『windows7アップグレード時のドライバ』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『windows7アップグレード時のドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

windows7アップグレード時のドライバ

2014/02/13 12:04(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (ファインエボニー)

スレ主 太陽水さん
クチコミ投稿数:198件

ざっと検索してみたのですが見当たらないのでお聞きします。既出でしたら申し訳ありません。

Windows7にアップグレードして快適に使っていますが、起動時にaudioドライバとvgaドライバが無いと案内がでます。

有名な「週末日記ぶろぐ」の記述からrealtekのサイトからドライバをあててみましたが、Volumeを変えると表示は変わりますが実際のVolumeは変わりません。
vgaドライバについても未解決です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:17185763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/02/13 14:38(1年以上前)

駄目かもしれませんが「Driver Booster Free」というフリーソフトでPCのドライバーを
一括で更新してみてはどうでしょう

汎用ドライバーとかも探してきてくれるからもしかすると解決するかも

駄目だったらすいません

書込番号:17186224

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/13 19:11(1年以上前)

ドライバーを落として当てる場合
ベンターIDだけじゃなくデバイスIDも同じドライバーを探して
当てないとダメですよ

デバマネで詳細タブから調べられます

Asusなどのサイトで似たモデルのVistaや7のドライバー探してきて当てる
というのもうまくいくことがありますけどね


書込番号:17186948

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽水さん
クチコミ投稿数:198件

2014/02/14 06:47(1年以上前)

お二人の方、丁寧にご返信ありがとうございました。
Driveboosterすごいフリーソフトですね!
すぐに実行しました。18時に実行開始し、15のドライバがかなり古いとの表示。
その後、22時過ぎても終わらないのでそのまま放置して休んだのですが
翌朝も、再起動後の様子は変わらずでした。
もう少し、がんばってみます。

書込番号:17188989

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/02/14 07:32(1年以上前)

本機をWindowsXPで使っているユーザが、デバイスマネージャで、サウンドドライバとグラフィックドライバのメーカと型番を教えてもらえると良いのですが、

手間をかけるつもりなら、購入時の状態に戻し、WindowsXPにて、Windows7用ドライバを入手してから、あらためてWindows7にアップグレードする選択もあります。

書込番号:17189078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40363件Goodアンサー獲得:5683件

2014/02/14 08:18(1年以上前)

そもそもとして。デバイスマネージャーの画面で、「!」は出ていないのでしょうか?

…7にする意味も無い性能のPCだとは思いますが。

書込番号:17189173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 Welcome to my homepage 

2014/02/15 12:18(1年以上前)

XPで使っていますが、プロパティで確認すると
Realtek High Definition Audioのプロパティから
ドライバ

プロバイダ  Realtek Semiconductor Corp.
日時     2008/08/12
バージョン: 5.10.0.5683
デジタル署名 Microsoft Windwos Hardware Compatibility

詳細タブから
デバイス インスタンスID
HDAUDIO\FUNC_01&VEN_10EC&DVE_0269&SUBSYS_1043831A&REV_1000\4823327235&0&0001
ハードウェアID
HDAUDIO\FUNC_01&VEN_10EC&DEV_0269&SUBSYS_1043831A&REV_1000

Mobile Intel(R)945EXpれssChipset Familyのプロパティから
プロバイダ:  Intel Corp
日付      2007/12/19
バージョン   6.14.10.4906

詳細タブから
でばいすインスタンスID
PCI\VEN_8086&DEV?27A6&SUBSYS_830F1043&REV_03\3&11583659&0&11

使う使わないはあるが、7にする意味は人それぞれであるのでは?

書込番号:17194138

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/15 18:10(1年以上前)

ちっきょう さんのご情報から

Realtek High Definition Audioのプロパティから
ドライバ

詳細タブから
デバイス インスタンスID
HDAUDIO\FUNC_01&VEN_10EC&DVE_0269&SUBSYS_10

ここから、ベンダーID:10EC デバイスID:0269 です。
Realtek のサイトで、Audioドライバーから、探してDLし、当ててみてください

書込番号:17195486

ナイスクチコミ!0


スレ主 太陽水さん
クチコミ投稿数:198件

2014/02/16 20:41(1年以上前)

アドバイスいただいたみなさん、本当にありがとうございます。
みなさんの温かさを感じております。
あれから、多忙になりまだ手付かずなのですが、またゆっくりと
対応してみたいと思っています。
Goodアンサーは、フリーソフトが大変役に立ったので最初に
返信いただいた方にしましたが、みなさんに感謝しています。

書込番号:17200879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング