

書込番号:12496056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング